結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

AKO (31歳・女性)

公開:2015/03/10

不妊治療

3件

役に立った:0

結婚して二年子宝に恵まれず、
タイミング半年、人工授精6回撃沈
今年に入り、体外受精にチャレンジするも1回目は先日陰性判定がでたばかりです。
体外に進めば何とかなるのではないかと思っていたので、今回の判定は本当にショックで、
治療費が高く、たくさんの薬を使う不妊治療で
精神的にも肉体的にも精神的にもボロボロです。

もう自信がないので、体外受精2回目以降で、グレート2以下の受精卵でも
無事妊娠、出産に至ったかたいらっしゃいますか?
成功者の話を聞いて、励みにしたいです。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    不妊治療

    公開:2015/03/10

    役に立った:0

    不妊治療でそうとうまいってしまっているようですね。。
    わたし自身も子供ができにくい体質ですのでいろいろな検査もしましたが本当に気持ちも金銭面でもまいってしまいますよね。。
    わたしの周りにも何人か不妊に何年も悩んでいる方がいます。
    そのかたたちが口をそろえていうのが、一番はストレスためないことだよ!といいます。
    追い詰めた気持ちになったりすることがよくないこともあるそうですよ!

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    ストレスの影響は大きいですよ!

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    ララさんの心境お察しします。
    だいぶ疲れていらっしゃるようですね。
    体外受精は確率は高いのですが、それでも25%。
    一回だけでできるんだ!と思わずに気長に待つことも大事です!
    とはいえお金もかかることですしね。
    妊娠はストレスとも大きく関係していますので、
    一度リフレッシュするために温泉旅行などに行って心身を回復させてあげては?
    普段不妊だと悩んでいる方も、旅行に行った瞬間できた!
    という方が私の周りにちらほらいますよ!

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    頑張りましょう

    公開:2015/10/05

    役に立った:1

    不妊治療は出口の見えないトンネルみたいでとてもつらい治療だと思います。
    些細なことで一喜一憂して気持ちもとても疲れてしまいますよね。
    でも私は一番の治療は信じることだと思っています。
    そうは言ってもなかなかうまくいかないことが続くと悲しくなってしまいますが、どうか明るい未来に向けて頑張りましょう!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。