結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

誰田トミコ (35歳・女性)

公開:2015/02/17

ズバリ、モテる服装について教えてください!

8件

役に立った:1

出会いがないとかモテないとか、それって言い訳な気がしてきました。
今までは、そんな言い訳で過ごしてきたんですが、さすがにもうそろそろちゃんとモテる努力をしないとって思いだしたんです。
そこで、みなさんに教えてもらいたいことがあります。
ズバリ、男の人にいいなって思われるファッションはどんなものですか?
ふんわりしたスカートやロングヘアーなど定番があると思います。
できれば、実体験で「こんな恰好をしていたら、声かけられた」などを教えてもらいたいです。
よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    難しい年頃ですよね

    公開:2015/02/17

    役に立った:2

    35歳というと顔周りの雰囲気も変わり、サイズは変わらなくても今まで着ていた洋服がどこか似合わなくなってしまう年代。
    思い切ってブラッシュアップを図るのは良いと思います。

    私ではありませんが、50代でも若々しく可愛らしく、とてもモテる女性がいます。
    その方はベーシックな色合いですが、デザインはどこか華やかなポイントのある洋服が多く、
    私も参考にさせてもらっています。
    殆どはきっちりとウエストラインをマークしたスカートが多いですよ。
    自分が30代前半の頃だとトップスの素材が柔かな白っぽい服の時に声を掛けられたことがあります。

    たくさん試着をして、好感度も高く自分らしいファッションを楽しんで下さい。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    こんな格好のときに声をかけられました。

    公開:2015/02/23

    役に立った:0

    何度か声をかけられたことがあるんですが、そのときは夏は、タンクトップでした。
    下は普通にジーパンでしたが、わりとボーイッシュな雰囲気でいました。
    ただしっかり女性らしいメイクはしていました。明るいイメージも一緒にいたら楽しそうと思われるので重要だと思います。

  • きよさん (42歳・女性)

    清潔感

    公開:2015/02/27

    役に立った:0

    自分に似合うファッションを探すのは、永遠のテーマですね。
    一般的に男性に受け入れられる服装というのはあると思いますが、
    その人に似合っていないと、意味がなくなりますよね。
    なので、細かいディティールまでは一概に決められないと思いますが、
    清潔感のある格好はとても大事だと思います。
    白いシャツにパステルカラーのカーデガンなどで柔らかい印象を出し、
    華奢なシルバーの腕時計や、ネックレスなどを合わせると清潔感が出やすいです。
    素材は、柔らかいもので、体のラインが出ると上品な色っぽさが出ると思います。

  • yugiさん (44歳・女性)

    目的別にチョイスしては?

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    モテるといっても、真剣交際を目指してるのか
    飲み会や、ナンパで声をかけられたいのか等、シーンによって違いがありますよね。

    軽い感じでイイのなら、身体のラインがでるものや、やや露出の高いデザインが
    目を引くのは当然ですが、そういうのでないなら可愛い理系女スタイルがモテますよね。

    何も本当に理系なのでなく、ボサボサでない綺麗に手入れしてある髪の毛と
    上品な印象の服に、健康的なナチュラルメイクって
    多くの世代を超えた男性をハートを掴むと思います。

    堅いイメージは敬遠されすので明るく、どきつくない色のトップスに
    アイボリーや紺等のスカート、もし髪の毛が長いなら黒ゴムだけじゃなくって
    アクセのついたゴムを付けるなど、控えめだけど綺麗にしてるっていうがモテると思います。

    参考ページ:http://zozo.jp/shop/blisspoint/goods-sale/5004110/

  • bikonさん (33歳・女性)

    趣味

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    自分が声を掛けられたい男性にあった服をきていればいいのでは??
    町で声をかけられるってつまりナンパですよね?
    それってもてる努力とは・・少し違っている気がします。
    あまり思いつめずにナンパではない自然の出会いを待ってもいいと思います。
    たとえば友達の友達とか・・なにか出会いのあるサークルにはいるとかはいかがでしょうか?

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    やっぱりスカートでは?

    公開:2015/12/31

    役に立った:0

    やっぱり男性はスカートが好きなのではないでしょうか。私も滅多にスカートははかないのですが、婚活中はなるべくスカート、ワンピースなど着るようにしていました。もちろんパンツスタイルが好き、という男性もいると思いますが、出会いの場ではスカートの方が女の子らしくみえていいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    ショートパンツ

    公開:2016/03/27

    役に立った:0

    というよりはキュロット丈くらいですが。
    黒のタイツにキュロットパンツをはいていると声をかけられることが多かったです。
    スカートとはまた違った良さがあるらしいですよ。

    あとは・・足首、腰のくびれをある程度協調できるデザインだといいかもです。
    革の、きゅっとしまったショートブーツなどもおすすめです。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    人それぞれ

    公開:2017/04/19

    役に立った:0

    見た目の好みって人によって違うので、これ!っていう風に特定するのは難しいと思います。
    ただ私の友人でよく声をかけられる子は、やはり女性らしい感じで髪が長く、服装は少し大人っぽいギャルのような感じです。
    パンツでも体のラインが出るようなものであれば男性受けはいいかもしれません。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。