結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/03/06

こどもの日の料理

3件

役に立った:0

ひなまつりが終わると、子供の日があります。
我が家では毎年特になにもしてこなかったんですが、今年は少し手のこんだ料理をしようと思っています。
子供がみて喜んで、食べても喜びそうな料理を作りたいと思っています。
今年はこんなものを作るというものがあれば参考におしえてください!
ほかに、なにか楽しむためにゲームなどをするというかた、こどもの日にどんなことをして
あそびますか。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    こいのぼり型のオムライス

    公開:2015/03/17

    役に立った:0

    そういえば小さい頃、こどもの日に
    母が「鯉のぼり」型のオムライスを作ってくれたことがあります。
    卵が鯉のぼりの形をしていて、ケチャップでうろこや目などが描いてありました。
    可愛かったしなんかウキウキしたのを覚えています。
    5月ですし、季節のものを使った色鮮やかなちらし寿司や手巻き寿司なども
    楽しい感じがしていいのではと思います。

  • りんごさん (29歳・女性)

    ちらし寿司

    公開:2016/05/02

    役に立った:0

    ちらし寿司をこいのぼりの形につくるのはいかがでしょうか。またサラダの野菜を型抜きで可愛くしてみるのもいいかもしれません。アイシングクッキーなどでこいのぼりを描くのも楽しいかもしれないです。また手巻きずしを子どもといっしょに巻くのも飽きずに楽しめそうです。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    初節句のときに

    公開:2016/08/30

    役に立った:0

    初節句のときに作った料理ですが、中華ちまき(おこわ)と柏餅を作りました。中華ちまきは竹の皮が周りのスーパーなどでは買えず、ネットで取り寄せたので割高でしたが、やっぱり本物の竹の皮で包むと香りがよくってとても美味しかったです。柏餅は、こちらの地方ではサルトリイバラという植物で作るらしく、近くの山に採りに行きました。材料を揃えるのが手間ですがいい思い出になりました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。