結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はんちゃん (19歳・女性)

公開:2015/04/19

引き出物

11件

役に立った:0

友人(男女共)のメイン引き出物についてなのですが、
スターバックスのペアマグカップ、コースター、スティックコーヒー、など3000円程。
どう思います?
マグカップなので少し思いかな?とも思います。
遠方の方もいたり、赤ちゃん連れの方もいる予定です。

どうでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • まなさん (30歳・女性)

    同じ方ですか?

    公開:2015/04/19

    役に立った:3

    先日タオルを引き出物にするか相談されていた方でしょうか?もしかして今回のスタバ用品も持ち込み料払ってまで持ち込むのかなと思ったので。


    正直スタバのマグカップ等をセットで貰うくらいなら、別のブランドのマグカップの方が良いです。あのマークでスタバって主張してくるし、安っぽい印象です。スタバで出会ったとか特別な理由があるならともかく、コーヒーが飲めない私からするとほぼ不要。

    何て言うか、人とは違う引き出物にしたいのかなという印象ですが…あんまりオリジナリティって不要だと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    いらないです。

    公開:2015/04/19

    役に立った:2

    もっと厳かに考えられてはいかがですか?

    マグカップのペアはいらないですよね。
    ティーセットならわかりますが。

    新郎はそのような引き出物について意見は言わないのでしょうか?

    正直幼すぎます。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    メインがそれでは安っぽくなってしまうかな?

    公開:2015/04/19

    役に立った:1

    統一感という点で言えばブランドが一緒ですからいいと思いますが、
    安っぽい印象が出てしまいますね。

    以前質問されていた方でしょうか?違っていたら聞き流してください。
    スターバックスのスティックコーヒーを採用して下さったのは
    アドバイザーとしても嬉しいですが、
    出すのであればクイズの景品かプチギフト程度の方がいいと思います。
    引き出物があまりに安っぽいと招待客から不満を買い、
    その後の人間関係を悪くしかねません。
    特に目上の方はそういうことに敏感な方が多いので、
    今一度ご両家にお伺いを立てた方が良いと思います。

  • rikoさん (29歳・女性)

    スタバって何処にでもあるし…

    公開:2015/04/19

    役に立った:0

    スタバって何処にでもありますし、
    なんだか、適当にそのへんで選んできた感がしてしまいます。(辛口ですみません)
    質問者さんの年齢から推測するに、参列されるご友人は独身者さんが多いのでしたら、ペアのマグカップは要らない人が多いのではとも思います。
    3000円前後を予算に考えられているのであれば、
    もう少し検討の余地があるかなと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    スターバックスは

    公開:2015/04/19

    役に立った:0

    せめてプチギフト用のブランドではないでしょうか?
    お若いようですし、結婚式の規模や客層にもよるとは思いますが・・・。

    わたしはコーヒー飲めないので、いらないです。赤ちゃん連れの方(妊娠中・授乳中)は、普通はカフェインを控えるので市販のスティックコーヒーなど飲まないですしね・・・。
    赤ちゃん連れと分かっているのに、嫌味!?と思われても仕方がないですよ。

  • usacoさん (39歳・女性)

    よほどのスタバ好きでなければ

    公開:2015/04/20

    役に立った:0

    正直なところあまり嬉しくないと思います。
    こうさんは結婚式の引き出物にペアのスタバマグコーヒーセットを頂いてどう思いますか?

    こういうことはご両親や既婚のご友人などにもどうだったのかを聞いてみるといいですよ。

  • harukaさん (31歳・女性)

    プランナーさんやご両親に相談を

    公開:2015/04/20

    役に立った:0

    カタログギフトはお嫌なのかなと思いますが、
    引出物は、リンベルなど引出物の会社の「引出物カタログ」から
    品物を選ぶことも出来ますよ。(カタログギフトではなく、品物を選べます)

    そのような引出物用のカタログに載っている品物であれば、
    引出物として差し上げておかしいものは載っていないので、
    品物に迷っていらっしゃるのであれば、まずはそのようなカタログを見て、
    どういったものが引出物としてふさわしいのかを知ることも大事かなと思います。
    式場のプランナーさんに相談すれば、式場の提携のものなどを
    いただけると思います。
    そのカタログをもとに、ご両親と一緒に選んではいかがでしょうか?

    まだお若いので、他の結婚式にご出席されたことがないのかもしれないと思いますが、
    引出物はご友人へのお誕生日プレゼント等とは趣が違います。
    「両家」がかかわってくるものですので、両家の常識を疑われるような品物は
    避けたほうがよいと思います。

    式場では引出物の展示会などが行われたりはしませんか?
    そういったイベントに、ご両親や彼と行ってみるのもよいと思います。

  • うさみみずきんさん (50歳・女性)

    10代ですから…

    公開:2015/05/01

    役に立った:0

    スタバだからダメということはないのでは…ブランド物でないとダメということもないですよね。

    ただ、マグカップはあちこちでいただく機会も多いので、○○さんの結婚式でいただいたカップ、として永く大切に使う感じがしないのかも、と。

    ただ、年齢を考えたらスタバってなかなか行かないお店ですよね。マックは行っても。同じ価格ならもうすこ検討したほうがとは思います。

    重たい品も避けていただいた方がゲストとしては嬉しいかもです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    うーん

    公開:2015/05/02

    役に立った:0

    同じ3000円であれば、ブランドものの食器もしくはカタログギフトなどはいかがでしょうか?
    どうしてもスタバのものを・・・というのであれば2次回のギフトにするかプチギフトでスタバのコーヒー豆などをあげるのはいかがでしょうか。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    重たいものは

    公開:2015/06/10

    役に立った:0

    遠方や赤ちゃん連れの方に重たい引出物は結構大変かと思います。
    バスや車が式場からきちんと家の近くまででるならまだましかと思いますが、それでも重たいものは大変だと思います。
    重たい中身がスタバのマグカップなら、それならカタログのほうがよかったなと思うかもしれまん。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    カジュアルですね!

    公開:2016/02/24

    役に立った:0

    ご友人への引き出物ということで、カジュアルさがあってもいいのかなと思います。
    コーヒー好きなご友人が多いのでしょうか?
    辛辣なご意見もありますが、このようなギフトも素敵だと思いますよ。
    がんばってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。