結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

poko (37歳・女性)

公開:2015/01/06

プロポーズされたけどお金のことで不安です。

3件

役に立った:0

ブライダルについて悩んでいます。
付き合って五年目でようやくプロポーズされたのに彼の両親のことで悩んでいます
彼の実家のご両親が結納なしでと言ってきてそれはまぁなくても
せめて両家で顔あわせだけすればいいかなと思っていたら
どうやらお金がないみたいで挙式等いっさいお金は出せないみたいなことを言われました。
正直うちの親は多少出すつもりでいたので驚きましたが
自分たちで出来るだけしようということに落ち着きました。
が、準備していっていたら更におかしなことを彼が言い出ました。
彼のご両親がどうやら借金しているらしく、兄弟も定職にはついてなくて
彼がどうやら月々お金を渡している様子。。
彼は全く悪くありませんが、これから式をして家を買って、子供をと家庭を考えていた私はお金のことでこうもいろいろとあると将来が不安に見えてきました。
私の親もとても心配しています。
彼のことが好きだし信用していますがお金のことってずっとついてまわりそうで怖いです。。今は私も働いているからいいものの、将来子供が出来たらどうなるのでしょう
このような経験をされた方、ぜひアドバイスをお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • はりちゃんさん (39歳・女性)

    よく話し合ってください

    公開:2015/01/09

    役に立った:0

    少し疑問に思ったのですが、何故彼がお金を渡さなければならないのでしょうか。

    お金のことは大切です。結婚したらどうするか、2人できちんと話し合ってください。
    できるなら、お金は渡さない方向で話をしたほうがいいです。
    ただ、それぞれの家庭で事情があると思いますので、その状況に合わせて適切な判断をしてください。

    ご両親が心配されているとのこと。ご両親の心配って当たることが多いです。
    ご両親が安心できるくらいまでしっかり話し合ってから結婚したほうがいいと思います。

  • トムさん (46歳・女性)

    彼の意見は?

    公開:2015/02/17

    役に立った:0

    相手の方の年齢はわかりませんが、30代の方なら家に援助しているのでしょう。そのあたりを今後どうするのかを解決されて結婚された方がいいと思います。あなたの親も心配されるのは当然です。彼がいい人なら実家を見捨てることはできないでしょうし、結婚してもトラブルのもとです。受けられるかわかりませんが、生活保護をうけられるよう相談しに行くとかされたほうがいいと思います。必ずもめます。

  • さやさん (32歳・女性)

    今切るべき

    公開:2016/01/26

    役に立った:0

    援助は今すぐ切るべきです。というか、結婚という一大イベントが最大の口実になります。逆に今切れなかったら一生切れませんよ。
    旦那様には新しい家族か兄弟か、二択であるというくらいの危機感で兄弟と話し合ってもらってください。
    子供ができたら人にお金を渡す余裕なんかありませんよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。