結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ジャスミン (30歳・女性)

公開:2015/02/20

新居の家具のオススメブランド教えてください!

6件

役に立った:3

入籍して8カ月。結婚式を終えて3カ月経ちます。
私たちは一人暮らし同士でしたので、家具や家電ははすでに揃っていました。
ですので、一緒に住むにあたって家具を購入してないのです。
とはいえ、家具は一人暮し用。新婚だし、新しい家具を買おうかという話が出ています。
そこで、本題の質問です!お手頃で統一感のでる家具のブランドはなんでしょうか??
ソファーやダイニングテーブルの購入を考えています。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    無印良品

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    我が家はお手ごろで統一感もある、無印良品にしました。
    後々の、メンテテンスや店舗もあるので、分からないことがあれがすぐにきけますし、付属品も実際に見にいけるのでお勧めだと思います。
    シンプルだし、小物でアクセントをつけるとおしゃれな部屋になると思います。

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    ニトリやナフコ!

    公開:2015/02/20

    役に立った:2

    庶民的すぎてすいません★

    ですがそろえやすさで言うとやはりこの二つが私の中では2TOP!
    あとおしゃれな小物類が欲しい場合はLOFTでしょうか?

    だいたいこの3つを組み合わせると木目調の落ち着いたカフェの様な雰囲気に出来たり、
    カラフルな家具を選べば大人のおしゃれオフィスの様な雰囲気も作れます♪

    とりあえずウィンドゥショッピングに行ってみて下さい!

  • usacoさん (39歳・女性)

    KEYUCAあたりはどうでしょう

    公開:2015/02/21

    役に立った:0

    新婚さんっぽいですよ
    お値段もそう高くないし、造りも安っぽくないです。

    ご予算が分からないのでお手頃というのがどの辺りになるのか、
    ちょっと見当が付きません。
    新居のお部屋のサイズやソファーなどの大型家具に対する予算、
    耐久期間(どのくらいまで使うか)が何年なのか。
    この辺りは本当に人それぞれなので・・・。

    ソファー1台を取っても10万円前後でいいという人もいれば、
    30万くらいからが妥当という人もいます。
    良い物はいくらでもある業界なので、本当にご予算次第です。

  • meechanさん (33歳・女性)

    東急ハンズはわりとおすすめです

    公開:2015/03/04

    役に立った:1

    インテリア好きのものです。家具って多少値がはっても長く使えるものを買うべきか、安く揃えるべきか迷いますよね。我が家もお互いに一人暮らしだったので大体の家具はそろっていて、今から揃えるものを安く買うべきか、長く使えるものにすべきか迷っている最中です。
    意外に東急ハンズはおすすめです。3万円ほどの2人掛けのソファーを買いましたが、しっかりしていて可愛く、長く使えそうです。あとは素材に注目されるのもいいと思います。木でできていると言っても合板だったり、化粧板仕上げだと木目調のシールが表面に貼られていて、長く使っているとそれが剥がれたりしてきちゃうので。ネットで買うよりは店舗を持っている家具屋さんに行く方がそういう細かなところも見れるのでおすすめです。
    少し値がはるのですが、いま我が家では「スキャンティーク」という家具屋さんの家具を買うか検討中です。いい家具との出会いがあればいいですね!

  • pinoさん (26歳・女性)

    お手頃で統一感なら

    公開:2015/12/11

    役に立った:0

    無印良品がいいと思います。
    デザインも色もシンプルで、使いやすいですよ。
    余計な装飾がなく落ち着きのある雰囲気なので、長く使えそうです。
    値段もそう高くありませんし…。アフターサービスもしてもらえると思います。
    我が家はいくつか家電も無印良品にしました。

  • さやさん (32歳・女性)

    高いけど

    公開:2016/02/29

    役に立った:0

    カリモクはどうでしょう。
    長く使えるし丈夫です。家族構成が将来変わることを見越して、少し大きめを買っておいてもいいかと思います。将来的なコストパフォーマンスはかなりのものだと思いますから、そういう意味ではお手頃ではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。