結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ai (33歳・女性)

公開:2015/02/20

結婚式までに小顔になりたい

6件

役に立った:0

顔が大きいことで悩んでいます。エラがはっている上に面長なので、かなり大顔です。左右のバランスも悪いので、整形したいくらいなのですが、それには抵抗があります。
「コルギ」と呼ばれる顔の骨に働きかけていくエステのようなものがあると聞いたのですが、地元にはそのようなサロンもあまりないので、県外まで出かけてみたいと思っています。結婚式に自信たっぷりに笑顔になれるように。おすすめのサロンや小顔矯正の手法について知りたいです。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    美顔ローラーとリンパマッサージ!

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    私はエラが張っていて丸顔、おまけに2重顎だったので、
    結婚式の半年前からとにかく美顔ローラーとリンパマッサージで
    むくみを解消することに専念しました!

    エステで小顔コースも2回ほど受けましたが、結局骨格までは変えられませんし、
    やっていることは同じだったので(泣)
    結婚式までには気持ちほっそりしたので、あとは髪形(長めの前髪をサイドに降ろしてエラ隠し!)でカバーしました!

    コルギとは初めて聞きました!画像で見るとすごい変化ですね!
    結構高額になりそうですが、これでコルギさんに自信がつくのであればやる価値はありますね!

  • ayuさん (42歳・女性)

    私も同じ悩みがあります

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    私も小学生のころからでした
    髪型を工夫しました
    でも輪郭とかは変えられないのかなと思ってましたがそうでもないんですね
    初めて知りました
    私は太ってからあまり顔の大きさが目立たなくなりました
    良かったのかわかりませんが顔の大きさを気にしなくなりました
    大きいですが前ほど顔のことが目立たなくなったという感じです
    答えになっていなくてすみません

  • コキュさん (30歳・女性)

    都内にあるFORMがおすすめ

    公開:2015/08/24

    役に立った:0

    ものすごく痛いのと、施術者によって効果に差があるのが難点ですが
    うまい人に当たると、輪郭と鼻筋がものすごく変わります。
    痛くない人はあまり効果がありませんでした。

    個人的には月1で三か月通えば充分な印象。
    私は池袋店であまりの痛みにリアルに涙がちょちょぎれましたが
    通った当時は顎がシュ!としてました。

    ※通わなくなると戻りました。

    参考ページ:http://www.forme-g.jp/

  • bikonさん (33歳・女性)

    小顔

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    小顔あこがれますよね!
    きれいな花嫁さんになってみんなに見せたいのでしょうか?それとも彼にきれいなはなよめさんっておもってもらいたいのでしょうか?
    顔の大きさは骨格で決まっているのです。ですから整体やエステで矯正するには限界があると思われます。顔が小顔にみえる髪型やメイクもあるのでぜひ研究してください。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    顔ヨガ

    公開:2016/02/23

    役に立った:0

    私は顔ヨガに通っていますが、施術を受けたあとは(一時的なものだと思いますが)顔がスッキリとします。続けてやっていくと顔のこりもほぐれて小顔にも効果があるといっていました。結婚式までに激的に小顔になれるかといわれると骨格も問題もあるので難しいとは思いますが、地元などでやっているサロンを探してみてはどうでしょうか。
    結婚式にすっきり見せるためにはやはり髪型、メイクで工夫されるのがいいと思います。写真にも残りますし、前髪のおろし方一つでかなり変わりますよ。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    コルギ

    公開:2018/09/21

    役に立った:0

    私も結婚式前にできるだけ小顔になりたいな~と思い、コルギというものを見つけて体験に行ってみました。
    でも、本当に痛すぎてとても続けられないと思いやめました。たしかに施術してもらった後はフェイスラインがしゅっとしましたが、やはり続けないと意味がないみたいです。
    なので家でできるリファのローラーを買って暇なときにコロコロしていました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。