結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/03/09

ヨーグルト料理

7件

役に立った:0

我が家の娘はヨーグルトが好きです。
あまり食べ過ぎてもと、たまになんですが、おやつだけでなく料理に使えればと思っています。
普通に食べると冷たいので、温まるものがいいかなと思っています。
おすすめがあれば教えてください!

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • peachさん (29歳・女性)

    ホットヨーグルト

    公開:2015/03/09

    役に立った:0

    料理というほどではないのですが、
    そのまま、ヨーグルトをあっためるホットヨーグルトという食べ方がプチブームらしいです!
    私自身まだチャレンジしたことないのですが、
    美容にもダイエットにもいいとのことで、今度やってみよう!と思っているところです。
    プレーンのヨーグルトをレンジで人肌になるくらいまで温めたら、生姜やはちみつを入れて混ぜて食べるだけらしいです。
    あたためすぎると乳酸菌が死んでしまうらしいので、40秒くらい。
    いかがでしょうか?

  • haruさん (34歳・女性)

    ビフィズス菌

    公開:2015/03/10

    役に立った:0

    をお腹に届けたいなら、
    ヨーグルトに大さじ2ほどの水を入れてレンジで1分。
    温かい方がお腹に菌がたくさん届いて健康にいいです。

    あと、水きりヨーグルト。
    ざるに100から200Gヨーグルトを入れて1時間ほど水切りして、
    パスタのトマトソースに生クリームの代わりにいれます。

    カロリーが低くなるので気にしなくて食べれます。
    水きりで生クリーム代わりのどうぞ。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    タンドリーチキン

    公開:2015/03/10

    役に立った:0

    インドやネパール料理のタンドリーチキンはいかがですか?
    鶏肉をスパイスの混ざったヨーグルトで漬けて焼きます。ネットやスーパーやインド料理屋などで、タンドリーチキンの素(スパイス)が手に入ると思います。インド旅行後にハマりましたが、普通のフライパンで簡単においしくできましたよ。
    あとは、ヨーグルトドリンク、ラッシーも少し温めてもいいと思います。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    牛乳の代わりに…

    公開:2015/03/11

    役に立った:0

    たまに牛乳や豆乳がない時にヨーグルトを代わりに使うことがあります。
    クッキーやホットケーキに混ぜても美味しいですし、
    カレーに入れるとマイルドに、お肉につけておくと柔らかくなりますし、
    水分を抜いてチーズ状に、ハムやトマトの付け合わせにしてサラダやおつまみにも使えますよ♪

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    りんご

    公開:2016/05/02

    役に立った:0

    私自身何度かしたことあるのですがカレーのルーに混ぜるのが今までで1番ヒットでした。実際インドなどでもヨーグルト風味のカレーをたべたことがあるのですがナンともよく合いますしオススメです。そのほかグラノーラにかけるのも定番ですが美味しいです!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    料理に使うとすれば

    公開:2016/08/30

    役に立った:0

    タンドリーチキンとかカレーとかですかね。あとは乾物を戻すときにヨーグルトに漬けて戻すと栄養価もうまみもアップしていいとテレビで見ました。こちらは私は試したことはないんですが^^;私もヨーグルトは普通に食べるだけなので他の方の意見も参考にしたいです。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    ヨーグルト

    公開:2018/04/26

    役に立った:0

    ヨーグルトソースなどいいかもしれないですね。

    ホットヨーグルトや、コーンスープに入れてもいいと思いますよ

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。