結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ai (33歳・女性)

公開:2015/02/20

出会いがありません、出会いの場も苦手です

12件

役に立った:0

わたしは、33歳までお付き合いした人が1人もいません。食事など(デート?)に男性と2人で出かけたことはありますが、「お付き合いをする」ということに至ったことがありません。職場もずっと同じところなので、出会いもなく、最近では出会いの場に出かけていくことも億劫になっています。また、ここまで1人でいたため1人でいることが楽に思うこともあり、ますます遠のいています。ただ、結婚願望はあるため、今後どのような活動をしていくと良いでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    甘えています

    公開:2015/02/20

    役に立った:1

    います。周りにもそういう女性。
    出産にはタイムリミットがありますよ。
    赤ちゃんが欲しいと思うなら、
    寝ぼけたこといってないで、
    婚活して下さい。
    外に出なくても、ネットでも婚活サイトはあるので、
    メールから気が合いそうな人を探してもいいし、
    街コンいってもいいし、
    サークルに入ってみてもいいし、
    出会いのありそうなところにとにかく
    顔出して!
    今は楽な方に逃げているだけ。
    頑張らなくても相手がよってくるのは、
    可愛いい、きれい、若い、とか。
    待つより探したほうが、断然確率アップです。

  • まりさん (32歳・女性)

    活動しましょう

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    結婚が全てとは思いませんが相談者様に結婚願望があるのなら活動しましょう。
    今まで同じ職場、同じ生活で変化がなかったのなら何か変える、取り入れないとダメだと思います。
    例えば婚活パーティーに行くとか合コンに行くとか…
    恋愛にすぐに直結する様な会が苦手なら異業種交流会に行ってみるとか!

    私は以前4年彼が居なくて、1人の生活に慣れきって楽だなぁとあぐらをかき始めていたところ30歳になり将来も考えやはり結婚はしたいと思い始めました。ラクだから!とか言ってるのは何もできない変わろうとしない自分への言い訳なんですよ。
    でも1人に慣れダラダラしていたせいで太ってしまったのでまずはダイエットしました!笑
    ダイエットがなんとか成功し最初に行った合コンで彼と出会い出会って3ヶ月でプロポーズを受けトントン拍子に結婚が決まりましたよ。出会って1年付き合って11ヶ月で入籍です。
    そんな事もあります。

    だから相談者さんも婚活でなくてもいいから何か新しい事を始めてはいかがでしょうか?
    趣味を見つけたりスクールに通ったり…
    そうする事できっともう1人でもいっか!とかまぁいいやーみたいな気持ちが変わってきてそこから絶対に何かしらの変化があると思いますよ!
    頑張って下さい。

  • ハッピーさん (34歳・女性)

    あなた自身をよく知って、行動しましょう。

    公開:2015/02/23

    役に立った:1

    気持ちが一人が楽と感じるのですね。
    結婚願望はあるので出来ます。
    自分自身を信じましょう。パートナーと
    どんな暮らしなら心地よいと思えそうですか?
    はっきりとした欲しい結婚生活、相手を知ることです。
    そして、その場所に楽しく出かけてください。
    楽しくいる、ポジティブでいましょう。
    婚活からの一休みもいいです。出逢いが長年なくて、急に結婚ってありますよ。
    休んだら、動き出す力が出ます。

  • さいたんさん (32歳・女性)

    私も同じでしたが、婚活して結婚しました。

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    私も、今の主人と出会うまで男性とお付き合いしたことがありませんでした。一人のほうが楽、と思っていた時期もありました。
    でも、街で子供を連れたご夫婦など見ると、とても羨ましくなり「結婚したい!」と思うように。しかし男性へどうアプローチしたらよいか全くわからないので、結婚紹介所へ入会しました。
    結婚紹介所に入ると、普段の職場やプライベートではなかなか知り合えない方にお会いできます。「入会したからには絶対結婚しないと」と意気込まずに、自分の見聞を広めるくらいのつもりで婚活をしてみるといいかもしれませんよ。肩に力が入ると疲れちゃいますから、リラックスして、それでも自分の出来る努力はするようにすると、いいお相手が見つかるかもしれません。

  • きよさん (42歳・女性)

    お見合いはどうでしょう

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    私の友人でも、今までお付き合いした事が無いという人が
    何人かいましたが、逆にそういう人で結婚していない人はいません。
    みんなお見合いで結婚しました。
    交際経験がある人が、出逢いを求めてお見合いしても
    逆になかなか決められないんです。
    お見合いでは、恋愛のような幸福感は、初めは得られないですからね。
    でも、経験のない人は、今までの恋愛と比べることをしないので、
    いい人だと思ったら、素直に進めるみたいです。
    最近は安い結婚相談所もいろいろあるので、
    試してみてはいかがでしょうか。

  • meechanさん (33歳・女性)

    とにかく男性と話すことと、独身を楽しむことは大切です

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    お気持ちよく分かります。私の周りにもそういう人が多かったですし(特に職場関係に)。
    億劫だけど、まずは男性と話すのに慣れる事から始めてみませんか?職場でも男性がいらっしゃると思いますので、婚活なんて意識せず、普通の会話を男性とすることに慣れてみるのもいいと思います。私は職場の年上男性と話したり(これなら怪しまれません)、変かもしれませんが会員制ではないフリーチャットで誰かも知らない男性と「どうしたら彼氏ができるか」なんてアドバイスをもらっていました。その場限りで会うことはしませんでしたし、真面目に答えてくれない人とはすぐチャットを終わらせて。結構いい人が多く「見た目はいいほうがいい」とか「気楽に喋ったらなんともないよ」とか言ってくれました。学生とも話せましたし、年関係なくみんなアドバイスしてくれましたよ。個人情報は絶対に教えないほうがいいですが。
    そして趣味や興味あることに行動しました。はやりの美容院に勇気を出して行っておしゃれな髪型にしてもらい、洋服を選んだらなんか「わたしもいけるかも?」という気持ちになりましたしライブに行く、演劇を観に行くなどとにかく好きなことを楽しみました。
    主人と出会ったのはFacebookです。同級生だった主人と再会し、結婚しました。
    なにがきっかけになるかわかりません。男性とネットでもいいから話す機会を持ってみてはいかがでしょうか。

  • bikonさん (32歳・女性)

    自分自身

    公開:2015/04/17

    役に立った:0

    結婚するしないは自分で決めることです。
    結婚てあなたにとってはどうゆうものか一度考えてみてください。
    ひとりでいるのが楽だっていうのは確かにそうですよ。気楽ですから。人の気持ちなんて考えなくて気楽です。
    でもそうじゃなくてちゃんと人と出会って面倒ですけど人と係っていろいろあるのも悪くないと思いますよ。出会えない環境に居るからと言い訳せずになにかひとつ動いてみるのもいいかもです。世の中には出会いを求めてがんばっていても出会えない人もたくさん居ます。それでもめげずにがんばっているんです。

  • ぼんちゃん☆さん (30歳・女性)

    どんどん外に出ましょう

    公開:2015/09/28

    役に立った:0

    出会いは色々なところに落ちていますが、外に出なければ拾うこともできません。
    だんだんそういうことが面倒になり、家にこもりがちになりますが、相手を探したければ外にでることが一番だと思います!
    外に出るために来飾ったり、お化粧をすることで気分もあがって一石二兆だと思いますよ。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    自分が積極的にならないと

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    なかなか自然に異性と出会うというのは難しいと思います。合コンや婚活パーティーが苦手であれば、男性も集まりそうな習い事などどうでしょうか。新しい習い事で男性のお友達ができなくても新しい女友達から紹介してもらう可能性もでてきますし。とにかく人脈をひろげることが大切かなと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    今日が一番若い

    公開:2016/03/27

    役に立った:1

    といううたい文句の宣伝を見たことがありますが、まさにそうだなと思いました。

    一人が気楽、と言っている今が、今後の人生のなかで一番若い日なのですよ。

    それに気づいたときに手遅れにならないように、今行動しましょうよ。
    一人が楽、なんて発言は50代になってもできるじゃないですか。

    とりあえずおめかしして街に出ること。素敵な場所に足を運ぶこと。それができたらサークル活動や合コンに踏み込んでみましょう。
    あなたが素敵であれば、なにもせずともお誘いの話は来るでしょうけど、今来ていないのですよね?まずは魅力づくりからですよ。頑張って!

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    1人が好きでも結婚はできます!

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    私自身も結婚するまでは、1人が大好きで、誰かとずっと一緒にいることは絶対に無理だと思っていました。
    主人と出会ってその気持ちは薄らぎ結婚しましたが、もちろん家族といる時間はとても楽しいのですが、今でも1人になるとほっとするし大好きです。
    出会いの場ですが、新しい出会いという意味で、趣味のサークルや習い事を始めてみてはいかがでしょうか?

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    出会いは

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    待ってても訪れませんよ!
    自分磨きと、行動頑張ってください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。