結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mukku (33歳・女性)

公開:2015/01/19

髪の毛を染めるのは、挙式の何日前までがベスト?

6件

役に立った:4

髪の毛を染めるのは、挙式の何日前までがベストですか?
当日はダウンスタイル、アップスタイル両方やります。
また色味は変えない予定なので、リタッチのみにするか、それとも結婚式なので、念のため全体を染めた方が良いのかも迷っています。
友達にトリートメントは控えた方がよいとも言われました。
結構傷んでいるので、本当はトリートメントやりたいんですが、今回は控えた方がよいのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • harukaさん (31歳・女性)

    1週間前がよいと思います

    公開:2015/01/20

    役に立った:1

    以前美容師さんから、カラーの色味が落ち着くのはちょうど一週間くらいだと言われました。
    また、1週間であれば、もし万が一イメージが違ってもやりなおしがきくと思います。
    2週間だとちょっと時間が空きすぎちゃう感じがします。

    お友達がなぜトリートメントは避けたほうがよいとおっしゃっているのかは分からないですが、
    カラーをするのであれば特に、トリートメントもしたほうがよいと思います。

    私はほぼ黒に近いブラウンの色味で、
    式のちょうど1週間前に全体を染めました。
    リタッチでよいかどうかは前回のカラー状況にもよると思うので
    美容師さんに相談してみるのがよいと思います。
    カラーと同時にトリートメントもしてもらいました。
    カラーが落ち着きやすく、また痛みにくい、カラーと合わせてするトリートメントをしてもらいました。

    おかげで、当日は綺麗な色味で、つるつるの髪で
    花嫁姿になることができましたよ。

  • チャルメラさん (28歳・女性)

    おそらく

    公開:2015/02/06

    役に立った:7

    一週間前くらいがベストかなと思いますよ!私は三週間まえにしましたが、ちょっと早すぎたようで、当日は内側と外側の色が差がでてしまい、ちょっと後悔しています。

  • bikonさん (32歳・女性)

    髪型によっては・・

    公開:2015/02/09

    役に立った:2

    式場のリハーサルメイクの担当のかたとよく相談してください!
    わたしはこのまま伸ばしていきましょうといわれました!痛んでいるのはアップでかっちり固めてしまうので気にしないでとも言われましたが・・。
    ダウンスタイルはどうなんでしょうか・・。艶出しスプレーがあるよ!とアドバイスもらいわたしも痛んだ毛もそのままで式に臨みましたよ!

  • haruさん (35歳・女性)

    2週間前

    公開:2015/09/30

    役に立った:0

    くらいがいいかと思います。
    色にもよるとは思いますが。

    トリートメントをすると、かえって引っかかりがなくなるので
    ヘアアレンジで髪が滑ってまとまらないので注意したほうがいいですよ。

    担当者さんにそうだんしてもいいかとおもいます。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    リハーサルメイクで相談を

    公開:2016/01/29

    役に立った:0

    リハーサルメイクの時によく相談された方がいいと思います。私はリハーサルの後にカラーをしたら色が茶色になりすぎてしまい、当日ヘアメイク担当の方にちょっとリハーサルの時とイメージが変わってしまうかも・・・と言われました。トリートメントでさらさらし過ぎてしまっても当日扱いにくいなどあるかもしれませんので、ヘアメイクの方と相談の上でした方が当日にリハーサルの時とイメージが違う、、というようなことがないと思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/10/28

    役に立った:3

    一週間前くらいがベストかなぁと思います。万が一、カラーで肌トラブルがあってもリカバリーできそうですし、色が思ったのと違うとなってお直しもできそうですし。私の場合、トリートメントは一週間前にしましたが特に当日ヘアメイク上の問題はなかったですよ。式直後に新婚旅行の予定もあったのできれいな髪の状態で行けてよかったです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。