結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/06/22

今まで結婚式に参列した中で、一番感動したシーンを教えてください!

21件

役に立った:2

こんにちは。ウエディングパーク編集部のmihoです!

私はこれまで結婚式に参列して、
ほぼ毎回感動で泣いてしまっていますが、
皆さんもそのような経験はありますでしょうか?

また併せて過去に参列した中で、
一番感動したシーンを教えてください!

たくさんのご回答をお待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    花嫁一人のバージンロード

    公開:2015/06/22

    役に立った:7

    新郎友人として出席した結婚式で、花嫁入場がエスコートなしでした。
    新婦入場の直前にDVDが始まり、結婚式を前に旅立たれたお父様との思い出が流れました。
    親族の父代わりではなく大好きな父と一緒に歩いている気持ちで、
    たった一人で新郎の元まで歩く新婦を見て、健気さに心を打たれました。

  • haruさん (35歳・女性)

    親への手紙

    公開:2015/06/22

    役に立った:4

    親への手紙がいつも印象的で泣いてしまいます。

    普段は見ない友達の親への気持ちなど聞いてると
    何だか涙が出ます。

    また、挙式での新郎新婦の入場はいつも感動しています。
    白のドレスに包まれた姿はいつみても新鮮っです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    新婦入場

    公開:2015/06/22

    役に立った:2

    いつも感動するのが新婦入場です。バージンロードをお父様と一緒に新郎のところまで歩いていく・・・お父様の気持ちを想像し、新婦の美しさとドレスの白さに、大切に育てられたんだなと思うといつもウルウルしてしまいます。

  • サラさん (36歳・女性)

    女手一つで育ててくれた母への手紙

    公開:2015/06/23

    役に立った:1

    毎回、結婚式では入場から泣きますね…

    プロフィールムービーも、成長を見ると毎回泣いてしまいます…

    ここ最近で一番感動した結婚式は、
    小学生の時からの友人の母への手紙で号泣しました。
    友人が10歳くらいの頃にお父さまが亡くなり、
    6人兄弟を女手一つで育てた母への手紙には、顔がぐしゃぐしゃになるくらいに泣きました…
    お母さまも病気を抱えての結婚式でしたので、
    今までの感謝と、身体を気遣う場面に、涙が止まりませんでした…

    やっぱり結婚式は良いですよね!
    幸せな気分にもなりますし、
    出席する度に、自分も家族を大切にしようと改めて思い直します。

  • harukaさん (32歳・女性)

    親御さんへの手紙です

    公開:2015/06/23

    役に立った:0

    どの結婚式に出席しても、
    ご両親・ご家族への手紙を読むシーンで
    毎回じ~んとしてしまいます。

    最近年をとったな~と思うのは、
    新婦さんよりも親御さんの方の気持ちになって感動してしまうことです(^^;
    昔は新婦側の気持ちで聞いていたのにな(^^;
    いつか自分も親になって、子どもの結婚式でこんなお手紙を読んでもらえたら
    泣いてしまうよなあ…なんて考えながら感動して聞いていますね。

  • ドラ子さん (35歳・女性)

    妹の結婚式

    公開:2015/06/23

    役に立った:0

     妹の結婚式で、妹の幼なじみがスピーチをしました。その子と妹が産まれる前から家族ぐるみでの付き合いがあり、スピーチ中にも、

    「いつも本当の家族みたいに可愛がってもらって、とっても嬉しくて…」と涙でつまってしまったときは号泣しました。小さかったあの子がそんな風に思ってくれて、家族同然に妹の結婚を喜んでくれて…と色々回想して私の親族は涙が止まらずとても感動した一時でした。

  • naenogoさん (32歳・女性)

    サプライズで母親からの手紙

    公開:2015/06/27

    役に立った:0

    ベタな内容ですが、花嫁からの手紙は、いつももらい泣きしてしまいますし、
    おいたちの映像も、最後の方の感謝のメッセージあたりで号泣してしまいます。
    どれもよくできていてすごいなと思います。
    また、花嫁からの手紙はよくありますが、
    さらにサプライズで母親からの手紙があったのは印象的でした。
    それまで涙をこらえていた花嫁が、
    母親からの手紙に大きな涙を浮かべていて、
    つられて泣いてしまいました。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    やっぱり、手紙

    公開:2015/06/28

    役に立った:1

    当たり前ですが、やっぱり花嫁の手紙です。
    具体的なエピソードを用いて、
    幼少期の思い出を話されていたら、
    情景がうかび、
    大切に育てられたんだなー、と
    しみじみしてしまいました。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    新婦兄のピアノ

    公開:2015/06/30

    役に立った:1

    新婦のお兄さんが、弾けないピアノを
    一生懸命練習して、新婦の好きな曲をサプライズで弾き語りする演出も
    なかなか感動しました。
    とても不器用そうなお兄さんで、つまりながらも、
    一生懸命弾く姿、それをもどかしそうにみながらも
    感動する新婦の兄弟愛に、こちらも感動を覚えました。

  • アップルパイさん (28歳・女性)

    とっても

    公開:2015/07/11

    役に立った:0

    クールな友人ですが旦那さんと二人でご両親に歌を歌っていました。手紙は恥ずかしいので、歌にしたとのことでしたがジーンときました。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    両親への手紙

    公開:2015/07/14

    役に立った:0

    泣けるシーンとしての感動でしたらやはり
    新婦から両親に当てての手紙は毎回感動させられます!
    でもこの前は笑えるという意味での感動シーンを目撃!
    なんと…新郎のお色直しが甲冑!
    そしてケーキ入刀ではなくちらし寿司に日本刀で入刀していました☆
    別の意味で感動してしまった結婚式でした☆

  • bikonさん (33歳・女性)

    友人の

    公開:2015/10/03

    役に立った:0

    いつも気丈な友人が結婚式でわたしに直接、いろんな感謝の手紙を読んでくれた時には思わず号泣しました。
    サプライズだったのでなおさらだったんだと思います。

  • さちさん (29歳・女性)

    バージンロードでの一連の流れに感動

    公開:2015/11/04

    役に立った:0

    新婦が両親と共にチャペル内を入場するシーン、新婦父と新婦がバージンロードを歩くシーン、新婦父から新郎へ新婦の手が渡されるシーン、それぞれ感動します。
    特に、新婦父と新郎が握手を交わしたり、抱き合ったりしていると、本当に娘のことを大事にしてきた親御さんの気持ちが伝わり、泣けます。

  • bikonさん (33歳・女性)

    紹介

    公開:2015/11/10

    役に立った:0

    わたしが人生で一番始めに結婚式に呼ばれた友達がわたしの紹介で結婚しました。始めてでとても感動したし、突然のサプライズでわたしへの手紙を書いてよんでくれたのが涙が溢れました。

  • pinoさん (27歳・女性)

    新郎の手紙

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    新郎が、女手ひとつで育ててくれたお母さんにあてた手紙を読むシーンで泣きました…。
    私は新婦側の出席者だったので、新郎の方とは結婚式で初めてお会いしたのですが、誠実さと家族をすごく大切にされる人だというのが伝わってきて、心から「おめでとう」という気持ちになれました。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    花嫁の手紙です

    公開:2016/03/27

    役に立った:1

    ムービーで新郎新婦の生い立ちを見て、愛されて育ったんだな〜って分かると、その後の花嫁の手紙でぶわっと泣けてしまいます。また、手紙を読むシーンのBGMも結構しんみりというか心にぐっとくるようなものが多いので、音楽だけでも泣けちゃいそうになります。

  • ななみさん (33歳・女性)

    サプライズ

    公開:2016/11/03

    役に立った:0

    新郎新婦からのサプライズでフラッシュモブの演出があったのは驚きとともに感動がありました。

  • ひなさん (27歳・女性)

    亡き父への手紙

    公開:2017/11/20

    役に立った:1

    新郎様ですが
    お母様への手紙の後、
    中学時分に亡くなられたお父様へ
    大声で会場見上げてお父様へ
    感謝の意を述べられていた姿には
    こちらも号泣してしまいました。

    男性が涙をこらえ大声で感謝を
    まっすぐに述べられる、、、
    本当に素敵でした。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    友人の挙式にて…お父様からの

    公開:2017/12/29

    役に立った:0

    先日、友人の結婚式があったのですが
    挙式の際、バージンロードをお父様と歩いた新婦の友人

    牧師さんからお父様へ
    娘さんにどうぞ伝えたいことをと。
    お父様さんから愛情たっぷりの言葉

    私も式を挙げたばかりで自分とも重なってしまい
    涙が止まりませんでした!

  • pさん (27歳・女性)

    花束の代わりにメロディーを

    公開:2018/03/10

    役に立った:1

    皆の前で花束の代わりにメロディーをという清水翔太さんの曲を新郎が新婦に、ギターを弾きながらアカペラで歌ったことが1番感動しました。今も仲の良い素敵な夫婦です。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    お父様

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    友人の結婚式に出席した際、その子のお父様はご病気で認知症も患っており、残念ながら出席されていませんでした。
    披露宴の終盤、ご友人たちからのdvd上映がされたのですが、その最後にお父様が出てこられ、新婦へのメッセージを一生懸命に伝えられている姿に感動して涙が止まりませんでした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。