結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ドルトムント金沢さん (23歳・女性)

公開:2015/02/02

披露宴演出(景品やギフト、プチギフト)について

13件

役に立った:4

先輩の体験談ですが結婚式の二次会などでしようする景品選びに完全に失敗したそうです。
たしかにわたしも参加しましたが、景品は微妙でした。
これもらってもどうなの?と首をかしげるゲストばかり。
しまいにはメインの商品は新郎のキス。。
正直ひどい、、参加費が1万円もしたのに、それってどうなの?
新婦とは中がよいので、あとあと、聞いてみましたが、全部新郎が新婦の意見も聞かずにいろいろと決定しまったのが響いてしまった結果だそうです。

わたしたちも今年6月に結婚を控えておりますがおすすめの景品はありますか?
また、参考までにプロに景品をお願いしたらどうなんでしょうか??

参考ページ:http://www.nijikei.net/

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • ぴぃさん (29歳・女性)

    悩みますよね

    公開:2015/02/03

    役に立った:5

    景品というのは、ビンゴゲームなどの景品でしょうか?
    やっぱり盛り上がるのは、ディズニーのペアチケットやギフト券などの目玉商品が入ってるビンゴかなぁと思います。
    私は何度か当たったことがありましたが、1番困ったのはコーヒーメーカー(しかも持ち帰り)でした。
    ヒールで重い荷物を持ち帰るのは、かなり辛いです・・・
    あまり参考にならない意見ですみません。

  • しまうまさん (33歳・女性)

    困った。

    公開:2015/02/03

    役に立った:1

    私はドラえもんの目覚まし時計が当たって困りました…。
    子供もいないし、捨てるわけにもいかないし…。

    今まで景品として嬉しかったのは、ルンバ、松坂牛、スタバのギフト券などです。
    プロに頼むことも出来ますがゲストの好みを把握しているのは新郎新婦なので、皆さんが喜びそうなものを用意してはいかがですか?
    持って帰ったときにゲストの家族が喜びそうなものも、いいと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    選べる食品カタログ

    公開:2015/02/03

    役に立った:0

    景品選び、難しいですよね・・・新郎のキスなんて、罰ゲームですよね・・・
    ルンバや空気清浄機、デジカメなど、既に持っている方もいらっしゃるし、好みもあるし。実際、1万円ほどのデジカメをいただいたことがありますが、もう少し機能がよくて気に入った機種を持っているので、「いらない〜」と思ってしまいました。

    今までで、一番いいと思ったのは、選べる食品カタログです。好きなものを選べるし、ランクによっていろいろあります。後日、自宅に届くので、ほとんど荷物にもなりませんし。
    実際、現金や商品券が一番うれしいですが、ちょっと味気ないかな〜と思います。

    あとは、友人の2次回のビンゴで、いろんな商品の中から好きなものを選べる、というのもよかったです。

  • harukaさん (31歳・女性)

    かさばらなくて、重くない、消えもの

    公開:2015/02/03

    役に立った:0

    二次会などでのゲームの景品というイメージでしょうか。
    やはりメイン景品が1~2万円くらいのものだと盛り上がりますよね。
    結婚式では引出物などをもらって、ただでさえ荷物が多くなるので、

    ・かさばらないもの
    ・重くないもの

    がいいと思います。

    また、大型の家電系(薄型テレビやゲーム機、コーヒーメーカーなど…)よりも、
    消えもの(商品券やチケット、食べ物系)がよいかなあと思います。

    今まで出た二次会などでいいなあと思った景品は、
    ・テーマパークのペアチケット(TDLやUSJなど。若い人が多いときは良い)
    ・高級和牛(目録を渡し、後で現物郵送)
    ・高級ホテルのペアディナー券

    これはもらっても大変そう…と思ったもの
    ・スピーカーなどのオーディオ機器のセット(良いものでしたが人によってはいらないし場所とりそう…)
    ・折りたたみ自転車(欲しい人もいると思うけど、持って帰るの大変そう…)

    ご参考までに!

  • usacoさん (39歳・女性)

    イベントやテーマパークのチケット

    公開:2015/02/03

    役に立った:0

    チケット類はおススメです。
    ゲストがいらなくても誰かに譲ることができます。

    人気のある施設入場券なら皆さん喜ぶでしょう。
    数年後なら東京オリンピックの観戦チケットもありそうですね。

    6月ならサーティーワンやハーゲンダッツの商品券もいいですよ!

  • bikonさん (32歳・女性)

    景品は公平に!

    公開:2015/02/03

    役に立った:1

    景品はおもてなしの中にはいるものですので、男女のゲストが両方喜ぶようなものを用意するのが鉄則ですよ!
    女性は最新の美容器具など喜びますし、やっぱり定番はディズニーのチケットですかね!
    男性ゲストは・・・何がいいのでしょうか??それはやっぱりだんなさんと話し合って・・やっぱりふたりで決めていかなければですよね!

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    チケット系が・・

    公開:2015/02/03

    役に立った:1

    やはりチケット系がおすすめです!物だと好みもあるし男女によってもほしいものが違うと思うので。テーマパークのチケットやレストランのディナー券、クオカードや図書カードもおすすめだと思います。それが以外だと食べ物でもいいかもしれません。ただ持ち帰りにかさばるものはあまりおすすめできないかなと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    景品

    公開:2015/08/20

    役に立った:1

    景品に関してはひとつは必ず目玉となる商品をおいて!
    そのほかのものもある程度年齢や性別に配慮したものを用意するのが基本です。
    あと大きなものなどは必ず目録にして後日郵送なり何なりで手配するのが基本ですよ!
    会費にあったビンゴでないとゲストからブーイングです!!

  • pinoさん (26歳・女性)

    消えものが嬉しい

    公開:2015/12/04

    役に立った:0

    ゲーム等の景品選び、難しいですよね。
    誰にとっても嬉しいものって、現金くらいなので…笑

    重くてかさばるもの、使い道がないものは、もらってもちょっと残念です。
    やはり、かさばらない消えものが嬉しいですね。
    ・ギフト券
    ・図書券
    ・ビール券
    ・旅行券
    ・カタログギフト
    などです。ギフト券系は、使わなければ金券ショップで換金できますので…。

  • あさづけさん (26歳・女性)

    家電が豪華そうに見えますが

    公開:2016/03/11

    役に立った:2

    電化製品って意外とすでにもってますよね。デジカメとかコーヒーメーカーとかホームベーカリーなど友人の二次会でよく見かけます。自宅にすでにある人がほとんどだと思うんです。大きなものや重たいものもいやですよね。
    私もみなさんが書いているように体験系のチケットだと思います。去年の11月に結婚したときに困ったんですが、二次会の幹事代行の会社で無料LINE相談があって、そこで教えてもらいました。温泉旅行の宿泊券とヘリコプターチケットにしました。買い方がよくわからなかったので景品だけ幹事代行の2次会チャンネルさんに頼みました。結局幹事代行は頼まずに友達にやってもらったので多少申し訳なかったですが。
    景品は安いものをたくさん用意するよりも、高価なものを5点くらいにして、当日も盛り上がりました。
    あとメインの商品は新郎のキスはいらないですが、似たようなことも提案してもらってやりました。リンクを貼っておきます。メインでなく下位なら面白いと思いますよ

    参考ページ:http://www.2jikaikaijyo.jp/partykeihin/

  • みんみんさん (28歳・女性)

    二次会の景品なら

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    少しはネタ系のものがあっても面白いかもしれないですけど、もらって困るものばかりだと白けてしまいますよね^^;やはり目玉商品となるようなものがあると盛り上がるかなぁと思います。今まで参加して二次会であったのが「ディズニーランドペアチケット」「温泉宿泊券」「○○牛○万円分チケット」でした。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    持ち帰りやすいものを

    公開:2016/12/16

    役に立った:0

    新郎のキスはいらないですね…。。しかも、もし女性にとなれば新婦の前でやるのはどうかと。。
    私はディズニーリゾートのペアチケット、旦那がカナダ人なのでメープルシロップ、アイスワイン、スモークサーモンを用意しました。
    食品は好き嫌いがあるかもしれませんが、新郎新婦それぞれの出身地にちなんだものは喜ばれるかもしれません。
    ヒールで来てくれる女子のことも考えて、あまり大きいもの・重いものは避けました。
    私がもらって困ったのはアダルトDVDですかね。当時付き合っていた彼氏の元に置いてきました。
    あと参加者としての意見は、高い目玉景品が少しよりもまぁまぁなものが多い方が何か当たる可能性が高くてうれしいです。

  • ゆうたんさん (32歳・女性)

    プチギフトなら

    公開:2018/01/24

    役に立った:0

    今回は、プチギフトと二次会の景品にかんしてのご質問かなと思います。
    まずプチギフトですが、イマイチなお菓子をもらうパターンが多いですよね。私もそんなお菓子もらってもという経験が多かったので、もらいたくないものはやめよう!と決めていました。そこで辿り着いたのが小瓶のジャムです。一個単価は300円くらいですが、貰った人からもかなり好評でしたよ~。
    二次会は、これまた難しいのですがやはりお金を出して二次会に参加していただいているのでそれなりのものをと思い、tdrペアチケット、商品券をメインに組み立てました。
    ご参考にしてください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。