結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

むっちゃんちゃん (31歳・女性)

公開:2015/03/19

男性と出会いたいのですが、勇気がありません

11件

役に立った:1

私は、今31歳で彼氏がいません。欲しいと思ってはいるのですが、男性はもちろん人と出会うことや喋ることが苦手でなかなか勇気を持つことができません。街コン等にも行ってみたいとは思いますし、いい加減に彼氏を作らないとまずいというのは分かっています。どうすればいいのかわからないのでアドバイスをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    まずは話せるように…

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    男性と喋ることが苦手と言うことなので、とりあえず彼氏を作るのは最終目標にして、
    まずは男性と自然に会話出来るようになるのが先決かな?と思います。

    私の周りをみていると、男性とのコミュニケーション能力が高い方は、男兄弟が居たり、
    とにかく男性と接する機会(学校や職場など)が多い方のような気がします。

    なのでとりあえずは男性に慣れて話せるようになるために
    ご自分の興味のある分野で大学の講義を受けて討論会に参加するとか、
    何かのサークルに入って男性と接する機会を増やすとか…。
    あと男性は政治経済を話題にすることが多いので、そちらの本を読んで会話の糸口にする。
    などがありますね。

    会社でも挨拶から始まり、その日の天気の話でもいいので、
    とにかく男性に話しかけることを意識して練習をしてみてください!

  • リリさん (31歳・女性)

    まずは一歩

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    まずは、彼氏!出会い!と意識せずに、普段の交友関係を広げてみるのはどうでしょうか?男女問わずに普段の生活エリアから一歩出てみるつもりで。そして、周りに彼氏が欲しいと思っていることもそれとなく公言してもいいかもしれないと思います。31歳にもなると(同じ歳ですね)友達も生活圏も固定されてしまうので、それを少し打破するつもりで。
    控えめな女性が好きな男性は必ずいます!なので、まずはそのきっかけ作りです。頭で考えても人はそう簡単には変われないので、行動することがきっかけかなと思いますよ。応援しています!

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    snsは?

    公開:2015/03/19

    役に立った:0

    直接お話することが苦手でも、
    snsなら、やりとりできるんじゃないですか?
    同じ趣味のグループを見つけて、
    ネットでやりとりし、オフ会など後々参加してみて、
    その中に良い人がいるかもしれませんし、
    ネットで直接いい出会いがあるかもしれませんよ。
    まずは中身から知るのも、
    今の時代ありですよ!

  • haruさん (34歳・女性)

    華やかな出会いよりも

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    地味な出会い型の方が、硬いお付き合いができると思います。

    私は過去合コンや、職場の飲み会で沢山出会いを経験しましたが、
    出会いは華やかで、ついつい男性を選んでしまう傾向にありましたが、
    それは男性も一緒でした。痩せてるかどうか、趣味が合うかどうかなど、
    男性の方が探りを入れてくる方が圧倒的に多くて最後は男性不信になりました。

    結婚に至るまでは、結婚相談所で、相手も真剣に女性を探してる点が
    浮ついてなくて真剣交際につながりました。
    真剣交際を望むなら地味な出会い方がオススメです。

  • bikonさん (32歳・女性)

    婚活

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    出会いがほしいだけなのですか?それとも結婚前提ですか?
    結婚前提ならお見合い相談所がいいと思います。自分の内気な性格などきちんと相談にものってくれるし、相手も結婚前提からお付き合いがはじまりますから。
    婚活・・がんばっている姉がいますがなかなかうまくいきません。活発で明るい彼女にも人と深く付き合うことが苦手という悩みがあります。みんなそれぞれいろんなことを抱えながらがんばつています!

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    結婚前提の相手を探すなら

    公開:2015/04/27

    役に立った:0

    街コンよりも、信頼できる人や既婚の友人にお願いして紹介していただくか、結婚相談所で紹介していただき、1対1で会うお見合い形式の方が向いているかもしれませんね。多少の条件(趣味や飲酒・喫煙の習慣など)も、事前に絞れるので早いと思います。
    わたしも恋愛経験がなく、彼氏、元彼と呼べる人はいません。人と関わることは比較的好きですが、合コンに行くのは抵抗があったし、特に彼氏がほしいと思ったことがなかったので探さなかったし、断ってきました。
    そろそろ結婚したいと思った時に、母の元同僚の年配の女性に紹介していただき、結婚前提でお付き合いをして5ヶ月で結婚しました。

    彼氏がほしい、というのなら、話しかけてくる男性を年齢や外見などにとらわれず(よほど嫌でない限り)、とりあえず付き合ってみたらいかがですか?そこから友人関係が広がるかもしれませんね。

  • bikonさん (33歳・女性)

    彼氏

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    彼氏をつくらないとまずいのでしょうか。
    彼氏がほしいならわかりますが、別に彼氏がいて結婚することだけが人生ではないですし
    無理やりは必要ないと思います。
    男性が苦手というのはたくさんの女性がそうなのではないでしょうか?
    その逆で男性の中にも女性が苦手の人もきっとたくさんいます。自分を隠さず正直に元から苦手なんです!ていってもいいのではないでしょうか。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    結婚をお考えなら

    公開:2015/12/31

    役に立った:0

    婚活をして、そこでの出会いを通じて男性と知り合ったりお話されたりしてはどうでしょうか。婚活の場でしたら最初から結婚を考えてみな集まってくるのでお互いの話しをして相手を知っていくしかありませんので、男性と話をするいい機会にはなります。やはり慣れ、もあると思うのでいろいろな人と出会って話していくことも大切だと思います。最初は嫌かもしれませんが慣れてくれば男性とも話せるようになり、またそこでいい出会いがあればお付き合いから結婚にまでつながるかもしれません。そういう場でしたら男性も気を使ってくれると思うので勇気をもって参加してはどうでしょうか。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    出会いあるのみです!

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    恋人が欲しいという意欲があるということはとても素晴らしいと思います。街コンへもぜひ参加してくださいね。あとはお友達に恋人募集中であることを伝えて紹介してもらえるようにするとか新しく習い事を始めるのも人脈が広がっていいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    習い事をする

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    料理教室での合コンなどもあるみたいですから、まずは習い事を始めてはいかがでしょう。
    おめかしして街を歩くのもいいと思います。ナンパを待つという意味ではなく、周囲の目に自分を晒すことで美意識を磨くのです。

    あとは、行きつけやお気に入りのお店を発掘するのもいいでしょう。女性しかいないカフェもいいけれど、ちょっとおしゃれなバーとかに顔を出すのです。
    恋愛に至らなくても、苦手意識を解消してくれる人と知り合えるかもしれません。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    同じ趣味

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    れーせんさんのご趣味や好きなことはありますか?
    初対面の人とはなかなか話しにくいものですので、まずは趣味のサークルや習い事、同人会などにご参加してみてはいかがでしょうか?
    同じ趣味の方とはお話しも盛り上がりやすいと思いますし、グループデートや二人きりのデートにも行きやすいと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。