結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちびちゃん (20歳・女性)

公開:2015/02/04

ネイルについて

7件

役に立った:0

結婚式でネイルを
したいのですが
仕事上、3日くらいしか
ネイルができません(´・ ・`)
成人式等でつけ爪をしたのですが
手が濡れるたびに外れました( .. )
結婚式ではそれがないようにしたくて
ジェルネイルを考えています。
ネイルサロンでしてもらうとしたら
いくらかかりますか?
もしくは友達にしてもらうか
悩んでいます(´•ω•̥`)
オフするのはネイル初心者の
私がしようかなと思っています。
簡単にオフできますか?

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    料金はデザイン次第

    公開:2015/02/04

    役に立った:1

    私も結婚式で初めてジェルネイルにしました。
    ネイルサロンなら5~6000円くらいからではないでしょうか。

    お友達がジェルネイルができるのならその方が安いかもしれませんが、
    プロにお願いする方が納得の仕上がりにはなると思います。

    ジェルネイルのオフは普通のネイルと違って道具がないと難しいですよ。
    特にスワロなどが付いていれば、その分ジェルの厚みもありますので、
    簡単にはジェルが外れず、自爪を痛めてしまうと思います。

    私はたまたま結婚式の後にもう一回ジェルネイルをやったのですが、
    1回目の時はお店でオフしてもらったので、一度外し方を見ていたのと、
    間違って買ったネイルケア用品がジェルオフ用の機械だったため、
    1ヶ月ほど経ってジェルが自然に浮いてきたところを狙って自分でオフしました。
    リーマーというジェルを削る機械で表面をぎりぎりまで削り、
    それでもかなりの量のリムーバーやコットンを使い、
    時間をかけて少しずつ剥がしましたが、かなり大変でした。
    最後には甘皮用プッシュ用のスティックを使って、ジェルを引っぺがし、
    ようやく剥がせたという感じです。
    それを10本やる手間を考えて下さい。
    お店でオフした時はリーマーの性能もいいし、リムーバーの質もよくて、
    自分でオフするよりも何倍も簡単に綺麗にできていました。

    最終的には力まかせで剥がしたため爪の表面を何層か剥がしたような感じで、
    しばらくはささくれ立って汚いのでオイルでケアをし、
    トップコートを塗る羽目になりました。
    爪の薄い方や弱い方には本当におすすめしません。
    簡単にはできませんので自爪のためには自分でやらない方が良いですよ。

    ネイルの出来栄え自体はとても良かったので、
    結婚式ならジェルはおすすめです。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    私も

    公開:2015/02/04

    役に立った:0

    仕事上ネイルができないので前撮りの際は3日でオフしました。かなりもったいないんですけどマニキュアよりやはりジェルが安心かなと思いまして。オフも自分でするより、さろんでしたほうが爪のためにもいいかもしれません。

  • harukaさん (31歳・女性)

    ジェルネイルいいですよ♪

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    私も結婚式はジェルネイルしました。
    ・とれたりはがれる心配が無い
    ・ツヤと透明感があって綺麗
    で、とってもおすすめですよ。

    金額は、そのサロンや、デザイン次第です。
    ストーンをたくさんつけたりすると金額は上がると思います。
    でも初めてとのことですので、ホットペッパーなどのクーポンを利用すれば、
    ストーンも少しついたシンプル上品なものなら、
    新規限定料金などで6000円台くらいでやれると思います。

    アドバイスとしては、「ブライダルコース」とか銘打っているものだと
    高くなりがちなので、
    ネットなどでイメージするデザインの画像を調べていって、
    普通のコースで、「こういうデザインがいいです」とやってもらったほうが
    お得だと思います。

    あとは、指輪の交換があるので、
    あんまりゴテゴテしすぎないほうがやりやすいと思います。

    オフは、他の方も書いていらっしゃいますが、
    専用のリムーバーを使えばできるとは思いますが、
    力任せにはがしてしまったりするとかなり爪を傷めてしまいますので、
    できればサロンでオフしてもらうのをおすすめします。

    素敵なネイルになりますように♪

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    自分で剥がすのは難しかったです

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    結婚式でジェルネイルにしました。当時大阪〜神戸周辺でリサーチしたところ、ブライダルネイルと謳っているサロンは1万円くらい〜でしたが、普通のサロンで初回特典等を利用して5千円以内でしてもらいました。基本のデザインと、スワロやストーンの種類や数で価格は変わります。5千円で充分満足出来る仕上がりで、よかったですよ。
    オフは、特に急いでいなかったのと、サロンに行くのが面倒でオフ代もかかるので、自分でしましたが失敗で、爪を傷めてしまいました。

  • あーちゃさん (29歳・女性)

    オフはプロにしてもらったほうがいいと思います

    公開:2015/02/05

    役に立った:0

    私も結婚式はジェルにしました!
    ジェルは、知り合いの方にお願いして、かなり凝ったデザインになっちゃったのですが、
    5000円くらいでやってもらいました。

    「ブライダル」って名前のついているプランにすると、途端に値段が跳ね上がるので
    普通にネイルサロンに予約すればシンプルなデザインなら5000〜6000円でできると思います。
    値段重視でいくなら、ホットペッパーとかで探すと結構安いお店やクーポンでてきますよ!

    また、皆さんが言われている通り、オフは私もプロにお願いしたほうがいいと思います。
    特に3日でオフするんであれば、ジェルもまだしっかり爪についている状態なので
    ごじぶんでオフするのはかなり大変なんじゃないかと思います。

    素敵な結婚式になりますように♡

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    オフはなかなか難しい

    公開:2015/02/06

    役に立った:0

    ジェルネイルいいですよね。
    3日しかつけないと、ちょっともったいないので、
    普通のネイルアートではだめですか?
    ちょっと延ばしてみて。
    延ばすことが仕事的に難しいんですかね。
    ジェルネイルするなら、
    1万円くらいで相談してみてはいかがでしょう。
    オフはやはりサロンでやってもらったほうがいいかなと思います。
    もし自分でやるとしたら、
    専用のリムーバーをドラッグストアで購入して、
    ヤスリでネイルに傷をつけてはリムーバーで拭きとって、
    を何度も何度もやって、
    最後は何かでゴシゴシこすらないととれなかったと思います。
    ペディキュアでやったことがありますが、
    大変だし、爪は痛みまくりでした。
    5000円くらいするようですが、
    やってもらったほうが確実でしょうね。

  • bikonさん (32歳・女性)

    手元は大事!

    公開:2015/02/09

    役に立った:0

    ぜひネイルはやってください!わたしも仕事ネイルじたいやったことがなかったのですが、
    結婚式だからとやってみましたが、とても気分があがりました!
    ほっとペッパービューティーなどで探して5000円くらいでしたよ!
    ネながもちするよと言われイルのオイルも買ってしまいましたが1500円くらい+でした。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。