結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

けい (29歳・女性)

公開:2015/01/07

どんな女性が好かれますか?

9件

役に立った:2

お付き合いしても長く続かず別れてしまうことが多いです。よく「本当に俺のこと好き?」などと聞かれてしまい、自分では精一杯気持ちを表現しているつもりですがなかなか伝わらないことがあります。また、私自身が気が強いというのもあり、ついつい相手を立てることが出来ません。どんな女性が好かれるのかかわいいなと思えるのか教えてほしいです。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • むつ吉さん (29歳・女性)

    褒めたり、甘えたり、彼氏の前だけでしか見せない顔を見せる!

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    好みは人それぞれでしょうが、私が思いつく限りでは
    ・優しい・明るい・楽しい・思いやりがある・笑顔がかわいい・一緒にいて落ち着く
    ・家事ができる・子供好き・経済的に自立している・一人暮らし・趣味が一緒
    ・愛想がいい・甘え上手・褒め上手
    などでしょうか?

    周りの男性を見ていると、奥さんに対して癒しを求めていることが多いようです。
    褒めたり、甘えたり、彼氏さんの前でしか見せない顔を見せてみてはどうでしょう?

    ただ、他の女性が好かれる理由を知り、勉強することは良いことですが、
    無理に一般的なモテる女性になっても、近づいてくる相手は表面しか見ないで
    すぐに去って行ってしまいます。
    それにまめさんにも精神的な負荷がかかるでしょうからあまりオススメはしません。

    大事なのは自分の良いところに気付いてくれる人!
    まめさんの中身をしっかりとみてくれる人を探してください!きっと居ますから!

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    相手と向き合って話してみては?

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    「本当に俺のこと好き?」と聞かれたとき、彼にどうしてそう感じたか聞いてみたらよかったですね。
    まめさんは精一杯気持ちを伝えてるけれど、彼はそう感じない。そこに2人のギャップがありますね。
    お互い違う人間なので、すれ違いはあってあたりまえです。そういうときに相手とちゃんと向き合って話せると、お互いの理解が深まって良い関係を長く続けられると思います。

    それと、相手をたてられないとありますが、相手のいいところをたくさん見つけて素敵だなぁと思うことと、欠点は誰にでもあるので、これからよくなっていくところだなぁと思ってあたたかい気持ちで受け入れてあげることを意識してみてはいかがでしょうか。

  • うさみみずきんさん (49歳・女性)

    私もずっとそうでした

    公開:2015/01/20

    役に立った:1

    なぜか上手く行かず、長く男性と付き合えないことがずっと自分のコンプレックスでした。

    夫とは15年程前に少しだけ付き合い、振られ、5年前くらいに再会して結婚にいたりました。

    ようやく自分の悪かったところがわかりましたが、簡単、男運の悪さだったみたいです(笑)

    自分に合う人が探せていなかったのに、自分に悪いところがあるのだとばかり気にしていました。夫も逆に私の良さが解っていなかったみたいです。もっと早く解っていれば、と今は言いますよ。

    そんな夫にどんな女性がモテるのかな、と聞くと、やはり、明るい人!との答え。

    自分らしい自分が出せる人をぜひ探して下さい。そして、できることなら明るく元気な女性になる努力を。気が強いなんてくらいなら大丈夫ですよね。

  • まりあさん (23歳・女性)

    表現の仕方は、意外とたくさんあるかも

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    言葉や仕草など、それだけでは恥ずかしかったり、心の中では思っていてもなかなか上手く伝えられなかったりしますよね。その様な時には、手作りのお菓子を作って渡す、二人の思い出の写真をアルバムにして渡す、など何かプレゼントをあげる、という形で伝える方法もあると思います。
    また、特別な日には少し勇気を出して素直に、好きなどと言ってみるのも、ギャップがあり可愛いと思ってもらえるのではないでしょうか。難しければ、ありがとう、という感謝の気持ちを伝えるのも良いと思います。

  • きよさん (42歳・女性)

    男は弱い生き物

    公開:2015/02/24

    役に立った:0

    恋愛がうまくいくかは、ほんとに神のみぞ知る、縁のような気がします。

    とても気が強くで多少わがままでも、うまくいっているカップルもいますし、
    優しくて尽くすタイプの女性でも、なぜか振られてしまう、というパターンもあります。

    私が今まで一番長く続いた時は、やはり彼に対する好き度です。
    文句無しに彼が大好きだったので、いつも幸せいっぱいでいれたし、
    彼をとにかく褒めていました。
    ほんとうに世界で一番かっこいい人だと思っていたので。

    男が女を好きになる理由として、自分を受け入れてくれるかどうかが
    重要と聞いた事があります。
    女が思うより、弱い生き物だという事を理解して、
    男性に接してあげたいですね。

  • さやさん (32歳・女性)

    夫にききました

    公開:2016/02/29

    役に立った:1

    愛嬌がある、感情表現が豊か、わかりやすい、見た目のうえで裏表がなさそう
    男が気を使っていますよという部分に敏感・・・

    というのがいいそうです。
    ちなみに私はあまり当てはまらないそうとのことです笑

  • みんみんさん (27歳・女性)

    私も気が強い女です(笑)

    公開:2016/03/25

    役に立った:0

    しかも素直じゃないですし、相手に「愛してる、○○は?」と聞かれても「う~ん、まぁまぁ」なんて答えてますよ。こんな感じで普段の愛情表現はすごく苦手なんですが、誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベントのときは、普段素直に言えない感謝の言葉や口に出せない愛情もちゃんと伝えています。

    言葉や態度で伝わりにくいのであれば、手紙を書くのはどうでしょうか。ちなみに4年付き合って現在結婚2年目、子どももいますが夫婦仲はいいですよ。というか付き合っているときのスタンスと変わってないです。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    まずは

    公開:2017/07/31

    役に立った:0

    人それぞれですよね。
    甘え上手な人が好きな人もいれば、さっぱりした人が好きな人もいます。
    どういった男性と付き合うかにもよりますが、今まで気持ちが伝わらずに、そして相手を立てることができずに関係が続かなかったのであれば、まずはその2点を改善してみては?
    言葉だけでなく態度でも相手への愛情を示してみる、なるべく男性を立てるようにする。
    そうしたらお付き合いが長く続くかもしれません。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    人それぞれ

    公開:2017/11/04

    役に立った:0

    人それぞれ好みはあると思いますが、私が思うに、いろいろと表現を素直にしてくれる女性は男性にとって可愛らしく思えるのだと思いますよ^_^質問者さんも、素敵な女性なんだと思います。お付き合いされてた方は、あなたのことが好きすぎて、同じくらい好いてくれてるのかな?と不安になるのかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。