結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

さきさん (27歳・女性)

公開:2015/02/05

後輩に片想い中です。うまく想いを伝えるには?

10件

役に立った:0

職場の後輩に片想いをしています。

・後輩は現在彼女はいない
・同じ業務を担当していることもあり、毎日顔は合わせる
・仲が良く、2人で飲みに行くこともある
・昨年のクリスマスイブも2人で飲んでいた(帰りの時間が一緒になったので、流れで)
・彼が私のことを「タイプです」と言ってくれたことがあった(かなり酔っていたけど)

上で書いた通り同じ業務を担当しているので、変に先走って気まずい雰囲気にはなりたくないです。
今後のことも考えると、「当たって砕けろ!」というのは避けたい気持ちもあります。
脈は全くないわけではないのかな?という気もしますが、どのように進展させたらいいのかわかりません。

社内恋愛の経験がある方、そうでない方からもぜひアドバイスお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    もしかしたら?

    公開:2015/02/05

    役に立った:1

    後輩も、さきさんのことが気になっているけれど仕事のこともあるので踏み出せないでいるのかもしれません。たしかに今後の仕事のことを考えるといろいろ迷ってしましますが、やはり好きなら前進すべきじゃないかなと思います!!
    あと、もう少し飲みに行ったりという回数を増やして仲を深めるのはいかがでしょうか?お二人がうまくいくことを願っています!!

  • harukaさん (31歳・女性)

    バレンタイン活用♪

    公開:2015/02/06

    役に立った:1

    ご相談文を読む限り、いい感じじゃないかなあと思います♡
    せっかくもうすぐバレンタインですから、
    職場の他の方へのものとは一味違う、
    ちょっと良いチョコや、彼が欲しがっていたものなどを
    プレゼントされてはいかがでしょうか?
    そのときに、さわやかに素直に、お気持ちを伝えてはいかがでしょうか。

    お二人がうまくいくことを応援しています♡

  • haruさん (34歳・女性)

    いい感じですね

    公開:2015/02/07

    役に立った:1

    社内経験ありますが、確かに周りを気にすれば
    神経質になってしまいますね。私は別れてしまったため、周りからいろいろ言われて
    立ち直るのに時間かかりました。
    でも、後輩さんもきっと同じことを考えて
    なかなか勇気を振り絞れないのかなとも様子からはうかがえますね。

    会社帰りなどで接点をつなぐんではなく、祝日にわざわざ連絡取るくらいになれば(仕事の話とかはあまりしないで)、社内などの気に必要もなくなるのでは思います。

    好きな人をあきらめて後悔することと、後のことを考える心配どちらを選ぶのも最終的には自身ですが、社内は所詮他人事なのでうわさも適当ですし、自信の気持ちを大事にしてもいいかなと経験者としては感じます。

  • mint-teaさん (46歳・女性)

    2人で過ごす機会を増やして自然に。

    公開:2015/02/18

    役に立った:2

    明るく冗談が言える2人だと、当たって砕けても「・・・な訳ないじゃん。やーね。」って言えますが、いつもどんな雰囲気なのでしょうか?気まずくなるようなら、もう少しこのまま時間をかけて自然に付き合えるようにもっていきたいですね。飲みに行ける仲はいいですね。お酒の力も借りて徐々にさぐりながら、あなたの魅力をアピールしましょう。少し大胆になったり、仕事では見せない弱気なところやかわいらしい部分、ときには少しの涙・・・。でも、翌日には何事もなかったような仕事のできるお姉さん。これで大丈夫。

  • syun-blogさん (37歳・女性)

    待ってみる

    公開:2015/02/18

    役に立った:1

    出来れば彼も同じ気持ちなら彼のほうから言ってほしいですよね。
    私ならわかりやすい態度を二人だけのときにすると思います。
    男性も同じで臆病なところがあるので、さきさんがはっきり自分のことをすきなのがわかれば
    行動できると思います。
    二人になったときに、もうすこしアピールをしてみたら案外彼のほうから早めに告白をしてくれるかもしれませんね!
    好きではなく、違う言葉でつたえてみるのもいいかもしれません。

  • reisaiさん (34歳・女性)

    もうちょっとデートしてから・・

    公開:2015/02/18

    役に立った:1

    今の状況では何とも言えませんね。
    あと何度かお食事やデートをしてみて彼の反応を見てみてはいかがでしょう???
    あくまで友達としてって雰囲気を崩さず、彼の好きな仕草やタイプをリサーチしつつ、時々ドキッとさせるような接近戦で駆け引きして脈がありそうなら、その時点でアタックしても遅くないと思います。

    参考ページ:http://ameblo.jp/ano-onna/

  • アポロさん (44歳・女性)

    進展しそうですね!

    公開:2015/02/19

    役に立った:2

    後輩の方のほうが気を遣って、恋愛にならないようにしておられるきがします。
    さきさんが一歩踏み出せば、一期に進むのではないでしょうか?

    社内恋愛は禁止、みたいな会社ではないんですよね?
    もし、そうしたことから部署を変えられたりする可能性があり、それが嫌なのであれば別ですが、恋愛自体は成就しそうな気がします。

    いきなり恋愛に走らなくても、今以上に会う機会を少しずつ増やしていけば、だんだんとそんな雰囲気になってくるのではないでしょうか。
    頑張ってくださいね!

  • namiさん (37歳・女性)

    まずは相手の気持ちを確認。

    公開:2015/02/19

    役に立った:1

    社内恋愛したあと結婚したものです。
    二人で出掛けたりしているようなので脈ありって感じもしますね。
    好きって気持ちがあるなら、あたって砕けろというより相手から好きって言ってもらえるまで待つ方がいいのではないでしょうか?
    後輩の方もタイプですと言ってるようですし、好意をもっているならおのずと良い結果になりそうですが。。。
    私の場合は、どっちかが告白したというより二人で飲みに行ったりした流れで、お休みの日にお出かけしたりと二人で会う機会が増えていって、付きあってなければしないことをしました。
    なので、相手が自分の事を好きでいてくれるなら一緒にいろんなところに出かけてくれると思うんです。
    お休みの日にも会ったりしないと思うんです。
    告白して、まさかの失恋するよりも・・・行動に移してみませんか?
    今度、また飲みに行く機会があったらデートに誘ってみましょう♪
    好きな方と毎日会社で会えるのって幸せですよね!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    脈あり

    公開:2017/01/29

    役に立った:0

    お話を伺うと、脈ありな気がします。
    確かに、気まずい雰囲気にはなりたくないですね。
    私も社内恋愛の経験がありますが、その時は同僚何人かと一緒に遊びに行ったとき良い感じの雰囲気になり、そのまま流れで付き合うことになりました。
    下手に事を進めなくても、このまま2人で出かける・飲みに行くことを続ける内に進展しそうな気がします。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    今の旦那は

    公開:2018/01/31

    役に立った:1

    まさに同じ職場、後輩でした。
    私からアプローチしました!もしダメでもお互い大人だから普通に接するつもりでしたよ!頑張ってくださいね!!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。