結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

usagi (34歳・女性)

公開:2015/01/21

どうしても

2件

役に立った:2

どうしても海外での挙式をしたのですが、予算で悩んでいます。どこかおすすめの国がありましたら教えてください。できれば海のあるところがいいです。また、友達を招待する場合、いくらぐらい負担するべきでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    ハワイ

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    海外は、時期によって、リゾートホテルによって、全く値段が違うので、予算とともに旅行会社で相談されるといいと思います。

    ハワイは比較的治安もいいし、日本人の挙式やハネムーンも多いし、ご友人も参加しやすいかなと思います。(初海外でもハワイリピーターでも楽しめる)あとは、挙式会場などの選択肢は少なくなりそうですが、グアムやバリ島も比較的安く挙式できるそうです。

    友人の費用は難しいですね。
    わたしは日本での結婚式にアメリカ本土から3人のゲストに来ていただきましたが、2泊分の宿泊先をご用意しました。食事付きで1人3万円ほどです。交通費は出せないことを前もって伝え、それでも来たいと言ってくれた友人にだけ招待状を送りました。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    やはり

    公開:2015/04/11

    役に立った:0

    日本からの距離と費用は比例すると思います。友人がグアムで挙式したのですが、ヨーロッパよりもハワイが安く、グアムはハワイよりも安かったそうです。あとはシーズンや宿泊ホテルにもよると思います。また、友人の費用ですが会費なしで半分は負担が妥当かなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

[Pick Up] 海外挙式のチャペル・教会・式場を探そう

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。