結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

koichanさん (32歳・女性)

公開:2015/02/21

自分磨きどうしてますか?

6件

役に立った:0

彼にもっと惚れ直してほしくて、ダイエットやスキンケアなどをがんばっています。
彼の反応で、頑張ってよかったと思えたおすすめの自分磨きや、または頑張ったけど無駄だったなと思う自分磨きはありますか?
おすすめを教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • みおさん (29歳・女性)

    中身を磨くのも、大切だと思います

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    頑張ってよかったなと思えた自分磨きは、マナーを覚えることです。
    私は恥ずかしながら、おはしの持ち方が悪かったり、いざ冠婚葬祭の場に参列するとなると何もわからずリクルートスーツで行ったり…いい大人なんですがいまだに子どもっぽい・学生気分なところがありました。
    そこで、マナー本を読んだり、秘書検定を受けるなどして、大人としてのちゃんとしたマナーを身につけるよう頑張りました。少しは常識も身についたのか、彼も変わったねと褒めてくれます。
    無駄だったなぁと思うのは、数か月に1回はヘアスタイルを変えていたことです。
    毛先のトリートメントやデジタルパーマなど、かわいくなるには髪型から!!と張り切って美容院に通っていたのですが・・・
    よっぽどおしゃれに興味がある男性以外、そんなにヘアスタイルにこだわりってないみたいです。
    むしろ、美容院代やパーマを当てる長い時間がもったいなかったかなぁと思っています。

  • みこさん (37歳・女性)

    見た目と中身両方磨く

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    その男性にもよるので一概に言えません
    あなたの男性がどこに何をあなたに求めているのか
    まずはそこから見つけてみては・・
    スキンケアはいいと思います♪男性は女性の肌が綺麗なほうが好きなのはみんなそうだと思うのです。あと、ダイエットも。きっと彼も自慢の彼女のはずです
    例えば、頑張ってよかったのは料理・頑張らなくて良かったのは見た目のお洋服。
    の人もいました。
    頑張ってよかったのは本を読むニュースを見る、頑張らなくて良かったのは見栄をはること
    の、人もいました。
    でもどの男性も女性の見た目は好みは違えど、いいほうが嬉しいと思うので
    ヘアケアや髪型(いつもダウンならアップしてみるなど)いつもと全く違う自分をたまに、演出するとあっ。となるみたいです
    あと、いつもワンピースならたまにデニムとか。
    常識やマナーなどはきちんとされていたほうが、、好まれるので
    そこは本など参考にされてもいいかと思います
    惚れ直して欲しくて、という気持ちはとっても、わかります
    もっと好きになって欲しい、は女性なら思うはず
    でもあまり自分を見失わず彼に合わせるだけではなく
    自分自身のスキルアップに目を向けてみてもいいのかなとも、思いました
    何かお料理を習う、ジムに通う、お花の教室にいく
    本当に自分のために何かを心底してみるという心得も、きっと素敵なことだと私は思います

  • アポロさん (44歳・女性)

    イメチェンは?

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    年齢とともに、体型やお肌が衰えるのは止めようもありません。
    努力は大切ですが、いくら頑張っても、以前よりも良くなるのはとっても難しいということを頭に入れておいたほうがいいと思います。

    まだお若いようですので、無理して若作りをしているなんてことはないと思いますが、うまく年に合わせて自分を変化させていくことも大切だと思います。
    私は頑張って若作りしていて、主人に「昔と服のタイプが変わらないのは不自然だよ」と言われてしまいました。
    その時は大喧嘩をしたけれど、今は彼の意見に納得です。

    たまにでいいので、髪型やメイクをぐっと大人っぽくしたりすれば、普段と違う一面がお相手に伝わるはずです。
    ご主人の好みも変わると思いますので、そちらもしっかりリサーチされるといいと思いますよ。

    頑張ってくださいね!

  • きよさん (42歳・女性)

    自分をしっかり持つ

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    私も若いときに彼に好かれたくて、いろいろな自分磨きをがんばりました。

    メイク本を見て、自分に似合うメイクを研究する、
    好きなファッションをネットで検索して、ファイルを作る
    習い事をして知性を高める
    本を読んで情緒を深める
    人の悪口や愚痴を言わない

    などなど。。ほんとに切りが無いですね。
    外見と内面を磨く、人生のテーマといってもいいでしょう。
    ですが、それと同じぐらい、自分に自信を持つ事が大切だと思います。

    磨かなくても、そのままのご自分を信じてしっかり愛してあげれば
    周りの見え方も変わってきます。
    周りから愛されている人は、自分を受け入れて愛している人だと思います。

  • yukiさん (25歳・女性)

    彼が恥ずかしくないようにが大前提

    公開:2015/02/25

    役に立った:0

    私は彼が恥ずかしくないように、最低限のマナーと、外見のメンテナンスは怠らないようにしています。
    マナーで言えば、彼の友人と食事に行った際に、まずは下座に座るようにするとか、誰かのグラスが空いてきたら店員さんを呼ぶとか、取り分けが必要なメニューに関しては取り分けるとか。
    (普段の友人との食事ではここまで気にしません。)
    外見に関してですが、ヘアーやネイル、洋服はもちろんですが、体型に関してもウォーキングや腹筋等無理なく継続できるものを行っています。これは自分のためでもありますが。
    どうせなら、あなたの彼女綺麗だねと褒めてもらいたいですからね。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    もちろん

    公開:2015/04/11

    役に立った:0

    ある程度の費用をかけて外見を磨くことも大切だと思いますが、たとえば家事力をあげるとか見聞を広げるなどもいいと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。