結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ayuさん (42歳・女性)

公開:2015/03/10

運動嫌いな男の子

5件

役に立った:1

男の子ですが運動が嫌いで困っています
マンガとかが好きな完全に文化、おたく系です
四年生ですがもうそろろろ男らしさを増やしていってほしいと思っています
舐められることも多く学校で悔しくやりきれない思いもずいぶんしているようです
それがわかるだけになんとか親としてもバックアップできることはしたいと思っているんですがスポーツを習ってくれたらうれしいのですが習いたくないと言い張ります
どうすればスポーツが好きで男の子らしさが出てくるのか教えてくれませんか
本当に悩んでいます

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    スポーツマンガを与えてみる

    公開:2015/03/21

    役に立った:0

    マンガが大好きなら、それを逆手にとって、
    スポーツ系のマンガをそれとなく買ってい置いておいてみるのはどうでしょう。
    今、深夜にやっているアニメ、
    弱虫ペダルは、アニメ大好きなオタク少年が、
    自転車競技で開花するお話です。
    面白いし、感動します。
    こんなふうになってとは決して口にせず、
    これ面白いんだってー。
    とかで、興味を誘ってみては?
    もしかしたら、きっかけになるかもしれませよ。

  • りんごさん (29歳・女性)

    まずは

    公開:2016/02/12

    役に立った:0

    スポーツを身近に感じてもらえうように親子でスポーツ観戦などに行かれてみてはいかがでしょうか?また近所の公園や家の前などで少しずつボールにふれるなどしてスポーツの楽しさを感じてもらうのもひとつの方法なのかもしれませんね。

  • さやさん (32歳・女性)

    本人の興味を伸ばす

    公開:2016/02/27

    役に立った:0

    スポーツ嫌いなのに無理にやらせることもないのでは。
    ご両親も一緒になってやるくらいの覚悟がありますか?
    運動部に入ってついていけなかった時どうやってお子さんを支え励ますか考えていますか?
    好きだからこそ頑張れる。けれど、好きでも相当つらいはず。まして嫌いとなると・・

    お子さんは読書家かもしれませんよ。誰よりも知識を蓄えるかもしれませんし、興味が湧いた分野の研究に没頭するかもしれません。
    エジソンのように発明をするかもしれない。
    いつか、言われなくてもスポーツに興味を持つかもしれない。そこで運動能力が開花するかもしれない。

    のんびり見守るのでもいいかなあと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    難しいですね

    公開:2016/08/30

    役に立った:0

    本人が「習わない」と言っているのなら無理にクラブや教室に入れてもなかなか好きになれないかもしれないですよね。やっぱり本人のやる気や興味は大事だと思います。小学校四年生くらいだと、漫画とかアニメとかの影響でやってみたい気持ちにならないですかね?^^;

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    スポーツ

    公開:2018/04/26

    役に立った:0

    中学に入って周りの環境も変わったら部活で運動部に入ることもあるかもしれませんよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。