結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

はぴ (26歳・女性)

公開:2015/02/19

別居中の彼

5件

役に立った:2

気になって、仲良くさせていただいている彼が奥さんと別居4年目です。
以前告白されたのですが、好きと言われただけなのでお付き合いはしてません。
彼曰く、もめたくないとの事で今、お金を貯めて離婚をする計画のようです。

それ以外の彼の性格などはとても好きなのですが、お付き合いにふみきれません。
私はどの程度首をつっこんで良いのかもわからず、ただ毎日メールをして今は時々食事に行くだけの関係です。

私は3年後くらいには結婚したいので、もっと別の人を探した方が良いのでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • kikiyiyiさん (31歳・女性)

    次に行くべきだと思います!!

    公開:2015/02/21

    役に立った:1

    結婚中の男性は、別居中であっても中々本当に離婚まで踏み切る方は少ないようですよ。
    友人で20代全てを同じような境遇の方に捧げてしまった子がいるのですが、
    奥様と別れてくれないし、自分は別れたくないし、彼も別れたくないし、となり
    今ではどうなっているのか定かではありません。

    何より大切な友達も失ってしまう可能性もあります。
    理解しがたい境遇だからです。

    その彼には奥様以外お子様などはいらっしゃらないでしょうか?
    お子様がいる場合は、完璧アウト!絶対別れません。

    もっと素晴らしい男性がいらっしゃると思いますよ♪

  • EUMAさん (39歳・女性)

    慎重に考えなければいけないですね。

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    まだ正式なお付き合いには発展していないようですが、慎重にしたほうがいいですね。まず、その彼が言っていることが嘘ということはありませんか。また、もし、本当だとしてもちゃんと離婚するまではお付き合いをしないほうがいいと思います。
    わたしの友人は彼が奥さんと子供とは別居し、その友人と2年程度同棲していました。しかし、結局、奥さんの元へ戻っていってしまいました。
    また、別の友人は不倫から始まり、奥さんと離婚し、その友人と結婚しましたが、結局意見の相違ですぐ離婚になりました。
    結婚を考えているのであれば、その彼がいつ離婚するつもりなのかまずは知ることが大切ですね。

  • たらこっちさん (28歳・女性)

    最低かもしれませんが

    公開:2015/02/26

    役に立った:1

    言い方が悪いかもしれませんが、よく言えば友達以上恋人未満、悪く言えばキープ君(キープちゃん)ですよね。
    好きって言ったけど付き合おうと言わない・・。
    部屋に誘って一線を越えようと思えば越えれるポジションにいますよね。
    バッサリ友達でもなくなってしまうのは寂しくて踏み止まっているのでれあば、思い切って彼とは違う人とも食事に行ったりしてみたらどうでしょう。

    彼にはない魅力があるかもしれませんし。
    変に真面目に彼といるから彼は微妙な都合のいいラインにあなたを置いていると思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    本当に離婚できるのでしょうか

    公開:2015/12/15

    役に立った:0

    彼は奥さんと4年も別居していながら離婚しない理由はなんでしょうか。ひょっとしたら奥さんが絶対に離婚しないといっているのかもしれません。この先本当に離婚に発展するでしょうか。
    いくら別居していても離婚はお互いの同意がなければできません。彼がその気でも奥さんにそのつもりがなければ離婚は成立しません。

    今彼とお付き合いしても本当に離婚するのか心配しながらのお付き合いになってしまいます。一度付き合ってしまったら別れるのはつらくなるし、離婚にいたらなければズルズルと付き合うことになり婚期を逃す可能性もありますよ。もしお付き合いをはじめてそれが奥さんにバレたら離婚の話しが慰謝料の請求などに発展し、ますます離婚できなくなると思います。どんなにいい方でもご自分の幸せを願うなら別の人を探した方がいいと思います。

  • さやさん (32歳・女性)

    うーん

    公開:2016/01/08

    役に立った:1

    優柔不断な男性だなという印象を受けました。
    お金を貯めて離婚?お子様でもいるのでしょうか。
    であれば、もしめでたく離婚ののちあなたと再婚したとしても、養育費の支払いが将来的な負担になってきますよね。

    もしお子様がいないのであれば。4年たってまとまった貯金もできない男などパートナーとしての信頼性に欠けます。

    あなたも嫌な予感を感じ取っているから、先に進まないでいるのですよね。
    そういう感覚は信じたほうがいいと思います。

    次に行きましょう!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。