結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

きよさん (42歳・女性)

公開:2015/03/04

アラフォーのおしゃれ

3件

役に立った:0

40歳を過ぎてから、今まで着ていた服が似合わなくなってきました。
体型のくずれだけでなく、顔と服があってないんですね。
もともと、かわいらしい要素がある服が苦手なので、
シンプルなものを着ていましたが、それはそれで地味になりすぎりような・・
黒などが似合わなくなってきているのかなと思います。
アラフォーに参考になるファッション雑誌など、おすすめのものがありましたら
教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • haruさん (35歳・女性)

    華やかでいることも

    公開:2015/07/31

    役に立った:0

    いいですが。
    シンプルできれいに見せることができるのも
    素敵だと思います。

    私はしゃれっ気がなく
    ジーパンにTshatu ですが
    華やかなデザインを着てるとフクでごまかしてるようにも見えて
    あまり好きではない。

    白黒などシンプルを着こなせるアラホーすてきでよ。

  • usacoさん (39歳・女性)

    街に出てみる

    公開:2015/08/27

    役に立った:0

    40歳あたりが一番難しいと聞きますね。
    いい歳の取り方をなさっている女性の服装や着こなしを眺めてみるのもいい刺激になると思います。
    シンプルな服装でも素敵に見える中年以降の女性は、
    体型や表情など、自分の魅力を分かっていて自信に溢れている人に多いです。
    黒が似合わなくなってくるのはくすみが出てきたからかもしれませんね。

    40代の友人は新宿伊勢丹でウィンドウショッピングをして店内を見て回ると、
    とても良い刺激になると言っています。
    店員さんを含めておしゃれなお客さんが多くて参考になるのだとか。
    デザインではごまかしが効かなくなってくる年代なので、
    シンプルなアイテムとなると髪・肌・体型なども含め日々の手入れでベースを整えていないと艶のないただ地味なだけの人になってしまう可能性もあるようです。
    華やかさにも人それぞれちょうど良い塩梅があるようなので、
    色々人に相談しながら素敵に見えるおしゃれを見つけてみてはいかがでしょうか。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    店員さんや友達の意見を聞く

    公開:2016/01/28

    役に立った:0

    なかなか自分では何が似合うのかわからなくなってしまう頃なのかな、と思います。好きなだけでは似合わなくなってきているのだと思うので、店員さんや友達の意見を聞きながらショッピングしてはどうでしょうか。店員さんは売りたいのでなんでも似合うといってくる方もいるので注意は必要ですが、はっきり言ってくれる友人がいるといいと思います。あまり自分の好き嫌いにこだわらずアドバイスに従ってみてはどうでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。