結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sunshine (46歳・女性)

公開:2015/03/11

夫が単身赴任

3件

役に立った:0

 夫が海外に単身赴任しております。仕事が忙しくて、一年以上帰ってこられないことがあります。こちらも子供が受験などで勉強が忙しく、主人のところへなかなかいけません。だんだんと電話やメールの回数も減ってきているのですが、結婚して十年以上たてばこんなものでしょうか?毎日連絡するのは男性には負担だとどこかで聞きましたが、実際どうなのでしょうか?皆さんのご意見よろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • bellyさん (38歳・女性)

    毎日は負担かも

    公開:2015/03/15

    役に立った:1

    女性ですが、毎日は負担です。疲れているとき、勘弁してほしいです。
    回数寄りも中身じゃないでしょうか。必要な時、必要なことをきちんと伝えることが大事だと思います。
    国内ですが遠距離恋愛で年2~3回、相手が帰省したときしか会わない付き合いを10年以上続けて結婚しました。メールもそんなに頻繁ではないですが、お互いが自立して生活しているので続いたのだと思います。

  • アップルさん (28歳・女性)

    一年に

    公開:2015/08/16

    役に立った:0

    1度は、お子さまのためにも時間をつくってなんとかしてお会いしたほうがいいかもしれません。私の父も単身赴任でしたが年に二回は帰国してくれました。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    家族の時間を

    公開:2017/05/15

    役に立った:0

    私たちも結婚後1年ほど日本と海外で別居してましたが、毎日連絡を取り合っていました。
    結婚式の準備もあったので連絡を取る必要がけっこうありましたし。
    ただ、時差もありますし私の方がたまに面倒に感じていたのは事実です。
    ちなみにその別居期間1年の間、結婚式準備や前撮りもかねて1度旦那が日本に遊びに来ました。
    旦那さんも相談者さんもお忙しいかとは思いますが、せめて年に1回は会いたいですよね。
    もし私が相談者さんの立場であれば、半年に1度は家族で会う時間を作ります。
    旦那さんが日本に帰ってこれない、相談者さんとお子さんが赴任先には行けないというのであれば、中間地点で落ち合うとか。
    (例えば赴任先が北米であれば、中間地点のハワイで現地集合現地解散の家族旅行を計画する)
    お子さんもきっとお父さんに会いたいと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。