結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

syun-blogさん (37歳・女性)

公開:2015/02/21

35歳をすぎてからのダイエット

5件

役に立った:0

35歳を過ぎてから、食事も運動量も変わってなかったのに、いつも0.5キロが落ちません。
代謝の関係や、筋肉量もあると思いますが、同じように35前後から太った方いませんか。
また、太ったけどこんな方法で痩せましたという方がいたら、ぜひ教えてください。
おなか周りがついてきたような気がしています。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • きよさん (42歳・女性)

    39の時に1ヶ月で4キロ痩せました

    公開:2015/02/22

    役に立った:0

    よくある話ですが、同窓会に行くために痩せました。
    私はもともと、代謝も悪く、運動もきらいで
    典型的な太るタイプです。

    59キロから、55キロに落としました。
    少しは食事にも気をつけましたが、食べる事が好きなので、あまり減らせず、運動で落としました。

    インナーマッスルとか言われる、筋トレです。
    むやみに運動しても痩せないと思ったので、
    いろいろ調べて実行しました。

    あとは、小さいバランスボールを使った運動など。
    朝、夜、30分ぐらいづつやりました。
    そんなに激しい運動じゃないけど、効果ありました。

  • のりりんさん (38歳・女性)

    ダイエット

    公開:2015/02/22

    役に立った:0

    子供を1人、2人、3人と生むごとに体重が増加し、授乳が終わった反動でお酒も飲みお腹周りがすごいことになっていました。話題のロングブレスダイエットは良さそうだと思ったのですが、面倒な私の事なので、良いところだけ真似してみました。常にお腹をペッタンコにして過ごす。ペッタンコにしたまま歩いたり会話したり家事したりを繰り返していたら、引き締まりウエストがみるみる細くなってきました。体重もなぜか一ヶ月で3キロ減りました。代謝が良くなり便通も良くなったからだと思います。なによりも、内臓脂肪のレベルが下がったことが、体重よりも効果を表していると思いました。簡単だしおすすめです。

  • プリンさん (46歳・女性)

    雑炊ダイエットで減量しました

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

     出産が32歳だったのですが、そのころから体重が落ちにくくなりました。確かにおなか周りに肉が付きやすくなったように思います。食べるのを減らしたり運動で体重を減らそうとしてもなかなか減るものではないですよね。私がダイエットに成功した方法は、夜ご飯を雑炊にするという「雑炊ダイエット」です。これだと実際食べる量は少ないのに満腹感が得られ、リバウンドもありませんよ。中身の具や味付けを変えるとあきませんし。ぜひ試してみてください!

  • マンダリンさん (28歳・女性)

    姉も成功しました!

    公開:2015/11/16

    役に立った:0

    私の姉は36ですが、見事にダイエットに成功しました。
    食事は炭水化物を昼のみ、タンパク質と野菜を多くとるように心掛けたようです。
    また、運動は苦手なほうで、特にこれといったうんどうはしなかったようですが、減量に成功していました。
    ご参考になさってください。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    35歳を過ぎると・・・

    公開:2016/02/23

    役に立った:0

    太るというかお腹周りとか背中とかに肉がついてしまい、それがなかなか落ちないと私は感じていました。もちろん食事などに気をつけることも大事ですが、気になるところを重点的に痩せられるような運動をしました。私はピラティスに通いはじめてから、お腹が引き締まり、同じ量を食べても太らなくなりましたよ。運動は続けることが大事なので自宅で自分でやろうとするとなかなかできなかったので、きちんと通うことにしました。お金はかかりますが今では肩こりなども解消されて良かったと思います。ピラティスお勧めです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。