結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

たかちゃんさん (36歳・女性)

公開:2015/01/06

告白は必要ですか

2件

役に立った:0

あけましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な1年になりますように。

先日友人と会ったときに、彼の話になりました。
彼と私はお互いに告白をせずに自然と付き合う関係になったんです。

今までの人とは勿論どちらかが告白をして付き合うことをしていましたが
今の彼とはお互いに付き合っている関係だと認めていますし、
はじめはなぜ告白されないのか不安でしたが彼に彼女と認められていることをしって
それでいいと思っていました。

でも友人と話をしたときに「都合がいい関係なんじゃないか。」「忙しいって言っているけど本当は他に女の人がいるんじゃないか。」など言われて少し不安になりました。

外国では付き合ってくださいと告白するのは少ないと聞きますし、自分たちが納得していれば問題ないとおもっていますが、皆様は告白は必要だとおもいますか?

教えてください

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • りんごひめさん (31歳・女性)

    わたしは問題ないと思います

    公開:2015/01/06

    役に立った:1

    自分たちが納得していれば、全く問題ないと思います。むしろ自然で、お互いに信頼し合っている、大人なカップルなのではないかと思います。
    個人的に、できたら結婚のプロポーズは男性からしてほしいなと思いますが、告白は別にどちらでもいいです。したこともありませんし、されて付き合った経験もありません。
    夫からも付き合ってくださいと告白されませんでしたが、仲良く夫婦していますので、それだけが理由で不安になる必要はないと思いますよ。

  • たかちゃんさん (36歳・女性)

    りんご姫さま

    公開:2015/01/07

    役に立った:0

    ありがとうございます!

    「自分たちが納得していれば、全く問題ないと思います。むしろ自然で、お互いに信頼し合っている、大人なカップルなのではないかと思います。」
    とのお言葉とても納得できますしありがたくおもいます。

    私も彼にプロポーズされるような魅力のある女性になりたいなって思います。

    ありがとうございました

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。