結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/02/24

妊活中、妊娠中におすすめのサプリはありますか?

8件

役に立った:10

現在妊活中です。
よく妊活中、妊娠中に葉酸をとった方がよいと聞くので、とりあえず夫婦で葉酸のサプリをとっています。
この他、妊活中や妊娠中におすすめのサプリや食べ物でこれをよく摂った方がよいなどありますか?またサプリは、おすすめのメーカーなども教えていただけるととてもありがたいです。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • しらさん (31歳・女性)

    葉酸とマカとルイボスティー

    公開:2015/02/26

    役に立った:2

    私も妊活中です。
    妊活の先輩ママたちに聞いたところ、
    葉酸はみんな飲んでいました!
    次に多かったのはマカ。パウダー状のものやカプセルなどでとっていました。
    マカ配合率が高いものを選びましょう。
    私は安いので、アメリカのNOWという会社のサプリを愛用しています。
    そして、妊娠後も飲めるルイボスティー
    これはコストコで買うのが一番安いようです。

  • namiさん (37歳・女性)

    サプリ

    公開:2015/02/27

    役に立った:4

    私の場合は、妊娠前に葉酸とコエンザイムQ10のサプリと、ルイボスティーを飲んでいました。
    サプリは、DHCの方が値段が安かったのでDHCにしましたが、メーカーにこだわってはいませんでした。
    (あくまでも値段。)
    主人に、マカでも・・・と勧めてはみましたが、飲んでくれませんでした。

    妊娠してからは、葉酸とミドリムシのカプセル(ユーグレナという会社だったような?)を飲んでいました。
    ミドリムシは昨年、ブームになり話題にもなっていましたが・・・妊娠中はオススメできるサプリだと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    大阪の不妊治療セミナーで

    公開:2015/03/01

    役に立った:11

    特に重度の男性不妊(テスという手術)の顕微授精で有名な大阪駅近くのクリニック主催のセミナーに参加した時に医師がおっしゃっていたのは、葉酸とビタミンDは、妊娠前〜妊娠中の摂取の効果が確認できている、というものでした。協賛企業がザクロエキスやマカや亜鉛やビタミンミネラルのサプリなど紹介していましたが、それらは栄養補給程度なのかもしれません。

    1年ほど夫婦でマカとザクロを飲んでいましたが、その時は結果は出ませんでした。
    サプリの添加物と過剰摂取の方が毒だそうですので、気をつけてくださいね。わたし自身、妊娠した時に飲んでいたのは葉酸のサプリだけです。以前はルイボスティーをせっせと飲んでいましたが、過剰摂取は体を冷やすといわれ、黒豆茶そば茶たんぽぽ茶などカフェインの少ないお茶をいろいろ飲むようにしました。

    タバコは夫婦でやめ、アルコール、カフェインは控えめに、栄養バランスよく過剰な糖分塩分油は控えて、体を冷やさない締め付けない、ストレスをためないように、というのはどこでも言われました。

  • momotaさん (30歳・女性)

    佐プリンメントは種類が沢山あって悩みますよね。

    公開:2015/03/03

    役に立った:1

    私も妊活中は、色々なサプリメントを摂りました。
    葉酸はもちろん、マカも飲んだし。
    あとはサプリメントじゃないけど、冷え性だったので養命酒を飲んだりもしてましたよ。
    もしnoriさんが冷え性なら、体を冷やすものはなるべく摂らないようにして、体をあたためるショウガとか根菜類をとると良いと思います。

    私は手足がすごく冷たかったので、温めなさい温めなさいってよくお年寄りに言われていたから、やっぱり冷たいと妊娠もしづらいのかもしれません。
    noriさんが妊娠することを願ってます。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    私はやめました

    公開:2015/10/08

    役に立った:1

    前に旦那さんはマカのサプリを私はビタミンEと葉酸をとっていましたが、サプリでも添加物がたくさん入っているものはよくないといわれ、自分が飲んでいるものを確認したら添加物がたくさん入っていました。
    サプリというより添加物をのんでいるのかと思い、やめました。
    サプリを飲まれるときは添加物の確認をしてくださいね

  • pinoさん (27歳・女性)

    ルイボスティー

    公開:2016/02/29

    役に立った:2

    雑誌で、ルイボスティーが良いという記事があったので、毎日飲んでいました。
    妊娠を希望していた妹にもプレゼントして一緒に飲んでいたのですが、2か月ほどで2人とも妊娠しました。
    (偶然かもしれませんが…)
    効果はさておき、おいしいのでおすすめです。試してみてはいかがでしょうか。

  • pさん (27歳・女性)

    ママニック

    公開:2018/03/26

    役に立った:0

    わたしはママニック という葉酸サプリを飲んでいました。定期購入すると、1ヶ月3500円程度でお安いですよ。単品で購入したら5000円程度だったと思います。妊活中に葉酸サプリを摂取することは素晴らしいですね。今まだ葉酸サプリを飲むことを知らない方が大勢いらっしゃるので、、。元気な赤ちゃんが授かりますように。

  • ナナさん (37歳・女性)

    人気no.1の妊活サプリ

    公開:2018/09/13

    役に立った:6

    私は「マカナ」を飲んでいました。
    人気や満足度などがno.1だったのと、「葉酸」や「マカ」「ビタミンd」などがすべて入っていたからです。
    とてもおすすめです。
    メーカー名は覚えてません。。
    「マカナ」で検索すれば出てくると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。