結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2015/03/11

デートでおすすめのお花見スポットを教えてください♪

20件

役に立った:0

こんにちは。ウエディングパーク編集部です。

3月も半ばとなり、だんだんと春を感じる気候に移り変わってきましたね!
春と言えば、淡いピンク色に咲き誇る桜を連想される方も多いかと思います。

そこで、桜が咲き始めたら彼と一緒にお出かけしたい!
デートでおすすめのお花見スポットを教えてください♪

都内では上野公園や目黒川などの有名どころはもちろん、
地方ならではの実は知られていない隠れスポットもぜひお待ちしております!

沢山のご回答お待ちしております♪

この質問への回答募集は終了しました

20件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    地元では…

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    北海道では函館の五稜郭、松前城、旧北海道道庁や円山公園などがおすすめ!
    特に五稜郭はGW頃に見頃で、五稜郭タワーに登るとピンク色の五稜郭が見れます。
    また外堀をボートで巡ると上は桜、下はハスの花で綺麗でした!
    個人的には八重桜が好きなので北海道の旧道庁には毎年行っていましたね。
    修学旅行で行った青森の弘前城も全国的に有名な桜の名称!外堀がピンク一色で素敵でした。
    今は岡山なので岡山城の川沿いの桜並木が綺麗ですね♪

  • harukaさん (31歳・女性)

    出身地では

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    青森県出身ですが、
    十和田市の官庁街通りの桜並木は素晴らしいです!!

    日本の道100選にも選ばれた通りで、
    美しい並木道にピンクの桜が咲き乱れます。

    田舎なので車もあまりとおらない(笑)ので、
    のんびり桜見物ができます。

    時期はまさにGWの4月末~5月あたまにかけて満開になるので
    お出かけスポットとしてもおすすめです。
    通り沿いには最近有名になった「十和田市現代美術館」もあります。
    こちらもすごいのでおすすめですよ。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    都内23区だと

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    やはり千鳥ヶ淵がおすすめです。露店なども多く出てすごくにぎわいます。靖国神社などもおすすめです!人はかなり多いですが。。。一方で穴場なのは結婚式場でもある八芳園です。カフェもありそこから見える桜がすごく美しくて毎年賑わっています!!

  • haruさん (34歳・女性)

    長野県では

    公開:2015/03/12

    役に立った:0

    高遠の桜めぐりでしょうか。

    名所じゃなくても桜が長野県にはたくさんありますので
    どこへ行っても満足できます。

    動物園もあるアルプス公園もおすすめです。

    長野エリアでは茶臼山動物園も山の上なので桜を見渡せます。

  • アポロさん (29歳・女性)

    埼玉県でプチ旅行

    公開:2015/03/14

    役に立った:0

    埼玉県の羊山公園がオススメです。
    ソメイヨシノのお花見ではなく、芝桜のお花見なので、少し時期は先になりますが(4月中旬〜下旬)
    芝桜という地面にコンモリ咲くお花が絨毯のように敷き詰められていてとても素敵です。
    ゴールデンウイークに行くと、出店も出るので、食も楽しめて、お気に入りスポットです!

  • naenogoさん (31歳・女性)

    早朝がオススメ

    公開:2015/03/16

    役に立った:0

    五条川がオススメです。
    少し時間をずらし、夜や早朝に見に行きます

  • usacoさん (39歳・女性)

    道後公園

    公開:2015/03/16

    役に立った:0

    愛媛だと道後公園や松山城あたりでしょうか。

    個人的には市内電車環状線の高砂町~清水町の間の小さな並木を電車で抜けるところです。
    地元でもこの路線に乗る人以外にはあまり知られていません。
    電車が過ぎた後に風に舞う花弁がとても美しいです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    桜は桜

    公開:2015/04/13

    役に立った:0

    私は結婚し今は自由が丘周辺に住んでいます。
    周りにたくさんのお花見スポットがありますが、、
    やっぱり地元の桜通りがいちばんだとお嫁に行き改めて感じました。
    千葉で何もない、田舎です。でも満開になると桜のアーチのようになる通りがあり、思わず息をのみます!

  • haruさん (35歳・女性)

    長野県

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    では
    城山、高遠がお勧めです。

    私ははなももが好きなので南信の花桃街道も好きです。

    あと、山梨の芝桜もきれいだと感じます。

    有名なところでなくても近所の桜などが綺麗に見えるときは嬉しいですね。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    定番ですが

    公開:2015/09/28

    役に立った:0

    京都の清水寺の上から見る景色は本当に素敵です。
    清水寺に行くまでの道中も色々なお店があったり風情もとてもよく、一日楽しめると思います。
    近くに着物をレンタルしれ着付けやヘアセットまでやってくれるところもあるので、風情ある町を着物を着てぶらりするのもとてもいいと思います。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    東京はいい場所がいっぱいあります!

    公開:2016/01/04

    役に立った:0

    なんといっても有名なのは、千鳥ヶ淵だと思います。
    本当に混雑しますが、幻想的なほどに美しい桜をみることができます。
    ライトアップされた夜桜も素敵です。
    こちらも有名ですが、小石川の桜です。
    オープンテラスのあるカフェから、観桜することができます。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    関西ですが

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    大阪の造幣局の桜の通り抜けがきれいでした!川沿いを歩きながら桜を楽しめます。土日は人が多くてゆっくり見られないので平日がおすすめです。周りには屋台も出ますしお祭り気分も味わえて楽しいです。こちらはGWくらいまでは開花していたような。

  • さやさん (32歳・女性)

    巣鴨の六義園

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    巣鴨の六義園は夜桜ライトアップをやっています。9時くらいまで期間限定ですがあいていますので、会社帰りでもいける気軽さがありますよ。
    昼間は三味線ライブもやっているので、着物を着てデートしたこともあります。
    庭園の雰囲気はおすすめです!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    地元

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    千葉県出身です。
    千葉にも有名な桜の名所はありますが、私が旦那とお花見に行きたいなと思うのは、自分が通っていた小学校や、小さい頃に家族でお花見に行った近所の公園、あとは子どもの頃に家族で遊びに行ったポートタワーです。
    有名な所(ポートタワーは有名ですが)より、小規模でも自分に身近な馴染みの場所で桜を見ながら、「子どもの時に家族でよく来たんだ」と思い出をシェアできる場所に行きたいです。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    滋賀県では

    公開:2017/10/29

    役に立った:0

    滋賀県では 三井寺 夜間拝観あり 疎水沿い桜とセット
    がおススメです。

    彦根城 でしたら桜とセットで観光もできます。

    隣接京都まで行って
    哲学の道 を歩きながら桜を愛でることも素敵です。 ゴールはインクラインで京都市動物園と平安神宮です。

  • ウッドさん (26歳・女性)

    仁淀川近くのひょうたん桜

    公開:2017/11/22

    役に立った:0

    およそ樹齢500年といわれているひょうたん桜、高知県吾川郡仁淀川町にある地元で愛される桜の木です。高さはおよそ21mで大変立派高知道伊野icから国道33号経由40km1時間でたどり着けます。近くに駐車場があります。清流「仁淀川」を眺めながらドライブを楽しんでください。途中「池川茶園」というカフェもおすすめです。

  • ひなさん (27歳・女性)

    京都では

    公開:2017/12/13

    役に立った:0

    出身地京都は桜の名所たくさんありますが、
    どこも混雑するのでわりと空いていておすすめが
    醍醐寺です。

    人混み気にならなければ、嵐山と清水寺は最高です!
    定番すぎますが、京都の人でも毎年いきます!
    ぜひ行ってみてください!

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    都内のお花見デート

    公開:2017/12/29

    役に立った:0

    私たち夫婦の最初のデートは千鳥ヶ淵の夜桜でした!
    たくさんの人で混雑はしていましたが
    ライトアップされた桜は綺麗でしたし
    散った桜の花も浮いていて、なんだか素敵な光景でした♬

    デートには良いスポットだと思います!

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    人が少ないところ

    公開:2018/02/04

    役に立った:0

    有名どころって人が多いイメージがあります。
    私は、近くの公園でピクニックをするのが夢です!!

    本当に桜が咲いている小さな公園とか!!

    もちろん、上野公園はベストですが
    三沢川という23区外の川に行ったところ
    すごく綺麗でしたよ!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    奈良の

    公開:2018/06/23

    役に立った:0

    吉野の桜はデートにオススメです。
    山桜なので、普通の淡いピンクの桜ではなくもっと落ち着いた色彩なのですが、景色は圧巻です。
    上まで登って眺めるとさらに綺麗です。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。