結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/03/09

女の子の子供の髪の毛たばねかた。

3件

役に立った:0

そろそろ小学生にもなるし、自分でしばってほしいなと思い練習させているんですが、なかなかうまく縛ることができない娘。
しばれないなら髪の毛をきってしまおうかと思うんですが、それもかわいそうだし、かといってしばるのもなかなか毎日だとこちらも大変です。
小学校にはいるとみなさんどうしてるんでしょうか。
一人でしばっていきますか。それともきったりしていますか。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    私自身は

    公開:2016/05/02

    役に立った:0

    小学生低学年のころまでは親に結ってもらいっていました。その後はボブに切ってアレンジしなくてすんだり、中学高校になってからはもちろん自分で結んだり好きなようにアレンジをしていました。一度短く切ってみるのもありかなと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    女の子は大変ですね

    公開:2016/08/30

    役に立った:0

    私は小さいときはずっとショートヘアだったので、髪の毛をくくるということに無縁だったのですが、小学校低学年くらいだとまだうまく自分では髪の毛を扱えないですよね。親が手間だと思うのなら切ってしまうのもありですが、本人の意思はどうですか。まだヘアスタイルにこだわりがなければ短くても可愛いと思いますよ。うまく自分で結べるようになったらまた伸ばすとかでもいいかと。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    小さいうちは

    公開:2018/04/26

    役に立った:0

    短くしてました!学校もそういう子が多かったです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。