結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2015/01/06

早く結婚したいのに先と言われたら別れるべき?

8件

役に立った:0

長い間つきあってきた彼と結婚を考えていました。
先日彼のお母さまにお会いした際に、あなたは結婚はまだ先にしてねと彼のほうに言っていまして。。
私の前でやんわりと結婚を断れたように思えてきました。
確かに彼のお兄さんが結婚したのでお母さんからしたら弟はまだ手元に置いておきたい気持ちなのかもしれませんが
私たちはちょうど結婚へ気持ちが固まりかけていたところなので冷や水をかけられたようなショックな気分でした。
そして悪いことに彼が部署を移動になって、今までよりもかなり激務になり、私とのことなど日々のストレスで考えられないような人が変わってしまったようになりました
そんな彼を見て、もう、見切りをつけるか。迷っています。
今、というタイミングが互いに違っていたような気持ちになっています。
こんなときありませんか
このままだと結婚どころか付き合いさえだめになりそうなので
彼の仕事のストレスを思い、多々ある身勝手さは今は我慢しています
でも私も人間なのでいつまで続くのか、不安です
いいときもあったから失いたくはないのですが。。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    結婚のタイミング

    公開:2015/01/06

    役に立った:0

    お気持ちお察しします。
    わたしも同じような状況でした!
    彼の気持ちが完全に結婚から離れ、わたしは一度別れました。
    いろんなことがあって…距離を置いた彼から再度、結婚しよう!と連絡がありました。
    男の人は結婚に臆病なのではないでしょうか?
    だからこそタイミングや思い切りが必要なのかなぁ~と思います。
    もうだめかも…と思うまえに素直に彼に自分がどう思っているのか伝えてよく話し合ってみるのもいいと思います。彼のお仕事のタイミングを見計らってくださいね!
    お互いに余裕がある時に…話し合いできたらいいですね。。

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    彼のためにも我慢はやめましょう

    公開:2015/01/07

    役に立った:3

    彼の仕事が忙しく身勝手さを我慢してるというのが気になりました。

    どんなに仕事が大変でも、大切な家族や彼女、友達にひどい態度をとっていい理由にはなりません。
    そんなことをしていたら、圭子さんだけではなくまわりの人が彼から離れていってしまいます。
    彼のためにも、まずは我慢をやめましょう。そして、今の状況で良い人間関係を築けたら、結婚も考えられるのでは?

    彼が圭子さんを大切にする気持ちがもうないのなら、別れたほうが幸せだと思います。

  • リリさん (31歳・女性)

    悩んだ末の覚悟

    公開:2015/01/07

    役に立った:0

    お母様からそのように言われ、彼の気持ちはどうなのでしょうか?
    今は激務だからしばらく結婚は考えられない
    今は激務だが新しい仕事に慣れたら結婚を考えている 等々

    もし、現状で結婚に至ったとしても、彼の激務やストレスは変わらず、主さんは我慢をしなくてはならない状況も変わらないと思います。それでも良いですか?彼とあなたの覚悟が決まった時が、結婚のタイミングなのかなと思います。

  • haruさん (34歳・女性)

    彼の家族までとなると

    公開:2015/01/24

    役に立った:0

    色々考えますよね。

    昔お付き合いした彼の家族とうまくいかず、最終的に彼が私より自分の家族をとったので別れたことがあります。

    いろんな家族を見てますが、他人は一生気に入らないもの。仲良く円満に過ごせるなんてことありません。

    それでも親や周りの意見に振り回されず、自分たちでやっていこうと思わなければ
    結婚ってできない気がします。

    彼は忙しいようですが、そういった点で悩んでいたりもするのでは?
    一度聞いてみてはいかがですか?

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    一度距離をおいてみてはどうでしょうか

    公開:2016/01/29

    役に立った:1

    彼も仕事が忙しくてそれどころではないという感じですね。ですが結婚を考えているのでしたらいつまでもそのままというわけには行かないと思います。
     結婚はお互いのタイミングも大事なので一度距離をおいて今後のことを考えてみてはどうでしょうか。彼がそのことについてどう考えるかかわかりませんが、一度距離をおけば彼も今後のことを考える機会になるのではないでしょうか。あなた自身も離れてみて気づくこともあるかもしれません。離れてみてお互いの存在の大きさに気づくかそれとも別れになってしまうのか、それはわかりませんので絶対別れたくない、とお考えでしたら無理かもしれませんが…。でもどっちつかずの今のままの状況ではお互いに辛い別れになることも考えられます。結婚はまだいい、と考えられるならいいと思いますが、そうでないなら勇気をだして行動してみてください。

  • りんごさん (29歳・女性)

    タイミング

    公開:2016/05/06

    役に立った:0

    タイミングはたしかに重要なのかもしれません。そもそも彼自身はお母さんの話は置いておいて結婚に対してどのように考えているのでしょうか。お互い本音で一度話合ってみてはいかがでしょうか。話し合いともってしばらく距離を置くのか、など決めるのがいいと思います。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    一度

    公開:2018/05/25

    役に立った:0

    いくら仕事が忙しくなっても大切な彼女のことを全く考えられないということはないと思います。
    一度別れて距離を置いてもいいかもしれませんよ。
    失ってから気づくこともあります。
    離れてみたら彼の態度や気持ちにも変化が見られるかもしれません。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    そんな風に言う

    公開:2018/08/08

    役に立った:0

    お義母さんは大体子離れ出来てないですよ
    結婚後が大変ですよ…

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。