結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

koichanさん (32歳・女性)

公開:2015/02/21

30歳超えても、かわいい色のカラードレスを着てもいいですか?

9件

役に立った:0

32歳ですが、結婚式でのお色直しでは、ピンクや水色の華やかな色のカラードレスに憧れます。
三十路超えて、ピンクは恥ずかしいとの声をよく聞くけれど、年齢相応とはどこまでがOKラインなのでしょうか。
自分に似合わないデザインのものを着ようとは思っていませんが、一生に一度なので、自分の気に入ったドレスを着たいです。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • yumyumさん (41歳・女性)

    着て下さい!!

    公開:2015/02/23

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます。
    ピンクや水色の華やかなドレス、全く恥ずかしいとは思いません。
    一生に一度の結婚式、自分の着たいものを着ないと、「あ〜、あの時、やっぱりあれにしたら良かったなぁ・・」とずっと後悔しちゃいますよ。
    それに、ドレス、結構なお値段しますもんね。やっぱり、自分に合う、一番気に入ったものを着るのがいいです。妥協はしてはいけません。
    何着も何着も試着して、ぴったりのものを見つけて下さい。
    今の時代、「年齢相応」というものはないと思いますよ。
    素敵なドレス、見つかりますように。

  • ニコさん (29歳・女性)

    似合っているならイイと思います

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    個人的には、似合っているなら、何歳になってもピンクや水色はアリだと思う派です。
    ただ、色というよりは、どデカイリボンやフリフリいっぱいのいわゆる姫系とかは、さすがにちょっと・・・と思ってしまうかもしれません。
    でも、自分の結婚式なので、最終的には後悔のないドレスを選んだほうが、後々写真を見直したりしたときに悲しくならないんじゃないかと思います。

  • うべさん (30歳・女性)

    気にせず

    公開:2015/02/22

    役に立った:2

    まず気に入ったドレスを着て周りの反応を見てはいかがですか?
    似合っていれば年齢は関係ないと思います。
    私はとにかく気に入ったドレスを着たかったので
    悔いがないように気に入ったドレスを着るのもありと思っています。
    素敵なドレスに巡り会えるといいですね!

  • なおさん (29歳・女性)

    かわいいカラードレス、着ていいと思います!

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    私も結婚式をする時点で30歳になりますが、
    やっぱりずーっと憧れだった華やかな色のカラードレスを着ようと思っています。
    早く結婚した人の中に結構、20代でしか~とか、23くらいじゃないとピンクピンクしたのは無理じゃない??とか言う方もおられんですが、気にしなくていいと思います!!
    でも、カタログや自分のイメージしている着たいドレスと、似合うドレスはやっぱり違っていることもあるそうです。
    自分の憧れのイメージも大切にしつつ、旦那さんやご家族など自分のことをよく知っている方と試着に行って選ぶといいと思います。

  • haruさん (39歳・女性)

    全然大丈夫ですよ。

    公開:2015/02/28

    役に立った:0

    おめでとうございます。

    一生に一度と考えたら自分の満足した姿でお披露目したいですよね。決めた色で似合っていて旦那様も満足しているなら全然大丈夫です。

    確かに色んな色やデザインがあって流行もあって悩みます。

    ただ、自分がこの色が似合わないと感じれば自然に「この色辞めよう…。」と思えてきます。

    意外と自分の肌の色とドレスの色が合わない事を知らされたのを思いだしました。結局、自分で選んだ物は一つも気に入らず、選んで頂いた物が気に入ってそれを着ました。すごく評判良かったです。

    自身持って、晴れの舞台へ踏み出して下さい。

  • むらさん (26歳・女性)

    似合ってれはどの色でもOK

    公開:2015/03/11

    役に立った:2

    色々着てみて似合ってればピンクだろうと水色だろうと今、流行ってるレインボーであろうとどれでも着たいものを着ればいいと思いますよ。結婚式は一回です。自分が納得できるドレスに出会えるといいですね。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    お好きなものを!

    公開:2016/03/24

    役に立った:1

    ご結婚式は一生に一度なので、お好きなドレスを選ぶことをお勧めします!
    ご自分が気に入ったドレスが一番お似合いになるのではないでしょうか。
    「やっぱりあのドレスが着たかったな・・・」などと後々まで思いをひきずるよりも、お好きなドレスをお召しになって、他人がなんと言おうと気にする必要はないと思います!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    いいと思います

    公開:2016/03/28

    役に立った:0

    ピンクや水色のカラードレス、かわいいですよね!さすがに40~50代の女性が着る姿はあまり想像できないですが、30前半ですし、十分着られると思います。どこまでがOKかというのは人それぞれなのでなんとも言えませんが、もし不安なら旦那さまやお母様などに見てもらうのはどうでしょうか。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    自分が着たいものを!

    公開:2018/02/17

    役に立った:0

    私も31歳で結婚式をし、三十路超えていましたが華やかな色のドレスを着たかったので年齢は気にせずレモンイエローの綺麗な色のドレスを着ましたよ!
    友人も30超えて結婚した子は何人かいますが、30代前半であればピンクや水色などでも全然いいと思います。
    あとは、ドレスのデザインもありますよね。ピンクですごくブリブリしたデザインだとちょっと、、、と思われるかもしれませんが、それも似合っているのであればいいと思いますし。
    一生に一度の結婚式なので、自分が気に入ったものを着るべきと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。