結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

riecoさん (32歳・女性)

公開:2015/02/21

こじらせ女子におすすめの恋活の方法を教えて下さい!

9件

役に立った:0

女性の職場で働いており、田舎の為にこの年齢になると既婚率も高いのでなかなか出会いがありません。一人の時間が楽しくなり、恋愛から遠ざかりこの年になってしまい少し焦っています。
男友達に合コンなども頼むにしても、仲の良い友達はみんな結婚してしまったので集めることもできず開催できません。
やはり婚活パーティーや街コンなどで積極的に行った方が良いのでしょうか?
みなさんの出会いのきっかけって何でしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • アポロさん (44歳・女性)

    積極的に!

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    もちろん、普段の生活の中で自然に素敵な出会いがあるのが一番の理想かもしれませんが、そういうことって常にあるとは限りません。

    私の場合は、すぐに好きな人ができやすいたちなので、自分からアプローチすることが多かったです。
    今の主人とは職場で知り合い、自分から告白し、2年くらいの付き合いであっさりと結婚しました。

    一方私の友人は、お見合いや合コンを10年以上じっくり重ね、最終的に自分にとって文句なし、という素敵な人を見つけて結婚しました。
    その時彼女はすでに40代でしたが、「お見事!」という感じでしたよ。

    合コンや婚活パーティーって、最初は抵抗があるかもしれませんが、出会いのためにはすごく良いきっかけになると思います。
    32歳って、まだまだこれからの年齢ですよ。頑張って幸せをつかんでくださいね。

  • ふうこさん (29歳・女性)

    信頼できる人からの紹介がいいかも・・・

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    私も職場が女性だらけ、しかも田舎に住んでいましたが無事素敵な人に出会いました。
    私の出会いは職場によく来ていた彼が話しかけてくれたのがきっかけですが、なかなかそういうきっかけは珍しいですよね・・・
    私の周りで一番多い出会いのきっかけは、
    お友だちの旦那さんの職場の人などを紹介してもらうことです。
    仲の良いお友だちに頼めば、きっとその旦那さんも親身になって探してくれますよ♪
    なので、婚活パーティやコンパをこなすよりも、
    既婚のお友だちとも変わらず仲良くすることが大切かも、と思います。
    全くつながりがない人とコンパなどで知り合うより効率的ですし!
    ぜひ、周りのお友だちにそれとなく伝えてみてください♪

  • meechanさん (33歳・女性)

    独身時代を好きなだけ楽しんでください!

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    私も彼氏いない歴8年目を更新していたかなりのこじらせ女子でした。たまに友人から連絡が来たと思ったら結婚報告、いくらご祝儀を持っていけば気がすむのか、などいろいろ思ってきました!そんな私の主人との出会いのきっかけは、なんとFacebookなんです。Facebookには出身校を記入する欄があり、同級生だった主人がFacebookで私のことを検索し、メッセージをくれたことから仲良くなって、結婚までしました。学生の時は喋ったこともなかった人が、今では一番の理解者になるとは自分自身が一番びっくりしています。
    合コンやお見合いだけが婚活ではなくて、SNSで再会することだってあります。私も合コンは嫌いでしたし、婚活なんかしたくないと思っていました。それでいいと思います。そのかわりライブに行ったり演劇を観に行ったり。自分の好きなことにお金を使っていましたよ。Facebookだってはやりにのっかってみようかとやってみただけなんです。
    いろいろなことに興味を持って独身を楽しむと、ひょんなとこから出会いがありますよ。

  • haruさん (34歳・女性)

    地味な出会いがお勧めです

    公開:2015/03/31

    役に立った:0

    私は友達の紹介はなかなか付き合いづらくて、
    自分で探したほうが納得できるので、お見合いをしました。
    合コンは華やかですが、本格的な出会いはなかなかありませんでした。

    先を考えるなら、1タイ1で出会って真剣にお互いを考える出会い方をお勧めします

  • bikonさん (33歳・女性)

    恋活

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    もちろん出会いの場にいくのは一番の近道だと思いますが、わたしの場合は
    あまり自分から出会いを求めていくときより何も求めないときのほうがうまくいったりします。
    ひとりの部屋に閉じこもっていてはもちろん出会いはありませんが、あまり自分をこじらせ女子などとレッテルをはらずにいてもいいと思いますよ。

  • さやさん (32歳・女性)

    合コンや街コンよりは友人の紹介

    公開:2015/11/15

    役に立った:0

    結婚した友人にも独身の友達は沢山いるでしょうから、その方に異性を紹介してもらうといいと思います。

    個人的に、合コンや婚活パーティで本気の出会いは難しいかも。
    既婚者がまじってたりします。
    ただ、50人に一人の割合でいい人もいます。
    友人に付き添ってきただけの真面目でお金持ちの男性や、一流企業に勤めている高所得の男性にも出会ったことがあります。
    恋愛感情は抱かず、お互いいい友人にしかなりませんでしたが。


    私は会社の同期の子から紹介してもらいました。
    相手の素性にあるていど保証があると安心できますし、相手も紹介者の面目があるので変なことはしませんから、紹介が一番いいと思います。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    出会いあるのみです

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    お友達が既婚となっていればなかなか合コンの開催も難しいですよね。そういう状況であればぜひ婚活パーティーや街コンなどに参加してください。積極的になることは全然恥ずかしくないですよ!このまま何もしなければ出会いもなくどんどん婚期が逃れていくだけです。この1~2年の努力で一生の幸せをつかめるかもしれないと思えば少し頑張ってみようという気になりませんか^^

  • みんみんさん (28歳・女性)

    自分の気持ち次第です

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    出会いって自然に、というのを待っているとなかなかチャンスをつかめないと思います。異性と出会いたいと思っていらっしゃるのだったら、手段を選ばず、ぜひ積極的になってください(^^)遠慮や恥ずかしさは今だけのことです。人生長い目でみたら、今頑張らないと後悔すると思いませんか?出会いに積極的になって結果が出やすい時期はどんどん過ぎていってしまうので、時期を逃さないでくださいね。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ご友人から紹介を

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    ご友人がご既婚ということであれば、そのご友人に紹介していただいてはいかがでしょうか?
    婚活パーティーや街コンより、相手の方の身上も知れていますし、安心できるのではないかと思います。
    紹介してくださる側にしてみれば、大切な友人に変な人は照会できませんしね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。