結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

saitouさん (37歳・女性)

公開:2015/02/19

彼氏から言われた「意外とぐっときた」褒め言葉は?

4件

役に立った:0

褒めてほしいとこに鈍感な彼氏から言われた意外な褒め言葉ってあります?
思わず「そこーー?!」って吹き出したり、思い出して含み笑いしてしまったほっこりするエピソードってあったら教えてほしいな。男性ってけっこう女性が気にしてなかったり、ダメダメなとこが可愛く見えてたりしてるとか。。そして、相手の短所を結構好きになってたりする人も多くて、お互いに教えあったら実は自分の短所が相手には魅力に映ってることも多いらしい。そんなあなたの照れ笑いするようなシーンを教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • たまごさん (24歳・女性)

    変顔

    公開:2015/02/20

    役に立った:0

    最近変な褒め言葉を彼氏から頂きました!
    口をすぼませて変顔を作って彼氏を笑わせようとしたのですが(普段から変顔してます)、まじまじと見られ「やっぱり可愛い顔してるね!」と満面の笑み…。嬉しいけど…なんで今?!笑
    変顔してる今可愛いの?!と思わず私が笑ってしまいました(笑)

  • きよさん (42歳・女性)

    一番、ぐっときた言葉

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    彼氏の家に泊まってて、朝、彼が出勤するのを見送った時の事。
    寝起きで、明るいところではじめてすっぴんを見せたのですが、
    一度、玄関から出ていって、窓から手をふってる私を見て、戻ってきたので、
    ?忘れ物?と思っていると、
    「すっぴんの●●も可愛い!ほれてまうやん。もう惚れてるけどね〜」と
    照れ笑いしてキスをしてきました・・

    当時30才で、特に美人でもない私にとっては、
    すごくうれしい言葉でした。

  • みっちさん (29歳・女性)

    歩く女

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    お腹いっぱいランチを食べて目的地(電車でひと駅)まで行く時に「いっぱい食べたし、カロリー消費のためにも目的地まで歩いて行かない?」と言うと「おれ、お前のそーゆートコ好き!」って。え?どーゆートコですか?後日改めて聞いてみたトコロそれまでの彼女はみんな「えー、歩くのしんどいー」とか「寒いし/暑いし/ヒールだしタクシー乗ろうよ~」とか言うような人ばかりだったみたいで。歩く女、ポイント高し?!

  • bikonさん (33歳・女性)

    ぐっ!

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    彼と付き合ったときに俺はまだ結婚する時期は先だよ?と付き合い始めました。
    だけど1年後プロポーズを受け結婚しました。結婚後、なんで結婚したの?理由は??と詰め寄って聞いてみたときに、「う~ん・・理由はないんだよね・・なんかわからないんだけど、この人だと思ったの。」と言われました。
    はじめは、ん?ておもったけど後からぐっ!ときました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。