結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あつこ (33歳・女性)

公開:2015/02/25

結婚してからのデート

15件

役に立った:0

皆さんは結婚してから旦那様と2人きりでお出かけしてますか?
うちは結婚して3年が経とうとしていますが、付き合ってた頃と違い同じ家に住んでいるせいかそう言えば最近、デートらしいデートしてないなと気づきました。
意識してお出かけした方がいいかなあとは思うのですがなかなか。
どこの夫婦もそんなものでしょうか?
結婚してからもよく夫婦でデートに行くと言う方、どれくらいの頻度でどんなところに行くか教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • EUMAさん (39歳・女性)

    二人でいることがデート

    公開:2015/02/26

    役に立った:2

    わたしたちは二人の時間を大切にしようとよく言っています。まだ子供がいないのですが、子供ができたとしても夫婦二人の時間は大切だとも話しています。とはいっても、なかなかデートらしいデートはできないのですが、二人でスーパーへ行くこともわたしにとっては特別な外出でウキウキします。月に一回は二人でレストランへ行きます。平日の夜でもたまに二人でデザートを食べに出かけたりします。家では二人で映画を見たりしています。あなたがた夫婦が不満を感じていなければ特に出かける必要はないでしょうが、夫婦での共有時間は夫婦生活において大切だと思います。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    我が家のデート

    公開:2015/02/26

    役に立った:2

    我が家は2ヶ月1度はデートしてます。
    実家がわりと近いので金曜日の夕方から日曜日までとまりで子供がたまにいきます。
    昼間はイタリアンランチしたり、カフェにいったり服をみたりして、夜はまた飲みにいったりします。
    ラブラブではないですが、仲はいいですね。
    行って見てください!おすすめです!

  • sogaさん (44歳・女性)

    デートと言えるかどうかわかりませんが

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    「デート」とまではいかなくても、一緒に住んでいると2人でのお出かけは増えているのではないでしょうか?
    幸せが当たり前過ぎて、気づいていないのかもしれませんよ!

    私は、夫婦で出かけることを基本「デート」と呼んでいます。
    主人には笑われますが、「これもデートなんだから腕組もうよ」なんて理由を付けて楽しんでいます。

    ただ、実際に買い物以外で出かけるのは月に1回か2回です。
    ランチに行ったり、遊びに出かけたり。
    確かに付き合っていたころより回数は減っていますが、一緒にいる時間が長いので、そんなものかな?と思っています。

  • マカロンさん (29歳・女性)

    たまには外でデートしましょう♡

    公開:2015/02/27

    役に立った:1

    はじめまして!私は結婚して3年目、娘が居るので、普段はわがわざ娘を預けてまでデートは出来ませんが…それでも結婚記念日や特別な日には、旦那と2人きりでデートしたい(>_<)!と思っています。デートと言っても、娘もいるので今は記念日に短時間外食デートくらいですが(笑)
    あと、好きなアーティストのライブに、娘をご両親に預けて一緒にライブに行けたことは、私たちにとって最高のデートでした♬
    たまには、見たい映画があったら2人きりで映画もゆったり見たいですし…あと、2人きりで温泉とか、旅行も行きた~い(>_<)!!!
    2人きりになれる時間、空間をたまには違った場所で盛り上げて♬大切にしてもらいたいと思います♡

  • pokoさん (37歳・女性)

    休日におでかけ

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    夫婦二人でのお休みの日には
    雑誌で気になっていたオープンした場所や
    今ならバーベキューなど色々二人で話し合って行っていました
    そこまでじゃなくてもランチだけ行きたいお店に行ったり、美味しいフレンチのお店、居酒屋、探したり、いきつけのとこがあったり。
    映画も観たいものを見てその後お買い物したり。。
    お休みの日は遠出しなくてもいける範囲で、楽しんでいました。
    夫婦二人なら、雑貨やさんでふだん家で使う食器類見るだけでも楽しい時間になるのでは・・
    お洋服もお互いに見合ったりしてもいいし。
    色々と楽しめる時間あると思います。
    男性はそうゆうのはうといので女性のほうから色々と情報を調べて、話してみて、だんなさんの意見を聞いてみるのはまずいかがでしょう。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    以前に比べて

    公開:2015/03/01

    役に立った:1

    恋人時代に比べてデートや外食などは減りましたが一緒に住んでいるので当然かなと思っています。ただ時々仕事帰りに待ち合わせして食事に行くなどデートらしいことをするよう心がけてます。

  • yugiさん (44歳・女性)

    飲みに出かけます

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    子供が二人いますが、子供が小学生の時から
    よく2人で食事に出たり、飲みに行ったりします。
    多い時は、週に1度のペース、少なくても月に1度は行きます。

    買い物は私一人でゆっくり見たいので、付いてこられても・・・って感じですが
    たまに映画やカラオケというときもあるので、多い方かも知れません。
    ちなみに結婚10年以上です。

  • sakanaさん (30歳・女性)

    結婚するとなかなか出かけなくなりますよね。

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    私も結婚して4年になりますが、出かける機会は減りました。
    特に子供が生まれてからは、二人きりで・・・ということはほとんどなくなってしまいました。

    でも、だからこそ普段からの服装に気を付けたりだらしなくはならないよいうにしています。

    二人で出かけるときは、といってもご飯を食べに行くとかちょっと買い物にいくくらいですが、結婚してもマンネリしないように意識しています。

  • meechanさん (33歳・女性)

    一緒に行動するのもデート

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    結婚半年のものです。結婚してからはなかなか時間も合わず、遠出するデートはほぼしていませんが、独身時代が長かったこともあって、一緒に過ごす事が楽しくそこまで遠出したいと思わなくなりました。週末一人で行ける買い物も二人で行って荷物を持ってもらったり(本当は力があるので一人で全然持てますけども!)、近くのカフェにお昼ゴハンを食べに行ったりすることがもう「デート」気分です。他の方も言われているように一緒にいることがすでにデートって感じですよ。今はかわいいカフェも増えていますし、近くのカフェにちょっとおしゃれしてデート気分を味わってみるのもいいですよ!

  • Marleyさん (26歳・女性)

    共通の趣味を持っています。

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    転勤族で、誰も知り合いのいない土地に住んでいるので、出かけるときはいつも二人です。
    知らない土地で、おいしい店を開拓したり、ゆっくり散歩をしたり、ジョギングしたり。
    あとは、デートとはいえないかもしれませんが、夫婦でゴルフにはまり毎週のように二人で打ちっ放しにいっています。

  • happyさん (29歳・女性)

    同棲していることからちょっとマンネリ気味かも・・・

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    同棲期間が長く、そのまま結婚したので
    そう言われるとデートらしいデートってあまりしていないような気がします。
    だからといって仲が悪い訳ではなく、
    買い物に行ったり、どこかに一緒に出かけたりはするので、それはデートになるのか?
    誕生日やクリスマスなどのイベントくらいは、ちょっとおめかしして外食したいな、と提案してみようと思います。

  • harukaさん (31歳・女性)

    基本的に二人ででかけます

    公開:2015/03/03

    役に立った:0

    「デート」という定義が分からないですが、
    我が家はまだ子供がいないので、
    基本的に休日のお出かけは二人で出かけることが多いかなと思います。
    (イオンなど普通のショッピングセンターや、スーパーに行ったりとかですが(^^;)

    おめかししてレストランに行ったり、
    遠出をしたり、ということはあまりしなくなったかもしれません。

    でもやはりまだ子供がいないので、
    どちらかというと付き合っていた頃の雰囲気とそんなに変わらない気がします。
    休日に二人とも予定がなければ、一緒に近場のイオンに出かけてみたり、
    映画に行ったり、
    家でDVD見たりするのも、ある意味「お家デート」ですよね。

    結婚して変わったのは、お金の使い方かもしれません。
    そのため、あまり高いディナーに行ったりはしなくなりましたが、
    せっかく家に二人で住んでいるので、
    ワインやシャンパンを買ってきて、二人で「お家呑み」「お家で豪華ディナー」とかは
    よくします。
    そんなときはTVも消して、デートっぽい会話や雰囲気を楽しめるので
    おすすめですよ。

    二人で過ごすことがデートかなと思います。

  • リリさん (31歳・女性)

    今しかできないことを

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    結婚1年、子どもはいない夫婦です。
    独身の頃に比べるとデートと言えるものはすっかり減ったと思います。1日中家で部屋着でゴロゴロして過ごす週末もあります。
    けれど、子どもができたら出来ないことを今は楽しもうと、お給料日後の週末は2人の好きなお寿司を食べに行ったり、少し高級な外食をします。あと、観劇に出掛けるのも楽しみです。近所のショッピングモールに出掛けるのも私にとってはデートですけどね笑。
    予定をあえて合わせなくても一緒に居れる、出掛けられるって幸せですよね!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    デート

    公開:2017/08/25

    役に立った:0

    うちはまだ子どもが生まれてないので、よく2人で出かけます。
    映画を見に行ったり、外食したり、カフェでお茶したり、イベントがあるときはそこへ足を運んだり。
    つい最近は動物園にも行きました。あとはショッピングモールやスーパ―に買い物に行ったりもします。
    週1回は絶対2人でどこかしら行ってますよ。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    休日にお出かけ

    公開:2018/01/26

    役に立った:0

    うちはまだ子供がいないので、休日土日のどちらかは2人で出かけています。
    買い物に行ったり、気候のいい時期は大きな公園に行ったりお花見したりという感じです。
    付き合っているときのようにデート!という感じではないかもしれないけど、2人で出かける時間を持つだけでもいいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。