結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/03/24

入学式で一目ぼれをしたことはありますか?

17件

役に立った:1

こんにちは。ウエディングパーク編集部です!

各地で桜の開花宣言があったりと、徐々に春めいてきましたね。

そして、この季節の一大イベントと言えば「入学式」!

新しい制服を着たり、クラス発表があったりと、
ドキドキしている新入生が多いのではないでしょうか?

そこでみなさんに質問です!
入学式に一目ぼれをしたことはありますか?

ぜひみなさんの甘酸っぱい入学式の思い出をお聞かせください!
沢山のご回答お待ちしております。

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    憧れのシチュエーションですね

    公開:2015/03/24

    役に立った:0

    入学式やクラス替えで、
    「あっ、あの子かっこいいなあ!」って思ったくらいはありますが、
    「一目ぼれ」と言うほどの想いかなと思うと微妙です。。。
    割と「じわじわ」好きになるタイプなので…。

    よく少女マンガとかであるので、
    当時は憧れのシチュエーションではありましたね(*^^*)

  • naenogoさん (31歳・女性)

    ないです(^^;

    公開:2015/03/25

    役に立った:0

    あの子カッコイイ!とキャーキャー騒いでいるクラスメートを横目で見ながらぼんやりしているタイプでした。
    自分はあまり人を好きになりにくいタイプなので、すぐ誰かを好きになれる人は楽しそうでうらやましかったのを覚えています。

  • リリさん (31歳・女性)

    ありません

    公開:2015/03/25

    役に立った:0

    人見知りのため、まずは友達作りに必死!という感じでしたね。なのでそんな余裕はなく笑、入学式での一目惚れはありません。入学式で一目惚れしたら、一気に学校生活が楽しくなりそうでしてみたいです。

  • 小豆さん (29歳・女性)

    入社式ならあります

    公開:2015/03/30

    役に立った:1

    入学式はないですね〜。
    カッコいい人いるかなというより、自分のことで精一杯だった気がします。
    ですが、入社式で、というか、入社した日ならあります。
    入社式が終わりひと段落してオフィスに通され、
    隣の席の方を見た瞬間、一目惚れというか、何だかとても強い印象を受けました。
    昔でいうビビビッときたってやつでしょうか?
    その方が今の主人です。

  • haruさん (34歳・女性)

    ないです

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    でも、入学式で、
    同じクラスの人を見たときに、顔だちのきれいな男の子には
    綺麗だなあと感じることがありました。

    一目ぼれはありませんが、入学式をきっかけに仲良くしゃべるようになるといったことはありました。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    ないです。。

    公開:2015/04/03

    役に立った:0

    でも入学式の桜の下で出会った、など憧れますね。私の周りには入学式で隣の席だった男子と結婚したという友人もいます。なんだか運命って感じですね!!私も同じ大学に人と結婚しましたが、出会ったのは入学してから数年後でした笑

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ありません

    公開:2015/04/05

    役に立った:0

    入学式に限らず、一目惚れ自体がありません・・・。
    周りでは「一目惚れ」とか、初対面で「ビビッ」ときたとか「この人と結婚するんだと思った」とか聞くのですが、わたしは鈍感なのか、よくわかりません。。。

    夫と出会ったときも、「この人はないかなぁ〜」と思ったくらいです。今は、この人でよかったと思えます。

  • bikonさん (32歳・女性)

    マンガのような

    公開:2015/04/13

    役に立った:0

    そんな一目惚れの出逢いがあったら素敵ですね。。
    ただ、わたしは入学式にこの子と友達になりたい!ておもう出逢いはありました。同性なので恋ではありませんが…
    なんとなく向こうも思ってくれていたようで、友達になりました!3年間同じクラスで今でも仲良くしています。

  • haruさん (35歳・女性)

    入学式では

    公開:2015/08/06

    役に立った:0

    ないけれど
    16歳の年末年始のバイトで担当だった人にとても夢中になったきがします。

    好きかって言われると疑問で
    兄弟がいなかったからお兄さん的存在に憧れたのかもしれません。

    今思い出せば恥ずかしい記憶です。

  • haruさん (35歳・女性)

    入学式ではないけど

    公開:2015/10/31

    役に立った:0

    加圧トレーニングに行ってトレーナーさんに惹かれたことはありました。

    先日8年ぶりに伺ったら、結構老けていてびっくりしたけど
    結婚してお子さんも3歳だとか。

    自分に持病があって告白は出来なかったけど再会はうれしかったです。

  • かすみさん (25歳・女性)

    入学式ではないけれど

    公開:2015/11/03

    役に立った:0

    大学のサークルの新歓コンパで一目惚れした彼に猛アタック。
    入学から1ヶ月もしないうちに付き合い始めていました(笑)
    でも、女好きな彼と当時本当に子どもだった私は徐々にケンカばかりになり、1年たたないうちに別れました。
    若かった、、青春の苦い思い出です。笑

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ありません・・・

    公開:2016/01/04

    役に立った:0

    残念ながら、入学式での一目ぼれはありません・・・
    「かっこいいな」と思うことはあっても、「好き」の感情まではいきませんでした。
    きっと新生活にドキドキして期待と不安で胸がいっぱいで、そんな心の余裕がなかったのかもしれません。
    少女マンガみたいな一目ぼれは、自分ではなく友人のそれをキャーキャー応援しているのが性に合っている気がします。

  • haruさん (35歳・女性)

    ありませんが

    公開:2016/02/08

    役に立った:0

    かっこいいとおもってぃとがいるのはありますね

    制服着ると2割増しでかっこよく見えますから

    今度生まれ変わったら一目ぼれしたら自分をごまかさずに話しかけてみたいですね

    子どもが大きくなったときに入学式に素敵な出会いがあるのか楽しみです

  • みんみんさん (27歳・女性)

    ないです!

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    中高は女子校だったので、大学の入学式の思い出を振り返っても、マンモス校のため行き慣れない会場に行かないといけなくて、とにかく道に迷わないか、きちんと帰れるかということだけしか頭になくて、異性に目をやっている余裕がありませんでした(笑)

  • mayaさん (29歳・女性)

    懐かしい…

    公開:2016/11/20

    役に立った:0

    入学式の日はドキドキしながら、どんな人がいるのだろうとキョロキョロ見回していたように思います♡
    「あの人かっこいいな〜」と思う人はいましたが、一目惚れと言うほどではなかったです。
    若かりし頃の、あのドキドキ感。
    今では絶対に味わえませんよね〜笑

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    憧れます!!

    公開:2018/02/04

    役に立った:0

    学生の時に憧れていました。
    学生でしか味わえないような出来事だと思います。

    私は人見知りもあるので入学式では大人しく目立たないようにしていました。
    でも、今思うと勿体無かったなと・・・。
    一目惚れって羨ましいです!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    ありませんが

    公開:2018/06/23

    役に立った:0

    入学式で一目惚れまではありませんが、あの人かっこいいなぁ〜!と思い、同じクラスとわかってさらにテンションが上がったことはあります。
    入学式なんてもう10年以上前なので、とても懐かしい気持ちです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。