結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sunshine (46歳・女性)

公開:2015/03/11

弟の離婚問題

2件

役に立った:0

 弟夫婦は別居して約8年になります。その間子供に一切会っていなかったのですが、先日実家でたまたま顔を合わせました。親子とは不思議なもので、8年も放っておかれたというのに、今まで毎日会っていたかのように仲良く話が出来ました。姉として、叔母としてほっとしていたのですが、義妹から弟に怒りのメールが来たそうです。その内容は、陰でこそこそ会って子供に取り入って引き取ろうと思っているのか、この際離婚して今後子供とは一切会わせない、といったものでした。全くの誤解ですが相手は聞く耳を持ちません。今後どうしたらいいでしょうか。どなたかいいアドバイスをお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りんごさん (29歳・女性)

    ここは

    公開:2016/03/04

    役に立った:0

    弟さん夫婦の問題なので、弟さん夫婦の話し合いに任せたほうがいいのではないでしょうか。もちろん姉として弟さんの気持ちになるのもわかりますがもしかしたら夫婦の間でしか分かり合えないこともあるかもしれませんので見守っているのがいいと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    弟さん

    公開:2018/08/08

    役に立った:0

    弟さん夫婦の問題なので首は突っ込まないほうがいいですよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。