結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

rurrd (34歳・女性)

公開:2015/02/16

仕事と家庭の両立について

3件

役に立った:1

新婚3か月なのですが、仕事が忙しくてすでに時間があまり取れません。家事は分担ですが、どうやってプライベートを充実したらいいでしょうか?仲がわるくならないのではと心配です。何かコツがあれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • pokoさん (37歳・女性)

    休日に二人の時間を作っては・・

    公開:2015/02/16

    役に立った:0

    お仕事が忙しいとのことですが休日に二人の時間を作られては。。。
    文章からそれが見つからなかったので、わかりませんが夫婦二人ともお仕事していれば仕事の日は仕事で終わっていまって当然だと思います。
    もしご主人との時間や気になるならパートにしてあわせるしかないと思います。。
    今の状態ではお二人の時間は休みに会話なども充実させてコミュニケーションとられるくらいしかないように思います
    ご主人にもよりますが、ご主人が仕事に理解していれば気にすることでもないかもしれないですし、それでも気になるようなら今の状態を直接どう思うのか聞いてみてもいいかもしれません
    それとお仕事されてても終わる時間が合うときは待ち合わせして外食しても気分転換になると思います。おうちで夜テレビを一緒に見たり、そうゆう時間をコツコツと増やしていくようにしてはいかがでしょうか。。

  • まいさん (29歳・女性)

    頑張り過ぎないで

    公開:2015/02/18

    役に立った:0

    仕事と家事の両立は大変ですよね。
    疲れて相手にあたってしまう事もあるのでは?

    まずは完璧に家事も仕事もしようとしない事だと思います。
    そうすれば、心に余裕ができて仲良く過ごすことが出来るのではないのでしょうか?

    あとは慣れです。そのうち効率よく家事をこなせるはずですよ。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    食事

    公開:2015/02/19

    役に立った:0

    週末はお互いにお休みですか?
    まずそこでたっぷり二人の時間がとれれば、心配ないように思えますが、
    お休みも合わないとなると、
    朝送り出す時、帰ってからのご飯を二人でとれるといいですね。
    一緒にとれなくても、温かい食事が出てくるのは、嬉しいものです。
    時間がないなかでも、何か一つは手の込んだものを出してあげると、
    気持ちが伝わるのではないでしょうか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。