結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/02/21

妊活で夫が病院で不妊検査された方いらっしゃいますか?

3件

役に立った:1

妊活中です。
何度かトライしているものの、なかなか子宝に恵まれません。
私は以前に検査済みで特にからだには問題ないと病院でいわれましたが、主人はまだ検査していません。
主人は昔40度以上の熱を出したことがあるそうなんですが、不妊の検査にはなかなか行きたがりません。
一体どうしたら行ってくれるようになるのでしょうか?アドバイスお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • まなさん (30歳・女性)

    時間のムダ

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    旦那さんはどうしても子供が欲しいんでしょうか?その本気度にもよると思うんですが…。

    「夫婦揃って検査しないと時間のムダって先生に言われた」と言ってみてはどうですか?実際にどんどん時間が過ぎていってしまってますし。女性は年齢が上がるだけで妊娠率が下がるんだけど、という事実を男性は意外と知らないいですからね。何歳でも妊娠出来ると思っている男性は多いです。


    ただし「私は異常なかったからあなたに原因があるはずだから検査して」は絶対に言わないで。自分に原因があるって決めつけられると傷付くのは男女関係ありませんからね。原因不明の不妊も多いんですし、旦那さんのせいだって思っているのが伝わると夫婦仲が悪くなりますよー。

  • ななこさん (37歳・女性)

    検査は行かなくても出来ると思います

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    結論から言うと、男性不妊の検査はまず最初は行かなくても出来ると思います
    クリニックでお話し聞かれませんでしたか?
    今は女性男性ともに不妊の問題はあるので夫婦どちらかだけ検査してもだめです
    かといって男性は行きたくないでしょうね・・
    なので、まずクリニックの先生にそう言ったら話し出ると思うんですが容器をもらいます
    その中はさわってはいけません。その容器にご主人の精液を入れて、(それくらいはしてもらいましょう・・)その時あなたが出来るだけ早くその容器を持って、クリニックに行く→すぐに精液の検査をしてもらえる→精子の状態(活動・数・形など)がわかります。
    気になるならできるだけ早く検査してください
    問題ないと思うんだけど、一応、しておいたらと先生に言われたの、お願い・・・
    と。半ば甘えて言うくらいの気持ちでお願いしてみて。深刻に言ったり、きつめに言うと引かれたり、むっとされたら台無しなのでここは女性らしく甘えてなんとか精液の検査はしましょう
    それで、結果が出て、ご主人に問題があれば、、もう、いくしかないんではないでしょうか。。ご主人も・・・内容によりますが。。
    まずは結果次第ですから。検査は軽く軽く、言って協力をお願いしてみましょう

  • のりりんさん (38歳・女性)

    やはりご夫婦揃って

    公開:2015/02/22

    役に立った:1

    私も不妊でした。夫婦揃って検査しましたら主人の方は問題なく私が問題ありでした。
    ご主人に問題ある方もいらっしゃるので、検査はした方が良いですね。40度以上の高熱の過去があるなら尚更です。子供が本当に欲しいと思われるなら病院に行ってもらいたいですね>_<

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。