結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

えりさん (35歳・女性)

公開:2015/06/27

プロデュース会社の担当者さんを変えた方いますか?

9件

役に立った:1

こんにちは。
今年11月にグアムで挙式予定です。

プロデュース会社の担当者さんについて質問です。
打ち合わせなどで何度かお会いしています。
対応は、マニュアル通りですが感じも良く嫌な思いをしたことはありません。
しかし用事がありこちらからメールをすることが何度かあったのですが、返信がなかなかありません。
1番最初に資料請求したあとの電話やメールはすぐに来ていましたが、式をその会社ですることを決めてからは連絡がかなり滞っています。
返信がないので再度こちらから連絡してやっときたり…
一生に一度の結婚式をプロデュースしてもらうのに、少し不信感を抱いてしまいます。
お客を取るまでは親切ですが取ってしまえばもう関係ないのでしょうかね?
私にとってはプランナーさんもとても大事な存在です。

そこで質問ですが、プランナーさんと合わなくて変えた方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら、どのように変更してもらったか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • つきぼしさん (35歳・女性)

    友人の話ですが

    公開:2015/06/27

    役に立った:0

    変えてもらった方はいますよ。その担当者の方ではなくその会社の方にまずは相談をしたら変えてもらえたみたいです。そのような気持ちのまま進めずに相談してみてください。
    プランナーさんと一緒に理想の結婚式を作っていくので、信頼できる方と一緒にしたいですよね。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    責任者がわかりますか?

    公開:2015/06/27

    役に立った:0

    そのプロデュース会社の代表番号または責任者の方の連絡先が分かれば、理由を説明して他のプランナーさんを紹介していただけると思います(プランナーが何人も所属しているような大手なら)。
    すぐに連絡がないと不安になるし、信頼できませんよね。海外挙式の場合は、より一層の信頼関係がないと安心できないと思いますので、早めに相談されることをおすすめします。

  • haruさん (35歳・女性)

    変えたほうがいいと

    公開:2015/06/27

    役に立った:0

    思います。

    結婚式場って、成約したとたんに手のひら返すところがありますので
    責任感あるプランナーさんに変えてもらったほうが
    後々の為ですよ。

    私も責任感ないプランナーさんから変更しました。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    式場自体…

    公開:2015/06/28

    役に立った:0

    契約するまでは必死なのに、
    してしまうと、ないがしろにされる…
    これからの式が不安ですよね。
    プランナーさんが合わないということなら、
    変えれば解決するかもしれませんが、
    得てして、そういう式場は、
    ノルマあったりして、
    どのプランナーさんも、契約とりに必死なのかも。
    といっても、もう契約済みでしょうし、
    程度の差はあると思うので、
    変更お願いしてみてもいいのかなーと思います。

  • サラさん (36歳・女性)

    友人が

    公開:2015/06/29

    役に立った:0

    今年4月、友人がハワイで結婚式を挙げましたが、
    1月にプロデュース会社を決めて、あと3ヶ月しかないのに、なかなか担当者と連絡が取れず、メールの返信も無く、留守電に入れても返事が無くて不安だと言っていたので、一度その旨を会社に相談して担当者を代えてもらったら?とアドバイスしました。
    結局、担当者はハワイに転勤になる事が決まり、違う担当者になったそうですが、変更して良かったと言っていました。
    日本で式を挙げるわけではないので、現地の状況もわからないし余計に不安ですよね…

    会社にご相談してみてください。
    変更してもらえると思います。

  • usacoさん (39歳・女性)

    変えてはいませんが

    公開:2015/06/29

    役に立った:0

    合わないというより仕事をお任せできない方だと思うなら、
    担当者を変更した方が気分としては楽になれると思います。

    本人に直接言いにくいようであれば、
    その会社の代表者や上司に連絡を取って具体的にこの部分に不安があるということをお伝えしてはいかがでしょうか。
    例えば連絡体制に不安があるならば、そのことをお伝えするべきかと思います。
    対応自体には問題が無く報告や連絡が改善されればその方で良いのか、
    それとも全く別のプランナーさんがいいのか、その辺りも含めて、会社と協議してみると良いかなと思います。

    えりさんがいつまでに連絡があれば安心できるのか、どういう理由で連絡が遅れるのかなど、
    しっかり話し合えば妥協点も見つかるかもしれません。
    それでも不信感がぬぐえないようならば上司の方に言って、別のプランナーさんに変えて頂けば良いのではないでしょうか。

  • アップルパイさん (28歳・女性)

    できるだけ

    公開:2015/07/04

    役に立った:0

    早く申し出て変えたほうがいいと思います。私の友人はハワイ挙式でしたが、プロデュース会社自体を変えていましたよ‼

  • bikonさん (33歳・女性)

    変更で

    公開:2015/07/05

    役に立った:0

    プランナーさん変えてもらうのは可能だとは思いますよ。
    ですが、今の感じだと向こうから連絡がこないとのことですが…私のところもそんな感じでしたよ?不安になるくらい連絡ないので自分からしていました。
    プランナーさんも私たちだけではなく…残念ながらほかの方も相手しているのだから…
    言ったことをちゃんとやってくれる方であれば変更する必要はない気がしますが…。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    とりあえず責任者に電話!

    公開:2015/07/11

    役に立った:0

    なんだか酷いですね…。
    挙式が近い方から順に対応しているのからかもしれませんが、
    理由を聞いても納得いかないのでしたら変えるのもありですよ!

    私がえりさんの立場でしたらまずは会社の責任者に取り次いでもらい、
    プランナーさんを変えます。
    それでも変化がないようでしたら会社自体を変えますね。

    式まで4カ月なので会社を変える場合は急がなければなりませんが、
    折角の結婚式です!後悔のない、素敵な結婚式にして下さいね!

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。