結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mocochan (26歳・女性)

公開:2015/01/06

婚約指輪のお返しって何をプレゼントしましたか?

8件

役に立った:2

お恥ずかしい話、結納をしなかったのでお返しはいらないのかなと思っていてまだ彼にお返しを渡せていません。しかし友人から婚約指輪のお返しはしたほうがいいということを最近知り、どうしようか悩んでいます。
彼になにが欲しいか聞いてみたのですが
「特に今は欲しい物ないかなー」
「時計は自分でボーナスで買う予定にしてる」
との返事でどうしようか悩んでいます。
財布・スーツ・時計…etcと色々考えましたがやはり何か記念になるものがいいかなと思ってはいます。
みなさんはお返しどのようなものをプレゼントされましたか?ちなみにお値段はいくらくらいのものを用意されましたか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bikonさん (32歳・女性)

    お返しは

    公開:2015/01/06

    役に立った:0

    私は定番の時計をおくりました!
    価格はだいたいもらった婚約指輪の半返しですね!
    わたしは一緒に選びに行きました。せっかくなら彼のお気に入りのものをつけて欲しかったので。

  • しまうまさん (33歳・女性)

    私のお返し

    公開:2015/01/07

    役に立った:1

    主人も特に欲しいものはないと言っていたので、私目線で、お出かけに使えるポーターのバックをあげました。
    喜んでいましたよ。よく使ってくれています。
    値段的には2万円くらいです。
    ただ、せめて指輪の三分の一くらいはお返ししたいので、外食に行ったら私が払うとか、小さいところでお返し?をねじ込んでいます(笑)

  • うべさん (30歳・女性)

    していないです

    公開:2015/01/16

    役に立った:1

    お返しはしなかったです。
    私もお返しは何が良いか聞いても欲しいものないと言われました。
    こだわりが強い人なので下手に買えないこともありプレゼントはしなかったです。
    2年以上経っていますが特に何も言われていないのでないまま終わっていきそうです。

  • haruさん (35歳・女性)

    腕時計とビデオカメラ

    公開:2015/10/31

    役に立った:0

    を渡しました。

    腕時計は無難かなと思い返しましたが
    本人は使わないとの話だったので
    べつでカメラをプレゼントしました。

    一応自分ばかりもらっていてもいけないので頂いた金額の半値は返しました。
    結婚後後から言われても嫌なのでお金はきちっとしたかったから。

  • ウッドさん (26歳・女性)

    男性の身につける必需品

    公開:2017/11/08

    役に立った:1

    私はオメガの時計にしました。ただ、時計にしてもデザインや機能は様々で、お相手が普段どのようなものを身につけることを好まれているかを把握することが大切かと思いました。たとえば、実際に着けると「すこし重い」「ベルトは革のほうが」と話し、いくつかありました。男性はビジネスにおいて身につけているものをよく観察されるため、「社会人」としての身だしなみなどを大切にしてもらい
    たいものを贈るとよいかもしれません。値段に問わず、普段からしっかり身につけて重宝し、ためになるものを選ぶことがよいと最近思います。ステータスというよりも「社会人」としての身だしなみ。働く職場環境にもよるので、その場に適切なものがよいかと思います。靴・カバン・万年筆など値段は時計ほど大きくなりませんが、心をこめて贈ることができれば十分だと思います。

  • ひまわりさん (37歳・女性)

    お返しはしていません

    公開:2017/11/08

    役に立った:0

    私もいらないと言われました。そのかわり顔合わせの食事代を負担しました。6、7万円位だったと思います。結婚前にも誕生日やクリスマスに色々贈りあっていたのでもう思い付くものもありませんでした。。。
    結婚式やその後の生活でお金はたくさん必要になるので無理に買わなくてもいいのかと思います。今後の生活で二人で使用するものにあてたほうがいいかと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    お返し

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    お恥ずかしいはなし、お返しをするということを知りませんでした。どんなものでも喜ばれると思いますよ!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    万年筆とボールペン

    公開:2018/03/23

    役に立った:0

    私たちも結納はしていないのですが、婚約指輪のお返しはしたほうがいいと思いお返ししました。
    彼に何がいいか聞いて、有名ブランドの万年筆とボールペンにしました。
    女性の私にとってはびっくりするような値段の万年筆だったのですが、ビジネスマンの間では有名なものらしいです。
    金額は婚約指輪の半額より少なかったですが、彼がいいと言ってくれたのでそうしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。