結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

杏 (28歳・女性)

公開:2015/05/01

イマジンホテル&リゾート函館での結婚式

1件

役に立った:0

彼と二人で新婚旅行を兼ねて結婚式をするのですが、北海道にある「イマジンホテル&リゾート函館」で挙げようと思っています。
他県在住で、彼と休みもなかなか合わないため事前にドレスの試着に行けそうにありません。
ホテルにはグランマニエというドレスショップが併設されているそうなのですが、こちらで結婚式を挙げられた方、ドレスを見た方、どんな感じのドレスがあったか教えて頂けないでしょうか?
イメージを掴みたくて参考にさせて頂きたいのでデザインや値段など教えてもらえると嬉しいです。
プランには「新郎新婦合わせて衣装35万円まで」となっていますが、二人で35万円となると安っぽい感じの衣装になってしまいますでしょうか?
10万円ほどのドレスもあるようですが、やはり実際着るとなると30万くらいのドレスが良いのでしょうか…?
個人的にはあまり派手な物は好まないので、Aラインの飾りも少ないシンプルなドレスで十分かなと思ってます。
グローブはショートグローブが良いなと思っていますが、ショートグローブに似合うドレスはありますか?

またブーケは付いておらず、プラス5000円で造花の物がレンタル出来るそうですがこちらはどんな感じでしょうか?


色々質問してしまってすみません><

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    式場となるホテルに確認して見ては?

    公開:2015/05/02

    役に立った:0

    私は北海道出身で現住所とは1000km程離れて居ましたが、
    式は地元に戻って札幌で行いました。
    結局私の場合は式場提携のドレスショップが高額過ぎたことと、
    デザインが気に入るものがなかったのとで、
    現住所に近いドレスショップで契約&持ち込みで済ませました。
    友人も何人かは北海道で挙式したので、見た感じの雰囲気から推察すると、
    基本提携のドレスショップは価格設定が高く、シンプルなデザインが多いイメージです。
    主人のタキシードで10〜15万程度、ウェディングドレスは20〜40万程の価格帯でした。
    10万円のドレスだと本当にシンプルだと思います。
    ちょっと凝ったものを選んだり、お色直ししてしまうと二人で35万円では収まらないと思いますし、ネックレスやグローブなどでも追加料金が取られる場合もあると思います。
    一度ホテルの方にドレスのパンフレットと価格表を送ってもらった方がいいと思います。
    そして出来ることならお家から近い提携店で試着した方が良いと思いますよ!
    ピンポイントで同じ式場を使われた方がいらっしゃるといいですね♪

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。