結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

sora (31歳・女性)

公開:2015/03/12

子どもはほしいけど・・・

9件

役に立った:2

お恥ずかしい話ですが、子どもは望んでいますがそのための行為そのものには全く興味がありません。といいますか、ほぼ痛みしか感じないので苦痛です。(妊娠のために我慢をしている感じです)
もしかして、自分がおかしいのかもしれない、と若干不安に感じることもあるのですがどうなのでしょうか。
こんなこと友人にも相談できないので一般的にはどうなのかもわかりません。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    体質的なものもありますし…

    公開:2015/03/12

    役に立った:2

    そうですね。確かに相談しづらいことですよね。

    痛みがなくなれば良いのでしたら、
    ローションを使うか、旦那さんに前戯を多めにしてもらってはどうでしょう?
    濡れていないときに入れられてはさすがに痛いですから。

    痛くてそういう行為が嫌い!という方はいらっしゃると思いますよ。
    痛みが取れても興味がないのであれば、何か他に原因があるかもしれませんね。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    婦人科で相談を

    公開:2015/03/13

    役に立った:3

    恥ずかしいことではないですよ。悩んでいる女性は多いと思います。ネットで女医さんとか評判のいい先生を探して、婦人科で相談されると早いと思います。精神的なものもあるようですが、器質的な問題や病気のこともあるようですので。
    旦那さんの意見や希望も大切ですが、どうしても苦痛で、でも夫婦ともに早めに子どもを望むということでしたら、人工授精などの治療もありますよ。わたしたちもタイミング法がどうしても苦痛で、人工授精で妊娠できました。
    はじめての受診や内診は勇気がいりましたし、通院も辛かったですが、できたら2人の子どもがほしい!という思いで早めに行動してよかったと思っています。

  • haruさん (34歳・女性)

    子どもは授かりものです

    公開:2015/04/25

    役に立った:0

    行為が苦手などもあるかもしれませんが、神様はちゃんとその時を見ています。
    いまこの夫婦は子育てさせても大丈夫なのかとか。

    子どもを持つことに不安があるから苦痛に感じたりもするのではないでしょうか。

    何も考えず、リラックスして様子を見ましょう。焦らないで、不安にならないでくださいね。
    みんな同じ道たどってます。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    一度

    公開:2015/10/05

    役に立った:0

    旦那さんと一度話し合ってみてはいかがでしょうか?
    なかなか話しづらいことだとは思いますが、夜の夫婦生活がうまくいうかどうかで今後の二人の関係にも深くかかわってくると思います。
    旦那さんにも変わってもらうことで、少しづつ改善されるかもしれません。

  • nanaさん (27歳・女性)

    感じ方は人それぞれ

    公開:2015/11/08

    役に立った:1

    私たち夫婦も、行為自体は嫌いではないけど頻回にしたいとは思っておらず、月に数えるくらいしかありません。子供はほしいので、私の排卵日に合わせているということが現状ですね。私が生理不順で排卵日がはっきりしないのが申し訳ないくらいです…

    行為に対する考え方は人それぞれです。「おかしいのかも…」と重く考えなくても良いと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    おかしくなんてないですよ

    公開:2016/01/18

    役に立った:0

    みんながみんな同じように感じるわけではないのですから、そんなに考え過ぎないことですよ。
    ただ男性は思った以上にデリケートなので、感じないとかは言わないほうがいいですよ!

  • さやさん (32歳・女性)

    おかしくないです

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    ただ、痛みしか感じないというのが気になります。パートナーと十分に事前のスキンシップをされていますでしょうか。
    「子作りのための行為」と思うと、ムードも盛り上がらないし、自分の気持ちもなんだか冷めて、それこそガマンしている感じになってしまいますよね。

    結婚される前はどうだったのでしょう。今になってそうなってしまったのだとしたら、少しリフレッシュが必要かもしれませんね。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    おかしくないですよ

    公開:2016/06/20

    役に立った:0

    夫婦の愛を感じあえる行為なのに痛みしか感じないのはとてもつらいですね。夫婦仲はどうですか?痛みがあることを正直に話しあえますか?夫婦同士の問題だと思いますので質問者さまだけが思い悩まなくていいと思います。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    おかしくない

    公開:2017/05/01

    役に立った:0

    おかしくないですよ。
    我が家も付き合いたての頃と比べると、格段に回数は減りました。
    他の方も書かれているように、ローションを使ってみるといいかもしれません。
    あとは、私たち夫婦も最近そうなりかけていたのですが、「妊娠するための行為」となってしまうと義務・仕事のように感じてしまうので、ムードを大切にしてみるとか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。