結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

saitouさん (37歳・女性)

公開:2015/02/18

付き合うまでにいきません。どうしたらいいの?

4件

役に立った:0

男性と知り合ってすこし仲良くなると意識しすぎてしまいます。ふだんはサバサバしてるんですけど甘えたい願望があって、、。「ため口でいいよ」と言われるとついずうずうしくなってしまうのかぶりっ子のわたしがでてくるんです。そのわりにはなにも手につかなくなってコインパーキングの支払いもできないくらい。わたしらしくないのか甘えれば甘えるほど男性が距離をとっていく、、付き合うまでにいくにはどうしたらいいのかなぁ。男性の「この女性と付き合いたい!」って思う瞬間を教えて。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    相性があわないだけ。

    公開:2015/03/04

    役に立った:0

    それは相性が合わないだけだと思います。
    そうやってくれるこがすきだと言う人もたくさんいますよ。
    わたしはかわいいと思いますし、素直でいいと思います。
    自分をかえなくても、ありのままを好きになってくれる人がいいと思います。
    必ず相性がいい人が見つかります!

  • bikonさん (33歳・女性)

    甘えと自立

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    男性に女性が頼っているのか甘えているのかではまったく違ってくるのです。
    徐々に距離をとられるというのは、あなたのはきっと甘えになるのでしょうね。
    でもそれが無意識なのでしたら、きっとそれがあなたなのでしょう。あなたの個性を理解してくれる人が現れるといですね。

  • さやさん (32歳・女性)

    自然体でいられる相手を探す

    公開:2015/11/14

    役に立った:0

    意識しすぎるというのはあなたにとって不自然な相手だということです。
    自分自身がリラックスして、あるいは偽る必要なく居られる存在というのが、あなたと本当のパートナーになれる人です。
    それから、いやしてあげよう、この人のために動こうと思えないと、男性はあなたを ただ依存してくるだけの存在になるだろうと恐れをなして逃げていきます。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    いいギャップだと思いますよ

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    ふだんはサバサバしているけど、彼といるときは甘えたいっていいと思いますけどね。そういう女性が好きな男性は多いと思いますよ。「この女性と付き合いたい!」って思う瞬間があるというより、一緒にいて楽しいとか安らげると思えることがポイントかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。