結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mm0630さん (24歳・女性)

公開:2015/01/07

義理姉が嫌いな方いますか?

2件

役に立った:16

24歳で、2人子供がいます。
旦那の姉は28歳で、既婚の2人の子持ちです。

現在お互いが旦那の実家のすぐ近くのアパートに暮らしています。
旦那の実家が自営業をしているので、旦那と義理姉も手伝いに毎日行っているので、義理実家に行くと必ず会います。

義理姉とは表面上仲良しです。しかし、私は内心大嫌いです。
おせっかいでありがた迷惑がひどく、おしゃべりで口がとても軽いんです。
妊娠中にタバコを吸っていたし、この間なんて私の娘の顔に面白がってタバコの煙をかけていました。娘は煙に興味があったのかとても喜んでいました。
自分の子供を平気でおもいっきり叩くし、口は悪いし最悪です。

義理姉と仲良しだが、内心大嫌いな方いますか?
どうしたらこんなに嫌いだと思わなくなりますかね・・・
この先、もし旦那が実家を継いだらきっと永遠に付き合いをしていかなければなりません。
会いたくないので、義理両親とは仲がいいのに義理実家に行きたくありません。
追い出す方法もないし・・・
同じような想いをしている方いましたら共感してくれたら嬉しいです。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    そう言われるとちょっと怖いのですが

    公開:2015/01/10

    役に立った:3

    私には義理の妹が二人います。

    実弟のお嫁さんと、夫の弟のお嫁さん。

    夫の弟のお嫁さんは、お姉さんお姉さんととても慕ってくれていて(表面だったらかなり悲しいですが…)私も彼女が大好きなので、メールしあったり、クリスマスなどにはプレゼントを贈ったりしています。彼女が大好きなので、可愛いと私も思っています。


    一方、実弟のお嫁さんとはかれこれ20年近い付き合いですが、ほとんど口を利きません。嫌いかと言われれば嫌いではないです。でも仲良くはないです。私の両親も彼女が苦手です。弟がうまく仲を取り持つ気もないのもマズいのだとは思いますが、弟と結婚した年の彼女の誕生日にプレゼントをもって訪問したら、玄関で門前払いでした。今ならわかりますが、悪意があるわけでなく彼女はちょっと気が利かないので。門前払いは何度も食らってますから(^_^;)

    多分、これから先も彼女とは余計な付き合いはないです。でも親戚なのでお互い大人になって付き合い続けるつもりです。

    やはりうまが合う合わないもありますし、ただ、そちらのお義姉さんは論外な感じではありますよね。

    旦那さまや、義理のご両親に相談はできないのでしょうか?案外、義理のご両親も同じ気持ちでいるかもですよね。

    親戚になってしまったのですから仕方ありません。無理に表面的に仲良くするより、距離を置いた付き合いをしていく方がストレス少ないのでは。

    でも、年月が経つと関係もいくらかは変わって来ます。時には弟のお嫁さんのいいところも見えるコトもありますし、甥や姪のことは可愛いと思えるようになった私がいるので。

  • りんごさん (29歳・女性)

    旦那様にも

    公開:2016/04/07

    役に立った:4

    なかなか相談するというのも難しいですよね。。義理のお姉さんがいらっしゃらない時間帯というのはないんでしょうか。できればその時間帯を狙って義理のご実家に遊びにいくとかはいかがでしょうか。本当に表面上だけのおつきあいにとどめたほうがいいのかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。