結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

るんてぃ (34歳・女性)

公開:2015/02/24

二人だけで海外ウェディングをした場合・・・

4件

役に立った:1

海外で挙式をされた方にお聞きしたいのですが、海外での挙式にお互いの両親を呼ばずに二人だけであげた方達は国内で両親を含め改めて挙式等はされましたか?
海外での挙式を希望なのですが、海外となるとお互いの両親の都合が付かず困っています。
皆様のお話を参考にしたいので、宜しくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ayaさん (33歳・女性)

    2人だけで挙式をしました

    公開:2015/02/25

    役に立った:1

    ハワイで2人のみでビーチに牧師先生を呼んで挙式しました。私の両親もサイパンで2人のみで挙式だったので、我が家はとくに問題はなかったのですが、主人の義父さん(義母さんは亡くなっていません)は、結婚式には参加したいとのことだったのですが、酸素のチューブをつけている状態だったため、ハワイには連れて行けませんでした。その代わり、国内で1.5次会よりの着席の披露宴を行い、お互いの両親、親族、友人などを呼びました。その際、両家の顔合わせ、あいさつはやりましたが、式的なものは行わず、披露宴のみにしました。
    2人だけの挙式はすごいよい思い出になっています。
    主さんも素敵な結婚式になりますように♡

  • yunaさん (29歳・女性)

    ハワイ挙式が人生最高の思い出です。

    公開:2015/02/26

    役に立った:2

    私の両親と兄弟はハワイ挙式に参列しましたが、相手のご両親は色々あって参加できず。
    結婚式は自分たちの為にあげるという思いと、両親の為にするという思いがあったので、帰国後に人前結婚式とささやかなパーティを開きました。
    主人の両親も、本当に喜んで涙されていたので、小さくても結婚式を見せてあげられてよかったと思いました。友人を呼んで人前式と1.5次会、おすすめですよ。

  • みっちさん (29歳・女性)

    家族のみの食事会をしました

    公開:2015/03/03

    役に立った:2

    私は旦那と2人だけでクロアチアで挙式しました。その後、家族だけで食事会をし友人を呼んでの2次会等はしませんでした。家族だけだと和気藹々として、それはそれで良い食事会になりましたよ^^家族のみの食事会と友人のみの2次会にしてみてもいいかもしれませんね☆

  • moesteneさん (46歳・女性)

    私の姪は2人で海外挙式をしました。

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    姪は2人で海外挙式をして、地元ホテルでパーティ形式の披露宴をしました。もちろん、ウェディングドレスは着ていましたよ。今はいろんな形式に対応してくれるところが多いので、どんな式ができるかブライダルフェアに足を運ばれてはいかがでしょう。姪の写真を見せてもらいましたが、エーゲ海をバックに白のウェディングドレスが素敵でしたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。