結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

emn (27歳・女性)

公開:2015/04/18

引き出物にシャネルのマニュキアは?

12件

役に立った:1

引き出物は主にカタログで考えています。
新郎側と親族はカタログにしようとおもっていますが、私の友達は結婚式ラッシュということもありカタログをたくさんもらってると聞くので品物で考えています。
実際私もカタログばかりもらって、選ばずに期限が切れたものもあります。
記念品は友人なら3000円ぐらいが相場かと思っています。

今はシャネルのマニュキアとかはどうかな?と思っているのですがいかがでしょうか。
・軽い
・マニュキアなら種類があっても困らない?
・商品自体は人気
という点から選んでいます。

友人は7割は独身、1割は子持ちという感じの30歳目前が多いです

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    引き出物、難しいですよね

    公開:2015/04/18

    役に立った:0

    わたしはマニキュアは塗らないのでいらないですが、あいさんのお友達がマニキュアを塗る方たちならいいかもしれませんね。色の好みがありそうですし、主婦・子もちの方にはどうかな?と思いますが、仕事柄マニキュアは無理でもペディキュアで気分が上がるという声もよく聞きましたし。(保育士をしていて)

    確かに、3000円くらいならカタログよりも品物の方がいいと思いますし、遠方だったり二次会があったりすると、わたしはかさばらず軽い方がありがたいです。
    あいさんのご友人なら、マニキュアと、もう一つくらい選択肢を用意して、どちらがいいか事前に聞いてみるのもありかなと思います。わたしたちは、5種類のおくりわけをしましたが、友人には食器セットか名入れカトラリーセット(既婚、子持ちの人には家族全員分)かシルク混日本製バスタオルでどれがいいか聞きました。

  • まなさん (30歳・女性)

    新婦友人のみなら

    公開:2015/04/18

    役に立った:0

    アリかもしれませんね。お友達の事はよくご存知な上での選択でしょうし。同じ化粧品でも、化粧筆とか香水だと使わない人もいるかもしれませんが…。


    独身の方が多いようなので、ペアのマグカップとか微妙なお皿よりは喜ばれるかもしれません。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    オシャレですね♪

    公開:2015/04/18

    役に立った:1

    シャネル自体はブランド物なので喜ばれると思いますが、
    子持ちの世帯はあまり使わないor使っている暇がないのではないかと思います。
    子供が居なくても仕事をしている方の場合、
    色つきのマニュキアが禁止されている方もいらっしゃると思います。
    (医療職や接客業、食品を扱う仕事など)
    ちなみに私はマニュキアの匂いが苦手で貰っても他の人に譲ってしまうかもしれません。
    色の好みもありますしね。なのでやはり送り別けの方がいいかもしれません。
    お子さんが居る方にはお子さんが喜びそうなものでもいいと思いますし、
    オシャレな方にはマニュキア、コーヒーや紅茶が好きな方にはカップやソーサー、
    お酒好きにはペアグラスなどもいいかもしれませんね♪
    割れ物が嫌でしたら普段は手が出なさそうなちょっと良質なコーヒー豆やお茶でも嬉しいですね♪

  • haruさん (34歳・女性)

    正直いらないです

    公開:2015/04/19

    役に立った:4

    引き出物ですよね。

    引き出物って、両家のお礼でもあるのに
    親御さんや両家のの親戚方も恥ずかしい思いをしますよ。

    正直マニュキアはいらないです。
    もっと考えた方がいいと思います。

    二次会で個人的にあげるのなら理解できますが、考えられません。

  • ricoさん (29歳・女性)

    マニキュアはちょっと

    公開:2015/04/19

    役に立った:2

    一応確認ですが、マニキュアを引出物にするのを考えているのは、新婦友人のみですよね?
    贈り分けしない引出物だったら…と少し心配になりました。
    もし、新婦友人だけの引出物だとしても、マニキュアはあまり要らないかなと正直思ってしまいます。
    今ネイルするなら、ジェル派の人が多いと思いますし、お仕事柄ネイルNGの方もいますし、
    何より気に入った色出なかったりしたら使わないんじゃないかなと。
    同じようなコスメ系だと、ロクシタンやジルのハンドクリームとかスキンケア系のセットなんか最近多いですが、そっちの方がまだ使いそうな気はします。

  • usacoさん (39歳・女性)

    同じシャネルなら

    公開:2015/04/20

    役に立った:0

    シャネルのボディケアラインのサヴォンやコスメラインのクレヨンなどはいかがでしょうか。
    こちらもヴェルニと同価格帯ですよ。
    シャネルのボディクリームやボディパウダーは香りも良いので大好きです。
    ヴェルニもとても発色がよく私も数本持っていますが、普段からいつも使わないと使い切れません。
    それでも安いネイルと違ってすぐに固まってしまうことはありませんが、
    毎日使うや石鹸やアイライナー・ペンシルなども候補に入ってくるのではないでしょうか。
    マニキュアを日常的に使っているお友達ばかりならば良いと思います。
    ただどちらかというと引出物というよりは二次会の景品向きかなと感じます。

  • harukaさん (31歳・女性)

    ご友人次第ですが…

    公開:2015/04/20

    役に立った:0

    シャネルというブランドは、ハイセンスで素敵だと思いますし
    自分では買わないものだったら、わー!オシャレ!と思うかもしれません。
    ただ、「マニュキア」というのがちょっと気になりました…。
    ご友人がみなさん普段からネイルをされているような方々であれば、
    良いかなと思いますが、私だったらと思うと、普段はほとんどネイルをすることがないので
    いただいても使うことがなくちょっと残念かもしれません。

    あと色味も好みがあるので難しいですよね。
    また、他の方も書かれていますが、最近はマニュキアよりもジェルを使う方も多いようなので、
    それも気になります。

    同じブランドのものでも、ハンドクリームやボディケア用品とかの方が
    使える可能性が高いのではと思いました。

  • あいさん (27歳・女性)

    たくさんの回答ありがとうございます

    公開:2015/04/20

    役に立った:0

    マニュキアは結構使わないという方も多いんですね。
    確かにしっかりネイルする方でしたらジェルにするという意見にも納得ですね。
    んー、なかなか引き出物って難しいです。これからも考えてみます。
    回答ありがとうございました。

    あと、代わりの案も良さそうですね!調べてみます!ありがとうございます。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    相手にも

    公開:2015/05/02

    役に立った:0

    よると思いますがみなさんネイルをされるかたであれば、いいのではないかと思います!ただもし使わない人もいるのであればマニキュアは控えたほうがいいのかなと思います。持ち運びももちろん便利なのですが、シャネルのコットンなどのほうが消耗品ですし好き嫌いなども別れないので無難かなと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    シャネル

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    シャネルだからといって許される感じなのでしょうか???
    マニキュアって小物で見栄えがしないような気がします・・。
    まあお友達で気心が知れているのでしたらいいと思いますが。センスがいいねとはならない気がします。

  • pinoさん (27歳・女性)

    全員がマニキュアするなら

    公開:2016/04/28

    役に立った:0

    私も、私の周りの友人もネイルはしないので(職業柄)、マニキュアをもらったら、正直ちょっと困りますね。
    あいさんのお友達がネイルをされるかたならいいのではないでしょうか。
    ただ、色味とかの好みもあるので、あたりはずれはあるかもしれませんね。

  • pさん (27歳・女性)

    嬉しい!

    公開:2018/03/17

    役に立った:0

    私はネイルが好きなのでとっても嬉しいです!見た瞬間、わー!♡ってなると思います。仕事上ネイルができない人や、ネイルをしない人、好きではない人はまた別の引き出物にしたらどうでしょう(°▽°)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。