結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ニコニコ♪さん (35歳・女性)

公開:2015/01/21

婚約指輪にエタニティリング

8件

役に立った:1

私は婚約指輪はエタニティリングを頂きました。(私の希望です)
結婚して半年経ちますが、外出時は結婚指輪と重ねづけして楽しんでいます。

最近、wedding系のブログを見ていると
皆様ほぼ一粒タイプの婚約指輪で
エタニティ派はかなり少数派なのかな?と。。。
かなり素朴な疑問ですが(笑)

エタニティ派の方はいますかぁ??

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    ではないですが

    公開:2015/01/22

    役に立った:1

    確かに、一つぶタイプの人が多いですよね。
    大きな石が一粒ジャジャーンと輝くのを
    プロポーズに渡す。ってイメージが
    ドラマとかもそうですし、ありますよね。

    私は、一粒タイプでも、エタニティタイプでもない、
    変わったデザインのものをいただきました。
    一粒タイプだと、他の人との差は、ブランドになっちゃいますけど、
    これなら、他に付けてる人いないし、かわいい!
    と思って決めましたよ。
    エタニティタイプ派が少ないからこそ、
    自慢できるんじゃないでしょうか。

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    私は違いますが、義妹は

    公開:2015/01/23

    役に立った:0

    確か義妹はエタニティでした。

    ちなみに彼女の実家は結婚指輪やエンゲージリングを扱う宝石店です。なるべくみんなと被らないようにと選んだのか、ご両親から勧められたのか、理由はわかりませんが…

    さらに余談ですが、私は他の人と違うデザインが良かったのでハート型のカットです。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    エタニティ、いいですね!

    公開:2015/02/02

    役に立った:0

    長く使えるしとっても素敵だと思います。
    わたしの周りにはいないですが・・・。

    わたしは指輪はしないので、ダイヤのキレイさで選びました。そうなると、やはり一粒タイプですが、本当に友人の結婚式や夫婦で出かける時などにしかつけません。これで満足していますが、エタニティなら、もう少し使いやすかったかな〜とも思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    わたしも

    公開:2015/10/04

    役に立った:0

    わたしも断然、エタニティ派です!
    ピンクゴールドにしたので、歳を重ねてしわしわの手になっても馴染むと思います。
    一生大切にしますよ!お出かけなどにちょくちょく使えてとても便利です♩

  • bikonさん (33歳・女性)

    わたしも!

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    わたしもエタニティです!
    ただ離婚した友達から聞くとやはり一粒のほうが、…お金に換算したとき大きくなるらしいです。いいの!売らないし!ていうなら関係なしですよね!

  • あいらさん (34歳・女性)

    マリッジを

    公開:2016/11/01

    役に立った:0

    エタニティにしました。毎日つけていますが、やはりキラキラしているのが目に入ると気持ちが上がります。ゴールドのリングと重ねづけすれば意外とカジュアルにもモードっぽくもなるし、楽しめるなーと。義母によると、「年をとったら色のついた石もいいなーって思うようになるわよー」ということで、好みは変わるものだし、あまり先のことを考えず、今いちばん欲しいものを買ってもらいました。わたしはハーフエタですが、エンゲージだと、フルでもいけそうですね!
    今の夢は、今度は自分の稼いだお金で幅や留め方の違うエタニティを買って夫から買ってもらったやつと重ねづけをすることです。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    私は一粒タイプでした

    公開:2016/11/25

    役に立った:0

    婚約指輪といえば一粒ダイヤのイメージが強くて・・・。でも今思えばエタニティリングも素敵だなぁと思います。ぱっと見た感じゴージャスでいいですよね。パーティーシーンでも手元が華やかになりますし。気に入ったものであれば一粒もエタニティもどちらでもいいと思います。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    エタニティも素敵ですよね

    公開:2017/12/21

    役に立った:0

    私はエタニティの真ん中に一粒ダイヤがついているものを選びました。
    エタニティのキラキラした感じがすごく好きです。なので、真ん中のダイヤは大きくはないのですがとても気に入っています。
    友人はエタニティをもらっていましたが、普段使いもできるしとってもかわいいです!
    一粒だと、なかなか普段つけることはできないですもんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。