結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きよさん (42歳・女性)

公開:2015/03/18

奥手な彼

5件

役に立った:0

婚活の末、43歳の彼と交際をはじめました。
とても優しくて穏やかな人なのですが、
とても受け身なので、物足りなく感じる時があります。
連絡や誘いなどは、とてもマメにしてくれるのですが、
2ヶ月をすぎても手も触れてきません。
でも、好意を持ってくれているのは伝わります。

こういう彼の場合、こちらからある程度、リードしないと進展しないものでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • bellybellyさん (38歳・女性)

    結婚についてのお話ということでしょうか

    公開:2015/03/18

    役に立った:2

    奥手な彼と長年遠距離交際をして結婚しました。
    長年交際していますが会うのは年2~3回程度、手を握ったこともあるかどうかという感じです。

    結婚前提での交際でしたが、結婚を決めたときの話については、私のほうから言い出しました。
    リードするのが苦手な男性もいますよ。ただあまり引っ張りすぎて相手がついてこられないとお別れになると思います。
    まだ二か月ですよね。進展を急がなくても良いと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    触れることが

    公開:2015/03/18

    役に立った:2

    全てではありません。

    精神的にささえあえれば
    それで満足の人もいますし。

    まだ2か月なら相手をあおってもいけませんし
    焦る必要ないと思います。あまりせかすと嫌われます。

    私も夫をあおって結婚しましたが、最終的には男に覚悟させないと
    焦って結婚させてものちのち責任取らない夫になります。
    (友人の夫がそうです。)

    じっくり行きましょう。

  • usacoさん (39歳・女性)

    焦らないでいいと思いますよ

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    2か月なんてまだまだですよ。
    受け身や奥手といえばそうかもしれませんが、
    自制心の利く落ち着いたいい彼氏さんかもしれないですよ。

    リードしちゃうと奥手な人だと逆に引かれてしまうかもしれません。
    彼が安心してくれるように、彼のことをすごく好きだというアピールはたくさんしてもいいと思います。
    彼の好意にどんどん答えていけば、あなたの愛情を感じて彼も少しずつ先に進んでくれるのではないでしょうか。
    リードというか、男性との距離が縮まるように水を向けるくらいはしてもいいと思いますが、
    それに乗ってこないからと言って焦る必要もないと思いますよ。

    スキンシップよりもまずは心の距離が縮まる方が先だと思うので、
    そちらを大切にしてはいかがでしょう。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    逆に言うと

    公開:2015/12/03

    役に立った:0

    彼はトピ主さんのことをすごく大切にしてくれているのかもしれませんね。でも、少し進展したいなというお気持ちもあるなら思い切ってトピ主さんから彼にお伝えしてもいいかもしれませんね!!ずっと大切にしてくれそうな彼ですね☆

  • Cherryさん (30歳・女性)

    試しに

    公開:2018/05/20

    役に立った:0

    好意を感じられるのであれば、きよさんを大切に思ってのことかもしれませんね。
    でもやはり男性には引っ張っていってほしいですよね。
    試しにきよさんの思っていることを話してみては?
    彼も頑張ってくれるかもしれませんよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。