結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sunshine (46歳・女性)

公開:2015/03/04

夫の金遣いが荒くて困っています

1件

役に立った:0

 夫は数年前に独立して自分で仕事を始めました。サラリーマン時代は私が家計をすべて握っていて夫はお小遣い制でした。今も、一応お給料として生活費を渡してくれていますが、仕事上の付き合いや接待もあり、それ以外に自分で自由に使えるお金があるようで金遣いが荒くなりました。見た目も派手になり、相談もなく高額のものを購入したりするので不満を言うと、私に迷惑をかけていない、私には関係ないと言います。確かにそうかもしれませんが、主人のお金の出入りや行動をある程度把握しておきたいです。しかし、今の状態をどう変えたらいいか分かりません。何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    お金の使い方

    公開:2015/03/07

    役に立った:1

    旦那さんにも確かにサラリーマン時代とはまた違った価値観やしなければならないことがあるのでしょうね。
    ただ、あなたに関係のないことはないです。夫婦なのですから関係ないなんてことを言われると寂しいです。
    あら治療ですが、対抗してあなたも目に付くすごく高いものを買ってみるとか…
    どちらにしても家計を握っていないから関係ないって考えはイヤだと伝えるべきですよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。