結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

誰田トミコ (35歳・女性)

公開:2015/02/16

着やせして見えるウェディングドレスを教えて下さい。

10件

役に立った:0

色々なウェディングドレスがありますが、その中でも着やせして見えるものを教えてほしいです。ダイエットが間に合わない場合に備えて、すこしでもやせて見えるドレスのタイプが知りたいと思っています。また、それに会う髪型や最新のドレスのトレンドなんかも教えてもらえたら、うれしいです。よろしくお願いします!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    お店に行ってみるのが良さそう

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    痩せて見えるドレスは多くあるでしょうが、実際のbeginnerさんを見て決めるのが一番です。
    顔の形、雰囲気、上半身とのバランス、全身のバランス、
    気になるパーツなど、考慮するポイントが沢山あります。

    beginnerさんが最も満足できる運命の一着というものを探すには、
    まずは実際にお店に足を運び、
    自分が選べるドレスの中から着痩せして見えるドレスを探すのが最も効率的ではないでしょうか。
    どの部分が隠れれば、または強調すれば痩せて見えるかは、
    本当に人それぞれです。

    選んだドレスのタイプを元に、似合う髪型も選べると思います。
    最新ドレスのトレンドは、ゼクシイや各ブランドのHPにもたくさん載っているので、
    どんどん参考になさってください。

    参考ページ:http://www.the-wedding.jp/dress/features/dictionary/

  • naenogoさん (31歳・女性)

    いいものいっぱいありますよ!

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    お腹まわりが気になったので、隠せるものを、とリクエストしたら、Aラインで、お腹まわりに花や刺繍がたっぷりあるものを選んでくれました。
    また、二の腕の太さも隠したくて、袖のあるタイプを探していましたが、プランナーさんに相談したら、むしろ出した方が目立たないとのことでした。
    お悩みの箇所にもよると思いますが、形やデザインに固執せずに、プロに相談すると一番いいものを提案してもらえるんだとわかりました(^-^)

  • haruさん (34歳・女性)

    Aラインは綺麗にみせてくれますよ

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    私も結婚式に近づくにつれ体重が増えてしまい、何度かドレスを変更しました。

    プロに相談が一番ですが、
    とはいっても全体的にきれいなラインを見せてくれるのはAラインだとやはり言われました。
    色も、真っ白よりも少しクリームがかった色は優しく見えます。

    まずは悩まないで沢山試着してみてですよ!沢山着ることが運命のドレスに出会う秘訣だと
    プロが言ってました。

  • harukaさん (31歳・女性)

    まず試着してみること

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    一般的には「Aライン」という形のものが
    スッキリ見えやすいと言われていますし、そう思います。

    ただ、Aラインのドレスにしても、
    他の形のドレスにしても、細かいところの違いで
    着てみると全然印象が変わってきます。

    胸元にしても、まっすぐのカットのものか、
    ハートカットと言われる胸に沿ったものか、
    フリルなどがついたものか…
    これらで、全然着たときの印象が変わりますし、
    どれが痩せて見えるかは、本当にその人によります。

    私がドレスを試着して一番感じたのは、
    ドレスは着てみるまで本当に分からない!ということです。
    他の人がスッキリ着れているドレスが自分にはそうでなかったり、
    逆にこれは似合わないだろうと思っていたドレスが
    着てみるとすごくスッキリ見えて似合ったりします。

    ドレスショップの方もプロですし、
    ショップの方に相談しながら、とにかくいろいろ着てみるのがよいと思いますよ。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    まずショップへGO

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    ドレスを先に見ておけば、
    これを着るために痩せる!と、頑張れるかもしれないですし、
    これなら痩せて見えると思えるドレスに出会えるかもしれません。
    そして、ドレスショップの店員さんは、
    たくさんの花嫁さんを見てきていますから、
    似合うドレスを探してくれたり、
    髪型なども良いアドバイスをしてくれると思いますよ。
    ご本人に似合うものが一番いいですものね。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    もっとも

    公開:2015/05/04

    役に立った:1

    体型が出るのはマーメイドラインだと思います!そしてプリンセスラインはもともとボリュームがあるのでかえってスタイルは出にくいと思います!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    ご自分の体のどこが一番気になるのか

    公開:2016/03/21

    役に立った:0

    まずご自分の身体のどこが一番気になるのか、太って見えると思うポイントを明確にされてからドレス選びができるといいと思います。明確にした上でショップで相談すれば、気になるところをカバーできるドレスを選んでくださいます。どのようなラインでもデザインによっては腰周りを隠してくれるもの、二の腕を細く見せる効果のあるデザインなどあると思いますので全体的に痩せてみえるものというざっくりしたオーダーよりもどこが気になるのか、どこをカバーしたいのかをはっきりさせて選ばれた方がお店の方もアドバイスしやすいと思います。

  • しらゆりさん (39歳・女性)

    適度なボリューム感

    公開:2016/03/21

    役に立った:0

    身長にもよるかもしれません。私は小柄でプリンセスラインにしました。適度にスカートにボリュームがあったほうが良いです。
    Aラインはある程度着やせして見えますが、シンプルで細めのAラインだと下腹周りが気になるのと、素材によっては胸から腰までのラインがハッキリするので、かえって気になるかもしれません。
    気になるのが顔・二の腕であれば、ドレス全体の形よりも袖の有無や胸元のラインによります。オフショルダーが良いと思います。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    とりあえず試着してみてください!

    公開:2016/03/24

    役に立った:0

    Aラインや、プリンセスラインのふわっとしたドレスは体のラインが出にくいと思います。
    まずは、ドレスショップにご試着に行ってみてください!
    ドレスショップの方が一番そういったことを心得ていらっしゃいます。
    着てみると意外や意外・・・といったこともありますので、悩む前にまず行動!してみてください。

  • pinoさん (27歳・女性)

    Aラインがおすすめです

    公開:2016/04/28

    役に立った:0

    背の高さや、どんな体型かにもよりますが、Aラインのドレスが一番失敗がないと思います!
    プリンセスラインも良いと聞いて試着したのですが、下半身がドテッとして見えて…。
    あとは、胸元が胸に沿ったラインになっているか、まっすぐなものかなど、
    実際に試着して、写真にとって比べて見られるとよいと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。