結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みっち (29歳・女性)

公開:2015/03/23

産後のセックスレス

2件

役に立った:4

もうすぐ2歳になる子供のママです。こんな質問とてもお恥ずかしいのですが、顔見知りの人には余計に相談しにくいので思い切って書き込みます。

産後セックスレスになってしまいました。主人の事は愛してますし、夫婦関係も良好です。ただ行為が全くないのです。夫と妻というよりは、もう父ちゃんと母ちゃんになってしまったという感じで、妊娠してから現在まで約3年していません。私が育児に手いっぱいで、心に余裕がないというのもありますが、このままでいいのかと不安に思っています。

産後セックスレスになってしまった方、セックスレスだったけど克服した方などどなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • ひろさん (32歳・女性)

    お互い気持ちがあれば

    公開:2015/03/23

    役に立った:2

    現在1歳の子供の子育てをしています。
    私も妊娠してから行為がありませんでした。
    ですが、結婚記念日の旅行でセックスレスを解消することができました。
    私の場合は、旅行をしていつもの環境を変えてみる事でお互い向き合えるいい機会になったと思っています。

    出産も育児も本当に大変で、私も育児に終われてバタバタする毎日です。
    心に余裕がなくなる気持ち、とてもわかります。毎日疲れてるから夜は普通に寝たいって思いますし、お父さんとお母さんになってしまう気持ちもわかります。

    まーがれっとさんは、セックスレスを解消したい気持ちがあることを、ご主人に伝えましたか?
    主人の事は愛しているけど、3年程行為がないことに不安を感じていることを正直に話してみてはいかがでしょうか?そうすると、ご主人も自分の気持ちを話してくださるのでは?

    まずはお互いどう思っているのか話し合うことから始めてみるといいかもしれません。

    ご参考になれば幸いです。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私も

    公開:2018/08/08

    役に立った:2

    そうでしたが2人目を考え始めた時になんとなく解消しました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。