結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちゃむ子 (36歳・女性)

公開:2015/02/10

バレンタインデーにデート

4件

役に立った:0

年下の彼と、バレンタインデーデートをどうしてもしたいのですが、こちらからはなかなか勇気がなくて誘えません。

彼の方から誘ってもらえるように、もっていきたいのですが!どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにその彼とはお付き合いもしていませんし、職場なども違うので、最初はこちらはらラインなどで連絡するしかないのですが、ラインの文章にも迷います。
どなたか良いアドバイスをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    彼との

    公開:2015/02/10

    役に立った:0

    現在の仲は顔見知りという感じでしょうか?それともすでに友人関係ということでしょうか?
    年下の彼ということで、逆の女性から誘ってもいいのではと思いました。職場が一緒だといろいろと後先考えないといけないですが職場も違うとのことなのでおもいっきりアタックしてもいいのではないかと思います!頑張ってください!

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    まずは自分から

    公開:2015/02/11

    役に立った:0

    誘われて嫌だと思う人は少ないと思います。
    それと、自分がしたいことは自分から行動する癖をつけたほうがいいです。
    相手にしてほしいという甘えや期待は付き合ってから重くなり、うまくいかなくなることが多いです。
    まずは自分から、の意識を持つと、これからお付き合いする人や結婚相手と良い関係を築けると感じています。
    ほんの少し、勇気を出してみませんか?

  • みんみんさん (27歳・女性)

    んー・・・

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    お二人の関係性も彼の性格も分からないので的確なアドバイスは差し上げにくいのですが><
    彼から誘って欲しいとなると、自分の予定がなく、一緒に出かけたいということを伝えるか、(チョコを)渡したいものがあるから会えないかと聞いて、実際に当日会って「せっかくだからお茶でも」みたいな雰囲気にもっていくか、という作戦はどうでしょうか。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    いつものようにご連絡を

    公開:2016/03/24

    役に立った:0

    ご連絡するとき、どんな文章にするかとても悩みますよね・・・
    バレンタインデートということをあまり意識しすぎずに、いつもの感じでお食事や飲みに誘われてはいかがでしょういか?
    げっちさんからお誘いしてもぜんぜんおかしくないと思います。
    がんばってくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。